おはようございます!
節約営業ウーマンぱる子です



もーいくつ寝るーとー
お正月ー


ですよみなさん。



え、クリスマス?
いえいえそれよりも

年末大掃除の方が重要です!


年末帰省組にとって、
繁忙期~仕事納め~年賀状書き~帰省
この怒涛の波は避けて通れない
冬の風物詩。


まだ11月ですが、
早めに取りかからないと
いつも中途半端で終わってしまう。。


わたくし、この土日に
ついに重い腰を上げました。





年末に向けて
整理整頓もかねて


現代っ子にとって必要不可欠な


アレを




{7520FDBD-8AA3-4150-B6C9-B3B93C12CC4C:01}



手放しました!


テレビ!!





何だが今話題のミニマリストや
持たない生活をしている皆様の
仲間入り果たした気分。


実はこのテレビ先輩からのお下がり。
就職で初めての1人暮らし。
実家の部屋は電波が悪くて
テレビ置いてなかったので、
テレビ無しで引っ越してきました。

それを見兼ねて先輩が
昔使っていたテレビを
貸してくれたのです。

それからまさかの
はや4年半。笑

この度先輩がご栄転するので
お返しすることとなりました

「欲しかったらあげるよ~」と
優しい先輩は言ってくれましたが
週間でほとんどテレビを見ないですし
彼と一緒に住み始めたら
テレビ2つになっちゃいますので

お礼の品と一緒にお返ししました


なので、厳密に言うと
断捨離?ではないのですが
大きな大きな第一歩、でした。


年末に向けて断捨離スピード
加速させます。


スッキリしたらビフォーアフターも
ご報告させて頂きますので
また宜しくお願いします


ぱる子ねこへび