1年 | PAS A PAS★etoile

PAS A PAS★etoile

こんにちは^^
消しゴムはんこやハンドメイドetc...

委託販売できるようになるのが
目標です♪♪

ブランド名は
「PAS-A-PAS★etoile」
パザパエトワール、と読みます。

よろしくお願いします(*^^*)

今日で震災から1年ですね。

地震の起きた時間に
黙祷しようと思っていましたが
不覚にも寝てしまいました…。





最近、震災のときの映像を
よく見ますが、
未だに信じられません。
一瞬にして見慣れた町が
なくなっていくなんて。
言い様のない恐怖だったでしょう。



震災当時もそうでしたが、
今も義援金以外に何も
手助けしてあげられずに
もどかしさを感じ、
自分の無力さに落ち込みます。


復興にはまだまだ時間が
かかります。
これからも被災地のことを
忘れることなく、
自分にできることは
協力していこうと思います。



もう1年。
まだ1年。




被災地の人も言っていたけれど
みんなの記憶から
震災のこと、被災地のことが
薄れていっていると思います。

時間が経って記憶が薄れるのは
仕方ないとは思いますが、
被災地の人々が
未だに苦しんでいること、
復興に向けて頑張っていることを
忘れないで欲しいです。





震災で亡くなられた方々の
ご冥福を祈るとともに、
1日でも早く復興できることを
心より祈ります。

心の傷が少しでも癒えますように。





Android携帯からの投稿