2024年1月7日

少し遅くなりましたが、

明けましておめでとうございます。




今年も、力を抜いて口角をあげて、

今ある事にゆっくり丁寧に向き合って

楽しむ1年にしていきたいと思います。




昨年は、りかちゃんの突然の入院で、

沢山の方に応援の声を頂いて

本当にありがとうございます。



本当に、1人ではない心強い気持ちで

りかちゃんを見守ることができました。

心より感謝しております。






今年は、東京を少し離れて伊豆の方で、

りかちゃんの体の療養と新たな

クリエイションをしながら、

東京に小さいオフィスを持っての

2拠点で楽しんでいこうと思っています。



自然の中で、自由にそして、時には神職、

時にはカメラマン、時には作家、

時には空間演出家、時には講演したりと、

その時に自分がピンッとくるタイミングで、

何処までも自由に身軽に動く

1年にしたいと思います。



ということで、今年の一年の一語は

「熱」ですね。



地球の中心から太陽の光を真上に

位置する国だから

日の本の国、日本

この日本に生まれた魂が何をもとに

生きているのかを再認識する

年となると私は感じています。



⭐︎


そして昨年の年末に、実家の神社の大祭




「羽山籠り」

からの正月。。。






いや〜ー!!!

休む暇なく、、、怒涛の日々で、

今に至る感じです。







羽山籠りのことは少しだけ、

ブログに綴りましたね。



実は、以前ブログにも白麒麟(索冥)

黒麒麟(角端)の2柱の麒麟が

金沢 黒沼神社に滞在している話を

綴らせていただきました。

読んでいない方は、ぜひ読んでみてね。
こちらから

ダウンダウンダウン




因みに、年始の門松をお清めする事をしている

幣に麒麟が宿ってくれて、本当に感謝!

こちら!ダウンダウンダウンおーっ!DASH!







年末年始で、黒沼神社の参拝者は、

今まで考えられないほどの方々が日本中いや、

世界からも参拝を頂き、約私がいるときだけでも

1300人は有に超える程でした。。。




田舎の神社にニューヨークから、

トルコから、ネパールからと、

海外からの参拝者から、

北は北海道、南は沖縄からもご参拝に頂き、、、。

もうね。。。。






氏子のおばーちゃんが、、、。

「こんなにもこんなにも、うちの神様を拝みに
来てくれるなんて、本当に嬉しい。。。。」

っと、ボロボロと泣きなら言っていてね。。。

毎日、拝殿の掃除をしていた、

兄の姿を見ていて、、、。





本当によかったね。。。っと、

兄の背中を叩きながら言っていたそうです。。。


そして、福島県に住んでいる方も、、、

こんなに歴史のある神社があったとは、

知らなかった。。。っと、

沢山の地元の方々もご参拝いただき、、、

もう、本当に感謝感謝の日々で、、、

気づけば毎日御朱印を兄と姉と私、

3人で200〜300枚は書いていたと思います。。。


あ、御朱印の印を押す前のヤツです🙏✨




お守りもご用意していたのですが、、、

予想を上回る参拝者にお守りも全て

売れ切れてしまい、、、、。



毎日、夜中にお守りを一つ一つ作り、

朝にお祓いをしてから、お出しするのですが、、、



午前中に無くなってしまう、、、

ことで、お守りを買えなかったかも

いらっしゃって、、。

本当にごめんなさい。。。。😭🙏✨✨✨




随時、一つ一つづつ神気を入れて作っているので、

手に出来なかった方は、是非またいらしてください。


という事で、1/11の新月までは、

白麒麟「索冥」は旅立ちますが、

黒麒麟はエネルギーとして居ますので

是非、いらしてくださいね。


それでは、今年も何卒よろしくお願いします。

愛と感謝と光を込めて。

大内 笛跳





お知らせ

年始コラボイベントを西田普さん田宮陽子さんに
お声がけ頂き行う事になっております。

是非!チェックしてみて下さいね。😊🙏✨㊗️
ダウンダウンダウン
こちらから