バレエコンサート | パレアダンスのブログ♪Mayumi先生のダンスと子育て日記♪

パレアダンスのブログ♪Mayumi先生のダンスと子育て日記♪

スタジオパレアのblogです。
お芝居、ダンス、各種サークル活動にどうぞ!
約15坪の桜材を使用したフロアーです。
音響設備あり、防音です。

管理人は子育て中のママにつきいろんなイベント企画していこうと思います。アイデア募集中!

娘の初のバレエコンサート無事終了いたしました☺



レッスン時はだらだら、イヤイヤとどーなることかと思ったけど➰
やはり先生の力、お友達、お姉さんの力はすごいです。集合から終演まで8h爆笑泣くこともなく体力も持ち、本番も練習時よりキチンと出来ました(親バカながらそう思います)おねがい

先生はじめスタッフの方々には大変お世話になりました。感謝いたします。

バレエの発表会は保護者はバタバタしていてゆっくり見られないと言うお話をよく聞きますが、
娘の通っているお教室はゲネプロからゆーっくり見させていただき大変ありがたいです🎵

みんなとても生き生きしてる👏
直前でママから離れられなくなったなんて話もよそのお教室でよく耳にしていたので覚悟してましたが・・・
娘を含め誰一人そんなお子さんはいらっしゃらなくびーっくりニコニコ

私の生徒さんがこんなこと言ってました
「子供の頃クラシックバレエを習ってたけど友達とふざけてばかりでやめさせられ・・・今思うと無理にでも続けさせてくれてたらダンスも上手くできたかも」と親を恨んでるそうです😅

親としては周りにご迷惑かからないかハラハラして、ふざけてばかりだとご遠慮させていただきたくなりますよね💦

でも子供の可能性はすごいな~とこの度思いました。
先生のご指導のお陰だと思います。先生のお力をお借りして我が子の力を信じて良かったと思います✨
そして本番終わると
あれだけ「バレエやーすーむー」「お化粧イヤー」といっていた娘が
「発表会終わって寂しい」「また明日も出たい!照れ」(イヤイヤそんなに発表会ないよ)「お化粧とりたくなーい」何て言っていました。

とにかくママの皆様本当にお疲れさまでした☺そして先生はじめスタッフの皆様本当にありがとうございましたニコニコ
そして、素敵な素敵な大学生、先生方の踊りも見ることでき感動しましたおねがい
今日からまた娘のバレエ通常レッスンです。
またひとつ成長したかな~😄と期待しつつ、期待しすぎず、色んな意味での楽しさを親子で共有して続けられたらいいなと思っております🎵


🌟この度素敵なコンサートを開催してくださったバレエ教室
入会・お問い合わせはこちらです🌟