みんな。

クリスマスはどうだった?

誰かと楽しく過ごした?
家族とまったり過ごした?
1人で静かに過ごした?

楽しかった?
面白かった?
ゆっくりした?
寂しかった?
幸せだった?
悲しかった?


。。。


どんな感情が湧いたクリスマスであっても。

それでいいんだ。
全部YES!だからね♡



。。。



でもさ。

人は喜怒哀楽をフラットに見れなかったりするやん?


楽しみや喜びは、ウエルカムだけど

怒りや悲しみは、いらん!ってね〜笑!


そりゃ人間だもの。

そう思ってもYES!OK!だけど、

エネルギーって嫌がれば痛がるほど増幅する。



フォーカスしちゃうから、

意識の焦点が合って、

そこにエネルギーが流れ込む。




だからその瞬間、

未来にその感情を引き寄せ、

感じることになったりして、、

連鎖的にその感情を感じることになる。


で、、結果周波数域が下がる。

そしてそのチャンネルにとどまりやすくなる。



。。


で、こんなんじゃ嫌だ!って感じて、

また引き寄せや自己啓発を学んだりして、

なんとかしようとする。



。。。



学ぶのはめっちゃ素晴らしいことやけど、、



その前に。

絶対に必要な行動がある☆




それが、、

「YES!」
なのだ!!!!




。。「YESの魔法」って

著書をずいぶん前に出版してからずっと

メッセージし続けてること。



「YES」=受け入れること


*今ここの自分をまるっと受け入れる

これが超超大事〜〜〜!!!!!!★




だから冒頭に書いた、、

ダウンダウンダウンDASH!

「クリスマスはどうだった?

誰かと楽しく過ごした?
家族とまったり過ごした?
1人で静かに過ごした?

楽しかった?
面白かった?
ゆっくりした?
寂しかった?
幸せだった?
悲しかった?

。。。


どんな感情が湧いたクリスマスであっても。

それでいいんだ。
全部YES!だからね♡



に、繋がる。



何があってもね。どうなってもね。

いいんだ。

いいんだよ〜♡




怒りの感情や悲しみの感情。

罪悪感や無価値観。。



ネガティブないろんな感情や認識は、、

ほんとつらいから、

なかなかYESできないのはわかる。



でもね。。

どんなことが起ころうと

それは「悪」ではないのよ。

ただ「夜明け前の暗闇」なだけ。



とは言っても。



戦争や殺人など、、

この世界には受け入れきれないことが沢山ある。



でもね。

きっとそれらの出来事が、、

「世界平和」のきっかけになったり

「正義や真実」のきっかけになったり、、

必ず「愛の種」になるように

なってるのがこの世界なんだ★



。。。


そしてね。

ちょっと大事なこと言うよ。



☆☆



「悪」を認めたら、、

陰の全てが「悪」という認識になる。



これをやってきたのが、、

これまでの世界。



。。。



これからは、

「正義と悪」を二分しない。
(そもそも正義も悪もない)




全てが「」で調和する世界が始まってるから。

大調和の時代が来てるから♡



それも日の本から始まる!!!♡
(にゃ〜楽しみ!!!)


。。って、


大きなこと書いてるように思うかもだけど、

実は大きくもなんでもない。




これって1人1人、

自分レベルから始まってるからね♡




だからこそ、日常の今ここ。瞬間瞬間で、

自分の感情を意識的に見つめ、

どんな感情、感覚が起こっても、

ジャッジしないでほしいの。




それでいいんだから。

全部YES!でね♡







で、私。先日のお誕生日。

も〜。最悪で!!!爆!!!



フーちゃんと結婚してからずっと、

私のお誕生日はどこか行きたいとこで

最高の幸せな時を過ごしてきたの。



初めのうちはプレゼントも

好きなものを買ってもらってたんだけど、

そのうちものはいらなくなって。



数年前からプレゼントはお互いしてないのね。

(欲しい!好き!ってものは自分でさっさと買うしね。笑)

でも場所は毎年、しっかり選んでてね。

今年はキャンプファイヤーしたくて、

山の頂上のグランピングを選んだの。



めっちゃ景色が綺麗で、

火を起こして特別なディナーも食べれる。




結構お高かったけど、

そこを借り切って過ごしたのよ。


ふーちゃんも、私の大病があったから、

りかちゃんの行きたいところ行こう!

って探してくれて。。





でも。

それがその日。。




め〜っちゃ強風で!!!(驚汗)DASH!DASH!DASH!DASH!あせる

山の頂上に着いたのが15時くらいだったけど、、

すごい風〜!!!(山の頂上やしな)あせる

そしてめ〜っちゃ寒い!!!(山の頂上やしな)あせる



寒さに震えながらチェックインしたら、

「今日は強風なので火は起こせません。

なので夕食も部屋の中でお願いします」おーっ!汗

とな〜〜〜〜〜〜。。。。。


「え?火を起こしてデッキでそれを食べるのが、、

夜景を見ながら火を、火を。。」




「デッキも強風なので、出ないようにしてください」

とな〜〜〜〜〜〜???!!!!!!おーっ!汗汗汗



「え?デ、デッキで、、火が火が、、楽しみで。。」

「。。。」おーっ!ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク汗




ガビ〜〜ん。。。。(涙)笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




で仕方なく部屋でいたんやけど、、

めっちゃめっちゃ寒い!!!!

エアコンマックス30度にしてても、

全然あったまらなくて!!!



寒い寒い言ってる私を見かねてふーちゃん、

車で山降りてコンビニでホッカイロを

買ってきてくれて。




全身に貼りまくり、、

布団にくるまって。。

ディナー。。

(このディナーもまずかった。。爆!)

。。って!!!

これちゃうやん!!!!



ってなって、

2人でケーキを持って山を降りたとさ。。爆!!!






(慌てて寒い中車に向かってる途中、写真とろ!
って思って自撮りした、、寒さ伝わる〜?))
🤣✨✨✨✨



1泊の予定を棒に振り、

さっさと家に帰った!!!笑!



家のがよっぽどあったかくて、

星も見れるし、全身のホッカイロをとって、

ゆっくりケーキも食べれたよ〜笑!


(家でケーキを持ち帰り食べたよん)

そして「カタン」って言うボードゲームを

2人でやって楽しかった♡


。。。


もう〜。。

今までで最悪な誕生日やった〜〜!!!

あはは〜〜!!!



それだけに。

思い出に残る面白誕生日やったよ〜♡




。。。




上に書いたけど。、、

喜怒哀楽をYESでき、

面白がれるようになったら、

こんな天候最悪な誕生日になり、

すごいおもしろいな〜って思ったよ♡



これも、最幸〜〜〜!!!!!
😆✨🌹🌹🌹


こうやって鍛えられてる「エゴちゃん」♡

愛おしいエゴちゃん♡

絶賛鍛え中の出来事でした〜〜♡



きょうもありがとう

愛と感謝と光を込めて
LOVE
JOYRICA







お知らせ

クリスタルサウンド瞑想の
音源を制作しました。^^
クリスタルボールの音源です。
一曲からダウンロード出来て、
ダウンダウンダウンDASH!

シャインゴールドメソッドの
動画販売を開始しさしました〜!
オンラインで見れますよー!

ダウンダウンダウン



FUNオンラインサロン
1日の始まりを朝活で変化させる
クリエイティブ朝活!
ダウンダウン
詳細&お申し込みはこちらから


LINE@の登録はこちらから〜!
😆✨ダウンダウンダウン
友だち追加