涙は女の武器



まさにその通りですね。



私は感情が豊かめなので、感情が高ぶると涙が出てくる。


『悔しい』とか

『ムカつく』とか、そんな類が多い。



涙を我慢できないことがすごく嫌で、
泣きそうな場面でこらえる練習をしてみたけど
改善ならず、これを受け入れることにした。



でも悪いことばかりではない。


3度目のチャレンジで仮免取るときも、

3度目のチャレンジで本免取るときも、

仕事で割りとヤバいミスしたときも、


どこからもとなく沸いてくる感情が脳へと伝わり、

涙が溢れてくる。



『悲しくて泣いてる』と思われるのが悔しくて更に涙が増量



やがて目に溜めておけず、頬をつたる。




ここまできたらもう開き直るしかない。



ちょっとの間うつむき加減で黙り、

『涙』という武器を使って一気にこっちの訴えを通す。



すると、


仮免も、本試験も合格し、

お説教も少なめで釈放された。

※もちろん今はペーパードライバーです。



これは大抵の日本人には有効だ。




一見ズルい作戦のように見えるが、

世の中にもっとズルい人はたくさんいるんだから、これぐらいいいでしょ。

かわいいもんでしょ。


女に産まれてしまった以上、使えるもんは使っとかないとネ





ただ、一言言わせていただくと、

5分くらい涙が溢れていれば感情はスッと落ち着いております。

心優しい人はアフターフォローをしてくれるのですが、どうぞお気になさらず。