プラス_モニプラ部ファンサイト参加中



1
100均のハサミとちょいと違う感じ?
確かに100均のハサミも切れるんですけどね。。。
でも、ちょっとダンボールを切るなんてことはまずできないのよ。
手が痛くなるからね。
基本カッターです。


2
そんななか、ハサミのモニターです。
私が注目したのは、こちらの『布』も切れるってところ。
だってさ、布切ばさみって、お値段がある意味イイ感じなんですよ。
切れ味ってかなり重要だしさ。
そんなことで、布を切ることに決めました!!
3
と言うことで、材料だけ揃えていたものを。。。
まずは、型紙の買ったからよねぇ~♪
なっ!
なんと!
切れ味良すぎで、型紙がぁ。。。。
まぁ、これくらいは、許容範囲だよね。
気を取り直して、今度は、布へ♪
4
印をつけて、いざっ!
5
布切ばさみ(裁ちばさみ)にも負けず劣らずの切れ味です。
ホントは、この後に、きちんと型紙通りに裁断しないとイケないのですが、
どう考えても、当分のあいだ、チクチク作業をしない感じなので、ここで止めちゃいました。

チクチクのブログは、いつか続きを書きたいと思います。
兎に角ですね、このハサミは、本当に切れ味抜群です。
そして、持つ所がラバー製っていうの?ツルツルしなくて、しっかり握れて、とっても良いです。
うっかり、ダーリンに見せたら、学校に持っていくと取り上げられちゃいました。

ハサミは、やっぱり切れ味がいいものが、スカッとするよね♪

PLUS フィットカットカーブ

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ ブログランキング・にほんブログ村へ