まつげエクステサロン Partie のブログにご訪問いただきまして、ありがとうございます。






今回は、まつげの毛周期についてお話ししたいと思います。





まつ毛は、成長期・退行期・休止期を1サイクルとする毛周期を繰り返しています。


個人差はありますが、頭髪の毛周期は3~6年、まつ毛は3~4ヶ月といわれています。


まつげは毛周期が短いので、頭髪のように長く伸び続けるということがないんですね。


また、1本づつ毛周期のサイクルが違うので、一度に全部抜けてしまうということもありません。




Cカール ◇太さ:0.15㎜ ◇長さ:8㎜~10㎜ ◇本数:60/60(両目で120本)


そして、まつ毛は1日に5本くらいは自然に抜け落ち、生え代わりをしています。






次に生えてくるまつ毛もハリ・コシのある元気なまつげでありますように、美容液でケアしてあげてくださいね♪



元気でハリのあるまつ毛に装着したエクステは、フラつきが少なく美しい状態が長く続きますよ目ありがちなキラキラ




ヘアーサロン専売品
薬用まつげ育毛美容液『Riche』¥2,500



まつげの潤い・ハリ・コシを保ちながらエクステを楽しんでくださいね♥︎