いきなりの冬戻り

肩こりがバリバリです。

首もまわらなく、

久しぶりにEMSでドレナージュ。

 

改善されてかどうかは微妙(笑)

 

プレシャスに生きる

プラチナエイジスタイリスト・オミひろ美です。

 

昨日のあさイチでスニーカー特集をしていましたね。

見た方もいらっしゃるとは思いますが・・・・

 

観なかった方のために

50代、スニーカーが似合わないわけではないけど

カジュアルにデニムと合わせるとなんだか

家着の延長になってしまう。

おばさん色が出すぎてしまう。

 

確かに、

私も経験あります。

 

スタイリストさんからの提案は

キレイ目にスカートあわせでした。

 

私たち世代は

それじゃなくてもくたびれて見えますね。

パンプスを履くときちんとしすぎてしまう

コーデを着崩すつもりでスニーカーに

足元を変える感覚でスニーカー

選びをするとよいでしょう。

 

私もちょうど白スニーカーを

買ったところです。

 

image

コンバースオールスター100

ローカット

 

インナーソールがクッションになっています。

私は足サイズが小さいため、

何を履いてもコロッケみたいに丸くなってしまうのですが・・・

足サイズが大きいと紐のホールの数も多くすっきりとします。

 

https://shop.converse.co.jp/shop/g/g32862610210/

 

足のホールドが良い履き方、

スニーカーの洗い方など

紹介をしていました。

 

次回はそのあたりを書こうと思います。

 

◆50歳から似合う服選びオシャレ戦略☆スッキリコーディネートのコツ!

次回は4月11日(水)13時~開催いたします。

 

https://www.reservestock.jp/page/event_series/32404

4月・5月・6月日程決定

 

◆好きと似合うをマッチング!パーソナルコーディネート診断

随時受付中! 3月・4月・5月日程決定

あなたの体型に似合うスタイルがわかり好きな服を上手に着ることがわかる診断。

 

https://www.reservestock.jp/page/event_series/33517

 

◆ファッション起業体験お茶会

「おしゃれで機嫌の良い女性の社会を広める!」をモットーにあなたの夢をかなえるお手伝いをします。


3月・4月・5月日程
https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/17497

 

友だち追加

 

 

 

あなたのカッコ&キレイを引きだすヒミツ

読者登録はこちら

 

 

毎日のブログ更新の励みに

応援クリックを頂けましたら嬉しいですおねがい

 


50代ファッションランキング

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ

にほんブログ村