この前の火曜日、グリーンコープの試食会に試食会仲間のYちゃんと出かけて来ました(o゜▽゜)o

この日は飲茶の試食( ´艸`)

がっついて食べてしまったため画像はありませんが(爆)、メニューは、ちまき・シュウマイ・春雨スープ・みかん・牛乳……やったかな(*´ω`*)

どれも美味しくいただきました♪(´ε` )

当然、これだけじゃ私達のおなかは満たされないんで(爆)!!



定食屋さんにてお昼ごはん( ´艸`)

この日は雨が降っていて少し肌寒かったので、チゲ鍋定食にしました★☆(*´з`*)☆★

これからは鍋料理が美味しくなる季節……早く野菜が手頃なお値段になるといいなあ(^o^;



場所を変えて甘いもんを食べに……まだまだおなかにすき間があります( ´艸`)

注文した抹茶のスムージーとティラミスが運ばれた後、パパから電話。

……………

まさかの……パパの友人の突然死の知らせでした。

はー?はー?はー?はー?うそやろー??

信じられなくて、『何で?何で?』が頭ん中でぐるぐるぐるぐる……

その友人はパパと同級生で独身……でも子供が大好きで、我が家の子供達も小さい頃から可愛がってもらっていました。

その場の雰囲気をいつも楽しませてくれていたその友人が突然この世を去ってしまった……(後で聞くと、死因は心筋梗塞だったようです。)

家に帰って通夜に行く支度をして、長女&長男が学校から帰ってくるのを待つ……(次女は学力テスト前で塾があったので通夜を欠席)

遅れて会場に着き、お焼香を……

お顔を見ると穏やかな表情をしていて、ただ寝てるだけなんじゃないかって。

『ごはん食べる?』と声をかけると『おお~!食べるぞ』って起き上がってきそうな感じ。

霊感が強い長女に『Tちゃん(友人)がまだその辺りにうろうろしてない?』と聞いてみたけど、姿は見えなかったみたい。

あれから数日経ったけど、未だ信じられなくて、受け入れられなくて、涙が出てこない……

『ごめん、ごめん!ジョークだよ!!』ってご本人が登場しそうで……

大声でしゃべってた友人の声が耳の奥でこだましています……

でも、天国に行っちゃったんだよね?

自分にそう言い聞かせて、やりたい事がいっぱいあっただろう友人に恥じないよう精一杯生きていこう……

そう思ったのでした。