こんにちは!
節約営業ウーマンぱる子です。

連休が終わり、昨日の遅めの新幹線で一人暮らしの自宅へ帰宅。

実家で散々甘やかされ、上げ膳据え膳だったのでちょびっと寂しい…



なんて感慨に浸る間も無く、
帰りの新幹線内で仕事のトラブル発覚!!


現実に引き戻され、車内で一生懸命考えたトラブル対応を本日午後から行ってきます。

どうか上手く収まりますように!

(ちなみに、さすがに自宅では申し訳なくてムズムズしてしまい、洗い物やゴミ捨てをやっていました


…………

こんな事をブログで暴露するのもどうかと思いますが
少しだけ報告させて下さい。


{4E81FD29-7D9C-415C-BEAE-1CA61371B775:01}





昨日の夜

遠距離彼氏に帰宅報告をしたら送られてきた、衝撃のLINE。

それが、コレだ。

(ワンツースリー!)

↓  ↓  ↓

{E95C320D-16FF-4C29-8031-17BC9543441A:01}


「年内には挨拶行こっか」


…え?





え!?




挨拶?!



挨拶って何の!?


そんな動揺した私の可愛くないスタンプはさておいて。。




ことの経緯と致しましては、
帰省中に父と飲んでた時のこと。
歴代の彼について1度も物申した事がない父が、初めて「ぱるちゃんの今の彼と1度一緒に飲んでみたいなー」と言い出したのです

父なりに、結婚適齢期な娘のパートナーは気になるようですね。

それを完全に雑談で彼にLINEしたところ、このようなビックリなお返事。


私たちの現状は
お互い結婚するならこの人とと思っていて
結婚しようねウフフーがお決まりのフレーズで
でもお互い仕事が激務なのと、彼が転勤してから間がないので
せめて彼が落ち着いてから細かく作戦を練ろう!
私の希望は20代のうちに花嫁衣装が着たいな~なので
じゃあ来年入籍の再来年にお式?
でもズレるなら仕方ないよねー
ぐらいの、フワッとした感じ。

こんな、具体的な日付けが出てくると一気に現実味が増して…
しかも結婚願望は私の方が強かったので、あまり何も考えてなさそうな彼からこんなセリフがで出ると。。


ぱる子
ビビる。笑


彼的には、お付き合いしてるし一度面通ししとこーかな?ぐらいかと思います。
深い意味はないでしょうし、
具体的に結婚話が進む状況とはおもえません。

が、なんか衝撃で、12時間経った今もソワソワ。

アラサーの淡い恋バナとか
誰も聞きたくないと思いますが
さすがに職場では話せませんし
さらに友達にもこんな事でわざわざ連絡したら、何ノロケてんのよ!状態になりかねないので。。

ちょっと仕事のトラブル対応して心落ち着かせてきます。
仕事があってよかった。

世の女性陣はどのようにして結婚までのステップを進まれてるのか、真剣にお聞きしたいです。

脳内お花畑な戯言にお付き合い頂き、ありがとうございました

ぱる子ねこへび