【チケット予約フォーム公開】12/26・27 地球最後の日-The day2- | PartyGarage.【パリガレ.】のブログ

PartyGarage.【パリガレ.】のブログ

ブログの説明を入力します。

みなさんこんにちは、PartyGarage.です。

先週お知らせいたしました「地球最後の日-The day2-」公演!

 

皆さまからの
「行きたかったのにチケット取れなかったよ!」
「めっちゃ楽しかった!またやりたい!!」
というありがたい声援に応えまして、なんと今回は2日間に渡っての開催となりました!!
12/26、27という年末の忙しい時期ではありますが、
ぜひとも皆さまこの地球を守りに、壊しに、遊びに来てくださいませ!

**************************
 
PartyGarage.×古川洋平 presents
新感覚″クイズ×人狼″イベント
「地球最後の日」

chikyu 


【日時】
2015年12月26日(土)
12:00/13:30/15:00/16:30/18:00
2015年12月27日(日)
11:30/13:30/15:00/16:30/18:00
※開場はそれぞれ公演スタートの15分前となります。

【会場】
『ギャラリーIrieYawd』
東京都渋谷区神宮前4-25-7 302
http://www.irieyawd.com/shopinfoandmap/
※場所が少々わかりにくい所にございます。お早めに会場近くに来られる事をお勧め致します。

【料金】
2,000円
※当日受付にてお支払い頂きます。

【チケット予約フォーム】
こちらをクリック
※予約確定のメールをお送ります。明日以降になる可能性もございますので、予め御了承下さいませ。

【問題制作】
古川洋平
※すべて新作問題となります。11/7公演にてプレイされた方もどうぞふるってご参加ください。

【司会進行】
新井あゆ美(PartyGarage.)
※古川洋平の出演に関しては11/18現在未定です。確定次第情報を更新させていただきます。

【イベント運営】
PartyGarage.
古川洋平

 
【イベント詳細】

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
―――僕が目を覚ますとそこは真っ白な部屋だった。―――
 
目の前には顔も見た事のない人間が7人。
そして漆黒を身に纏った怪しげな人物。
黒服の人物は言う。
「やあ、おはよう。生と死の間へようこそ。わたしは死神。」
「突然で申し訳ないのだが、君たち人類は60分後、殺される。」

――殺される…!?――

「君たちを殺すのは未来人。彼らの目的は世界の掌握だ。
この2015年の人類を滅亡させ、新たな世界を構築しようと目論んでいる。
君たちが殺される未来まで、あと60分。」
「人類全滅の未来もまあ見てみたい気もするが…、
それでは一方的に殺される君たちが可哀想だろう?
だからわたしと命を賭けたパーティをしよう。
君たちがこの騙し合いのパーティで未来人を暴く事が出来たら…」

「その未来、わたしの力で変えてやろう。」

『さぁこの白い部屋を染めるのはどちらの鮮血か。運命の宴を始めよう。』

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

・このイベントは、8人1組で行う、推理型クイズ体験イベントです。
・同じ回のチケットを購入された8人でゲームを行いますので、お1人からのご参加も可能です。
・イベントの形式上、複数回への参加がご遠慮願います。ご了承ください。

【全体ルール】
・このゲームは「騙し合い」と「クイズ」を掛け合わせた新感覚ゲームです。
・プレイヤー8名は、あらかじめランダムに「未来人」2人、「現代人」6人に分けられます。
・「未来人」と「現代人」では能力に違いがあります。

【未来人】
・「未来人同士」は「互いの正体」を知っています。
・また、「すべてのクイズの答え」を知っています。
・そのため『現代人の推理を撹乱させる』事が出来ます。

【現代人】
・「現代人」には特に力はありません。
・自分たちの頭脳を駆使し、「現代人」に紛れ込んだ「未来人」を見つけ出してください。

【実際のプレー】
・プレイヤー8名の中でくじ引きによって「親」を1人決めます。
・プレイヤーには、ゲームマスターである「死神」から2択クイズが出題されます。
・プレイヤーは、2分間の間に全員でクイズの答えを話合います。
・2分経過後、「親」がクイズに解答します。
この時の解答は、2分間の話し合いを反映しても、「親」が独断で決めても構いません
(他のメンバーは2分経過後発言することはできません)。
・クイズに正解した場合、何も起こらず、「親」が時計回りに移動します。
・クイズに不正解した場合、「親」が、自分以外のプレイヤーを1人「抹殺」します。
その後、「親」が時計回りに移動します。
・抹殺されたプレイヤーは、後半1分間の話合いにのみ参加する事ができます。
前半1分間の話合いでは一切発言する事はできません。
また、抹殺後は親のターンが回ってくる事はありません。
・「クイズ出題→回答→(抹殺)→親の移動」を1ターンとし、最大12問クイズを出題します。

【「現代人」の勝利条件】
・以下のいずれかを達成すれば勝利です。
①すべての「未来人」を「抹殺」すること
②12問終了時点で「現代人」が「未来人」と『同数以上』残っていること
③「1対1フェイズ」に勝利すること

【「未来人」の勝利条件】
・以下のいずれかを達成すれば勝利です。
①12問終了までに、「未来人」の人数が、「現代人」の人数を越えること
②「1対1フェイズ」に勝利すること

【1対1フェイズ】
・抹殺が進み、残り人数が2人になった時、
その内訳が「未来人」1人・「現代人」1人だった場合に、1対1フェイズ突入します。
・1対1フェイズでは、「現代人」に2択クイズを出題します。
「未来人」はその答えを知っているため、「現代人」は「未来人」に質問をして、
本当の答えを導こうとします。質問タイムは30秒です。
・「現代人」が正解すれば「現代人」の勝利、不正解すれば「未来人」の勝利となります。

*************************************

皆様のお越しを心よりお待ちしております♪