南光自然観察村(2015.7) 2 | 軟弱キャンプ日記Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

軟弱キャンプ日記Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

1012年秋 ひょんなことからファミキャンデビュー

楽チン、テキト~、まぁ~楽しけりゃOK!そんなヤル気イマイチな家族のキャンプ日記です( `・∀・´)ノ ヨロシクー

おはようございます(*゚∀゚)っ


7月の3連休から2週間。未だにレポが終わらないです(笑)

まぁ、ちょっとした昔ばなしと思って読んでいただければ有難いです(*´∀`)



じゃ~いってみよ~ヽ(・∀・)ノ



南光自然観察村1は→コチラ





ヒマワリ畑の帰りに近くのスーパーで買い出しして、ついでにアイスも購入


ゴールドっすよ!

宇治金時なのにゴールド!!


か~なり旨かったです(* ̄∇ ̄*)





お昼は、餃子だけサクッと焼いて、スーパーで買った惣菜寿司とオニギリ

そして、水でほぐすだけ

流水麺 ( ̄- ̄)ゞ  リュ~スイ メ~ン!

夏のキャンプに超オススメ




またもや 手抜きごはん (笑)


キャンプ来て3食目ですが、手抜きばっかり( 〃▽〃) アハハ

そして、今回は最後まで手抜き。実は昨日のカレーライスが一番料理らしいメニューだったりします(((^_^;)







午後のイベント



アイスクリーム作り

容器に材料を入れてもらってひたすら回すだけです。これが、かなり回さないと出来ません ( ̄_ ̄ i)  ア~ シンド~

途中、ひろかずも参戦(押し付けられた)

家族総出で回し続けて。。。

やっと完成~(* ̄∇ ̄*)濃厚 ウマウマ





アイス食べ過ぎやね(((^_^;)







お天気も回復してきて今日も暑い☀



なので本日1本目(笑)


(* ̄◇ ̄)っ旦  ゴクゴク  プッハー



至福のひとときを満喫してるのに


「川遊び行こ~」 「早く行こうよ~」 「まだ~はやく~」




(ノ-_-)ノ~┻━┻


うっせ~わ!と言いたいのを抑えて




じゃぶじゃぶ池

最新鋭の武器を手にガチンコの戦い

( ̄▽ ̄;) オイオイ 昨日、手作りした水鉄砲は使わないのか?



じゃぶじゃぶ池の下流の農業用水路


水位は大人の膝くらい。ライジャケを浮き輪にして泳いでます。て、言うか流されてます(笑)



※安全のため大人が下流にスタンバイしてキャッチしてます。



川から上がったら身体がヒエヒエ ww


((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



なので、水着のまま


お風呂直行~ εεε (/ ^^)/

朝の清掃時間以外はいつでも入浴出来るので助かりました





その後、大人は手分けして夕食の準備


Mさんが持ってきてくれたええ肉はそのまま焼いて、わが家持参のやっすい鶏肉ハーブスパイスで味をごまかしてます(笑)

アルミホイルの中は焼きいも。なぜ、真夏に焼きいもなのかは不明?


BBQ用に取っておいた黒 (*^^*)ウメ~

お約束の豚トロ ファイヤ~したり

焼きいももええ感じに焼けて



めちゃめちゃ楽しい~

今回、テーブルを大人と子供で分けてみたら、かなりええ感じでした(*´∇`*)




夜も更けてきて。。。



薄明かりの中 スピードッ!子供ってどんな悪条件でも遊びますね(笑)

大人はまったり(*´ー`*)  本日もほぼキャンプネタ。ハナシはつきませんww





12時頃にお開き(。-ω-)ノ オヤスミ~


すぐに寝ようと思ったんやけど







実はひろかず  自分が臭かった!

40過ぎたオッサンやもん

臭って当然( ̄^ ̄) ナンナラ カイデミル?








眠いけど、風呂  ♨♨





おッ!誰もいない!


ここで写真撮るのがブロガー( ̄▽ ̄)

キャンプ場のキャパの割には小さいです。なので今回(7月の3連休)みたいな時期は常に混んでます。時間帯によっては順番待ちに並ぶことも。。

しかも、別にあるシャワー室が故障で使えなかったので更に混んでました(シャワー室が使えたら分散してましになるとは思いますが。。。)

ここのお風呂は時間に余裕もった方がいいです。もしくはピークの時間帯を避けるかですね(清掃の時間以外は24時間OK!)


以上、南光自然観察村お風呂報告でした!( ̄- ̄)ゞ





サッパリしてオヤスミ~(。-ω-)zzz






つづく。。。


いつになったら終わるんだ(爆)