パートナーシップを築く大切な子どもたち | 縁結びてっちゃんのブログ

パートナーシップを築く大切な子どもたち

妻と引越しの準備をしていて色々捨てていたら
 
捨てれない大切なものが見つかった⭐︎
 
 



 
 
 
 
子ども2人を授かった井槌病院が作ってくれた
 
アルバムの中で妊娠中の息子のエコー写真だ。
 
お腹の中の顔の輪郭が今の息子の顔とそっくりで
 
とても愛しい感情に、妻とタイムスリップした。
 
 
 
 
 
 
写真の2人は僕のLINEの背景の待受写真だが
 
それはもう約6年前の写メだ。
 
LINE交換した人から「可愛いですね」とか
 
「お子さんこんな小さいんですか?」とたまに
 
言われるが息子と娘が仲良かった時の写メです。
 
 
 
 
  
 
仲良かったと言うのは娘を授かり、娘を可愛がり
 
「大好きなお母さんを取られた」という思いから
 
毎日のように暴言を吐き、妹を泣かす時期があり
 
どうして良いのかわからず何が正解か見つからず
 
子どもが寝た後、こちらが泣きたい時期もあった。
 
 
 
 
 
 
 
  
そういった子どもの対応を学ばれた
 
専門家の先生のお力を借りたり
 
息子のために母親と息子だけの時間を作ったり
 
仕事の調整をしたり夫婦で、できる努力はした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
毎日のように兄に泣かされていた妹は
 
兄への免疫もつき、泣かなくなったり
 
言い返すことができるようになったり
 
【生命の維持を必要とする時ヒトは進化を遂げる】
 
そんなことも息子と娘を見て学んだ気がする(笑)
 
 
 
 
 
今は息子も努力をして時にケンカもするが
 
いつもきつくあたる時期があったから
 
妹と仲良く遊ぶ姿を見ると泣けるほど嬉しい。
 
だからこそ妹のことを愛しく抱っこする兄
 
そんな息子を大事に想うので待受にしている⭐︎
 
 
 
 
 
 
ふと思うと
 
そんなしんどい時期もあり
 
それを乗り越えてる今だからこそ
 
妻との絆も強くなったと気付かされる。
 
 
 
 
2人が対等な立ち位置で義務感ではなく
 
2人が幸せになるために協力して築く
夫婦間のパートナーシップを確実に
強くさせてくれたのは子どもたちだ。
 
いつもありがとう🤗