今思えば協調性がないのは幼少の頃からだったな、と振り返る。


友達と遊ぶよりも家で一人で遊ぶのが好きだったな~と。

ジグソーパズル1000ピースを完成させては崩し、また完成させては…を繰り返し

トランプマンになることを夢見てトランプのテクニックをひたすら練習し、

人形遊びや人生ゲームは複数の人格を一人で演じ、

あやとりは両手両足を巧みに操り、

レゴブロックやプラレールやミニ四駆も黙々と組み立てていた。


私の性格はその頃から変わっていない。



このごろ、我々アラサー世代をターゲットにした

『オトナの○○』が商品化されており、

まんまと策略にかかり買ってしまうわけですが、
※特にセボンスター


私だったら『オトナのパズル~脳みそ編~』を作りたいと思った。


脳みその解明されてる部分だけでもいいんだけど、

脳みそのピースを組み合わせることによって、使えるツールが変わるという、

プログラミング玩具 みたいな位置づけで。




大手おもちゃメーカー
商品開発部 御担当者様

『オトナのパズル~脳みそ編~』を
プログラミング玩具として商品化を検討してください。
脳みそのメカニズムとプログラミングやAIの仕組みを
理解するのにきっと役立ちます。
文部大臣賞受賞間違い無しです!!
グッドデザイン賞も狙えますよ!!!

どうぞよろしくお願いいたします。

30代 東京都 女性




もし、私に子供ができたとしたら3歳の誕生日に買い与えることとしよう。