おはようございます
節約営業ウーマンぱる子です。


安倍内閣の支持率が急落していますね。
安全保障関連法案をむりくり可決させた会議の中継を見て、残業帰りの私はより一層ぐったりしてしまいました

賛否それぞれ、意見やそれを支持する背景があります。
どちらが良いとかは決められない議題も、たくさんあると思います。

でもさぁ、会議中に退席とか、そもそも欠席てなんなの。
仕事でしょ?サボって何してるの?
その間もお給料払われてますよね。
選挙もそうですが、行かないのが反対の意思表示。それを汲み取れ、は通用しません。

キチンと最低限の仕事をして頂きたいものです。


話がそれましたが、残業が増えて「戦争しようがしまいが関係ないわ、その前に過労死するわ!」とやさぐれていた私。


本日、お給料明細を見てビックリ。



{E63E9735-AADC-492B-8D9C-A3F87BFFAA07:01}





き、基本給が、上がったー!!


∑(゚Д゚)

何の通知もなく。
ビックリです。

実は最近、営業のチームリーダーに立候補しました。

うちの会社は役職があまりないフラットな組織構想ですが、その分昇格も少ない。

仕事量が増えて、なんで私ばっかこんなに働かないといけないのー。と負のオーラにまみれてきたので、

そもそもリーダーに立候補して、リーダーだからしょうがないか
と、自分を納得させるために、上司に相談してリーダーにしてもらいました。

(リーダーは営業成績によって不定期に入れ替わります。)

リーダーといっても、2~3人の小さなチームです。
まさかお給料が変わるなんて思わなかった!!

日経WOMANにもありましたが、仕事の質を上げる努力をすると本当に自分に返ってきますね


とにもかくにもいきなりのベースアップ。


ありがたいです。
大切に使わせて頂きます。


ぱる子ねこへび