みんな〜〜♡


3連休どうお過ごしでしたか〜〜???

そして、2月10日は、

新月で旧暦のお正月だったね〜〜★



そんなエネルギッシュな日に、

江島ちゃん&FUMITOのコラボ動画!

見た〜???


私も見てたんやけど、、

新鮮だった〜!!!笑!



いつもはフーちゃんと2人で出てるから、

ふーちゃんを客観的に見れたのは新鮮だった〜!


😆🤟✨🌹🌹

そして!!!

限定サクメイ&カクタンブレス!!!

定番サクメイ&カクタンブレス!!!

ともに完売しました〜〜〜!!!!!

image

出逢ってくれたみんな、

ありがとうございます!!!


きっと。。



出逢うべくしての。。

素敵な出逢いがたくさん起こったんだな〜

って想うと。。ほっこりしてます♡








さて。

今日は「ファッションと自分」について

お話ししたいと思います♡






ファッション。。



おしゃれってね、、すっごく楽しいよ〜〜♡

私は中学生の時からもうずっと。。

好きで好きで、、ラブラブラブ




デザイナーとしての

キャリアはもう。。36年。。!!!(やば)



その長年のキャリアを経て

はっきり言えるのは、、

ダウンダウンダウン

「着ている服=自分自身」




「あなたが着ている服」は、、

「あなたが何かをいう前に、
もうメッセージを発してます」!

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
ダウンダウンダウン

これね、

*視覚情報(メラビアンの法則)
っていうのがあって、見た目の印象が55%!!!
(見た目・仕草・表情・視点)


って言われててね、


私たちも、初対面の人の印象って、

「見た目率」高くない?笑!
ラブラブラブ

そして服は、全身を覆ってる。。
まさに、「見た目」!!




ここで質問!

もし初対面の人の服が、。。

グレーのセーター✖️着古したデニム✖️

黒のリュック✖️白のは着古したスニーカー。。


だったら。。どんな印象を持つ?




もし初対面の人の服が、。。。

ピンクのJK✖️黒の上品な黒チュールのスカート✖️

ピンクのツイードのポーチ✖️黒のブーツ。。


だったら、、どんな印象を持つ?





上記2スタイルの印象。。

めっちゃ違わない???!!!
滝汗滝汗滝汗

「見た目」の8割は。。ファッションのスタイル

(ヘアメイクも込み)

だと言っても過言ではない!!!笑!


。。でね、


さっきの「メラビアンの法則」に戻るけど、

*視覚情報=55%
*聴覚情報=38%
*言語情報=7%


なのね。

でもさ、、聴覚って「声の質の大きさ」

「口調」とかなんだけど、、

これ、「自分に自信」があったら、

声の質も大きさも口調も変化する。。

と思うんよね。



落ち込んでる時って、、

自然に声小さくなるし、

暗い感じになって笑顔も出ない。




言ってることにも自信ない

からあまり話さなくなる。。



でも、自信があったら、元気が出るし、

声も声色が加わる!!!♡

ラブラブラブラブラブラブ


その「自信」って。。

「見た目」からもめっちゃ湧いてくるよ〜〜!!!



やっぱり人は「外側」だけでも

「内側」だけでもなく!!!



「外側も内側も自分らしく輝く!」
ゲラゲラゲラゲラゲラゲラぶちゅー

なんよね〜〜〜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ



、、って私は、、

これまで36年のキャリアの中で、

たくさんのいろんな人に、

私のデザインの服を着てもらって。。



すごく変わったのを見てきて。。。

自信をもって言える!!!笑♡




★「スタイルは人を変える」!!

ゲラゲラぶちゅーゲラゲラぶちゅーゲラゲラ


そう、「ファッション」って大きなカテゴリーだけど、

正確に言えば「スタイル」なの♡


流行、トレンドではなく、



★「その人に合った「スタイル」
を確立すること♡
これめっちゃ大事♡



でね。。私はある特別な

「方程式」を確立させててね。。

私は人生の前半「ファッション」をやってて

人生の後半「スピリチュアル」を発信してた★


でねでね、

スピリチュアルって、、

一見ファッションと関係なく思うけど、、

実は。。め〜〜〜〜〜っちゃ
関係してる!!!!!



*「スタイルで精神は輝く!!!」




服はもちろん!!!

インテリアや食でも、精神は輝くよ♡

だって「衣・食・住」は、

人間が人として遊ぶ大事な大事な、、

ツールだからね♡




*「見た目」も「精神」も同時に輝く〜〜!!!!

なんて。。この地球に生まれて人間として体

を持ってるんだから


こんな最幸な遊びない〜〜〜〜!!!♡♡♡



ふ〜〜興奮した。。(笑)

😆✨✨✨🌹


この「精神とスタイルの法則」を、

スクールとして立ち上げて、

1人1人に自分の1番似合うスタイルは何か?



スタイリングのコツや、服の選び方、

クローゼットの断捨離の仕方などなどを伝授して、

スクール卒業後は、もう服に困らない!

一生おしゃれ

(自分に似合うスタイルが
わかってる状態)

でいれる!!!



。。そんな。。

スクールをスタートできる準備を今しています♡

(今年中には第1期生募集できるかな〜♡)










そしてそして〜!!!!

私は今、

めっちゃ気持ち込めて言います!!!!


まずあなたが変わる第1歩として。。

ダウンダウンダウンダウンダウン
*「zechiaバレンタインセール

を使わない手はない〜〜〜!!!!!!♡


1年に1回だけの

zechiaセール」!!!合格クラッカー合格

バレンタインはこれだからワクワクする〜〜〜♡

きっと、、バレンタインにチョコを。。

って思ってるラブな人もワクワク最前線よね〜〜♡


愛がめくるめく舞うバレンタインの日に!!!

♡「自分への愛をプレゼント」
してあげてね〜〜〜〜♡


*「zechiaバレンタインセール」
年に1度のお得なセール!!!!!♡♡♡



ここで、いつも自分が「着ない」
「着れないな〜」って思ってるものを
ゲットしてみてほしい!!!!

60〜90%オフという、
どれをゲットしても「お得しかない!!!」から、

このチャンスに、、、


*「着たことない。。にチャレンジ★」
してみてね〜〜〜〜♡


*2月14日
正午12時〜〜!!!
OPEN〜〜〜!!!!!

image
ダウンダウンダウンおーっ!DASH!DASH!DASH!DASH!

zechiaサイトはこちらから!!!^^



(セール(サンプル)は、全て1枚限りです)






「zechia」はとても個性的なブランドなので、
これまで自分が着たことない。。ってものを、

お安くなってるこのチャンスに、あえて選んで、
「着てみる」!!!をやってみてね〜〜♡

きっと、あなたが発するエネルギーもメッセージ
(視覚情報)も変わるから〜〜★


アップアップアップアップ
この宇宙柄のワンピとか、
宇宙柄のジャージパンツ。。すごくいいよ!!!
実は何にでも合うし、スタイルもよく見える!!!
オールシーズンOK!
黒や白のTシャツやブラウスと合わせて♡


アップアップアップアップドキドキ
このピンクのブルゾン!!!
私は今ヘビロテ!!!
顔写りが良くて、明るく見える!
着やすくデニムやプリーツスカート、
ワイドパンツなど、丈が短めだから
合わせやすい!!!♡



アップアップアップアップドキドキ

黒のフリルジャージは。。
一生使える!!!笑!(マジで)

チュールのスカートは上が黒で、
下がプリーツのピンク♡

このスカート1枚持ってたら、、
カジュアルにもパーティやイベントにも映える!
黒のカーデやピンクのマフラーなどに合わせてみて!
オールシーズン使えるスカート♡





ではまたスタイリングレクチャーするね〜〜♡

きょうもありがとう

愛と感謝と光を込めて
LOVEYOU
JOYRICA








*シンクロカード
9周年記念のイベント
3/3の設立記念日にやるよ〜!
今年は辰年だけに、参加者だけが貰える
ノベルティーも神龍だよ〜!



是非!参加してねー😆✨🌹🌹🌹
ダウンダウンダウン
イベント詳細&お申し込みはこちら〜〜



長らくお休みした
「voicy」スタートしてるけど、
お休みしつつも収録します☆
            

私が30年以上回綴った「秘伝の書」
からのメッセージや
情報をシェアしてるよ〜♡

聞き逃し無い様にするには
「LINE@」に登録してね〜〜♡
収録したら、必ず案内入れるね〜〜〜♡

あ!!セールやお得な情報なども、
ここが1番早く情報ゲットできるよん!!!
     
ダウンダウンダウンダウンダウンDASH!

LINE@の登録はこちらから〜!
😆✨ダウンダウンダウン
友だち追加






お知らせ

クリスタルサウンド瞑想の
音源を制作しました。^^
クリスタルボールの音源です。
一曲からダウンロード出来て、
ダウンダウンダウンDASH!

シャインゴールドメソッドの
動画販売を開始しさしました〜!
オンラインで見れますよー!

ダウンダウンダウン



FUNオンラインサロン
1日の始まりを朝活で変化させる
クリエイティブ朝活!
ダウンダウン
詳細&お申し込みはこちらから