店内を彩るCorgiのソックス。

今回入荷したCorgiの配色は全て、CLASSデザイナーの堀切氏によって

手がけられています。

 

その元となっているのが、

イタリアの建築家 Ettore Sottsassの作品。

 

 

Ettore Sottsassの作品は

派手で独創的なことから、世界のデザインに大きな影響を与えたと言われています。

それと同時に、大きな批判を受けることもあったのだとか。。

 

今回はEttore Sottsassの作品をモチーフにしているため、

ソックス自体も色鮮やかで派手目なモノが多くなっています。

 

 

批判されることを恐れずに、

独創的な足下をお楽しみ頂ければと思います 笑

 

 

 

最後にちょっとしたまめ知識を。

 

Corgiのロゴの横に並ぶ「3つの羽の紋章」。

 

これはプリンス・オブ・ウェールズ(英国皇太子)の紋章で王室御用達の証。

 

Corgiのソックスは1988年に英国王室御用達の認定を授けられ、
この紋章を使用する権限が与えられています。

 

 

もちろんその背景には、

ほとんどのメーカーが機械により大量生産する中、Corgiは今でも
職人による手作りにこだわっているという事実があります。

 

靴下のつま先部分についてはすべて職人が手でリンキングすることにより、

ゴツゴツとした感触が残らないよう製作されているため、優しい履き心地が特徴です。

 

 

 

 

 

五十嵐

 

 

PARKHOUSE101

東京都武蔵野市御殿山1-6-9-101

tel:0422-26-8960

mail:info@parkhouse101.jp

 

営業時間

平日 14:00-20:00

土日祝日 12:00-20:00

水曜定休

 

webshop:http://parkhouse101-store.net

instagram:https://www.instagram.com/parkhouse101/