【残3名様】10月28日(土) フォレノワールとあんフラワーレッスン | 大阪 フランス菓子・アイシングクッキー教室 パティシエサチ

大阪 フランス菓子・アイシングクッキー教室 パティシエサチ

パリのことや、お菓子作りにアイシング。
大好きなことを綴っています。

ル・コルドン・ブルーにて、菓子基礎〜上級受講
菓子ディプロム取得

久しぶりの投稿になりました。

8月9月とレッスンお休みさせていただき、ありがとうございました

私事で申し訳ございませんが、年内のレッスンは、10月のコラボレッスンと12月 のクリスマスレッスンの2回とさせていただきます。

また、来年のレッスン予定は今のところ未定です。
もしかしたら、レッスンは年内でしばらくお休みになるかもしれません。(別の記事でまた詳しく書きますね)

宜しければこの機会にぜひいらしてくださいね
 
 
 
 
リボン10月28日(土)  14時〜
6名 →残3名様
 
 
参加したいな~と思われた方は、ぜひ下記のフォームからメッセージくださいね
詳細ご連絡させていただきます。
 
お子さま連れの参加も大歓迎ですウインク


お問い合わせフォーム
お待ちしております好
 




10月のレッスンは、パティシエサチと、あんフラワー®認定講師谷坂先生との、コラボレッスンです❣️

2種類のお菓子を作り、レッスン後にティータイム付き♪
お子さまとのご参加も、大歓迎です。


 
{64C9D86B-7A8A-448D-8F59-518EDA40CAED}


 

パティシエサチのレッスンは、チョコレートのスポンジに、生クリームとチェリーを合わせたフォレノワール

クリームとスポンジにキルシュ(さくらんぼのブランデー)の風味をきかせ、とても美味しいケーキです。


フォレノワールは、フランス語で「黒い森」という意味で、ドイツにある「黒い森」にちなんだお菓子です。

レッスンでは、ふわふわのスポンジ生地を作るコツをお伝えします♪

ケーキはみなさんで一台作っていただき、ティータイムで切り分けていただきます。


 
 
 
 
 
{BCB04E22-176D-4928-BDEC-3F6749BD8630}


谷坂先生のレッスンでは、あんこで作る可愛いあんフラワーケーキを作ります

あんこで出来たお花なので、全て食べていただくことができます。

見た目が可愛いだけでなく、とっても美味しいんですよ❣️





{FB9FB72F-74BD-4605-B426-D2CC2D55F71D}


レッスンでは、薔薇と紫陽花の2種類のお花を作っていただきます。

お花は専用の口金で絞ります。
難しそうですが、先生が丁寧に教えてくださいますのでご安心くださいね❣️





{E26030E1-08BF-4F9E-AAE9-FF68CD099995}


お一人2種類作っていただき、写真のようにお箱に入れてお持ち帰りいただけます。

 
 


  
 
 
【レッスン詳細】
 
日時:10月28日(土) 
           14時〜約3時間(ティータイム含む)
 
 

<最寄り駅>

*地下鉄千日前線「野田阪神」駅 7番出口より   徒歩1分

*JR大阪環状線「野田駅」より 徒歩5分

*JR東西線「海老江駅」7番出口より 徒歩1分

*阪神電鉄「野田駅」より 徒歩3分

 
 

image

 

 

  

 
定員:6名 →残3名様
 
 
参加費:5000円
 
 
 
 
【キャンセルポリシー】
材料調達の関係上、8日前よりキャンセル料が発生いたします。
ご理解、ご協力お願いいたします。
 
8日前~3日前:参加費の50%
前々日~当日:参加費の全額
 
 
 
 
 
参加したいな~と思われた方は、ぜひ下記のフォームからメッセージくださいね
詳細ご連絡させていただきます。

お問い合わせフォーム

お待ちしております好
 
 


大阪市内でオリジナルフランス菓子製作と、少人数で楽しく学べるスイーツ&アイシングクッキー教室
Pâtissière Sachi(パティシエ サチ)
 
・ル・コルドン・ブルーにて菓子基礎~上級受講
   菓子ディプロム取得
・JSAアイシングクッキー認定講師
・JSAフラワーケーキ認定講師
 


ブログ村に参加しています。
ポチっと押して応援していただけると嬉しいです
ハート
    ↓

にほんブログ村