★【パステル和アート 体験・養成講座】について | [和歌山] 心を育てるパステルアート教室 パステルハンド Prism

[和歌山] 心を育てるパステルアート教室 パステルハンド Prism

何をしても長続きしなかった私…特技もなければ資格もない……
そんな私がパステルアートに出会って、 描く楽しさを知っただけでなく、物事の捉え方・見える世界が変わりHappyな毎日を過ごしています♡
パステルアートのレッスン状況や、プライベートな事も時々綴っています♫


 【 和歌山 】心を育てるパステルアート教室 
 パステルハンド  Prism(プリズム)  
北野ゆかりです 🌱


 
 
【パステル和アート】体験・養成講座について
 
パステル和アートは、全く初めての人も絵心がない人型紙等を使って簡単に描けるんですよ
 

クレヨンに似たパステルというものを、
粉状に削って指につけて型紙の中をクルクル塗っていくんです!
 

初めての方も
「気持ち良い」
「何か不思議な感じ」
「子供の頃みたいで懐かしい」
などとおっしゃいます(´◡`๑)

無心になれてスッキリします♡
 
{03CD45A8-A45B-4361-AB19-DC0B371E287E}
 

★初めてでも20分程で可愛い絵が描ける
★お子様からお年寄りまで誰でも簡単に楽しめる
★色や構図は自由でルールなし
★その日のうちに部屋に飾れる
★部屋や玄関が季節のアートで明るくなる
★ハガキに描いて絵手紙のように送ることができる
★励ましや感謝などの想いを伝えられるので、ご両親やお友達にプレゼントすると喜ばれる

★ご希望の方には色や表現の仕方で私が感じた今の貴女をお伝えします
 
 
毎回好きなアートを選んでいただいて描いていくだけで、
回を重ねる毎に色々な描き方が自然と学べます。
 
 
また、描き方を教えられるようになる資格取得講座もあります。
 
 
「こんな感じを表現したいな」
と思っている事を絵で表す事ができるようになり、
そしてそんな事が出来る自分が「凄い!」って自分で自分を褒めたり、
絵を見て「可愛い♡」って言ってもらえたり。
 

 
忙しく誰かのために頑張っているあなた♡

ほっこり暖かい気持ちになれ
自分をたっぷりと癒すことができますよ(*^^*)


体験・ワークショップ
見本の中からその日の気分でお好きなものを描いていただけます。

また初めての方にも、簡単に短時間で描けるアートもありますので、ご安心ください。

2回目以降からは、あなたの「こんな物をパステルで描きたい!」を一緒に作っていくこともできます。


シェアTime 有り( 貴女自身が感じたことや、色や表現の仕方で私が感じた今の貴女をお伝えします♡)

【受講費 】3000円 
15cm×15cmの用紙 2枚 2時間程



キッズパステルも開催させていただいています!
(小学生以下 1,000円)


平日(自宅教室、出張可、お家に居ながら無料通話スカイプでも可(道具はご自身でご準備いただきます))  随時開講
10時~17時 第3希望まで書いてお申し込みください。

土日祝は出張のみ開講いたします。

☆お申し込みフォームはこちら☆ https://ws.formzu.net/sfgen/S71168706/



パステル和アート準インストラクター養成講座
パステル和(NAGOMI)アートの準インストラクターとして活動するための資格取得講座です。

【 準インストラクターになると… 】
詳しくはこちら☆☆☆ 
 
【受講料】73,100円
<内訳>
◉ 講習費 50,000円
◉ 協会登録認定料 11,000円
◉ テキスト代 1,100円
◉ 画材 11,000円(画材をお持ちの方は不要)

★再受講 40,000円(税込)

【受講時間】 20時間
4時間×5回 、2時間×10回や
週1回 、 隔週1回 、1ヶ月に1回
など、ご自身のスケジュールに合わせてご受講いただけます。

◉ 平日(自宅教室 又は 出張、お家に居ながら無料通話スカイプ・zoomでも可): 随時開講
10時~17時 第3希望まで書いてお申し込みください。(1日目だけのお知らせでも構いません。2日目以降はその都度ご相談させていただけます。)
◉ 土日祝は出張のみ開講いたします。



☆お申込みフォームはこちら☆
https://ws.formzu.net/sfgen/S71168706/

  
 準インストラクター養成講座を受講された方は、上位認定講座を受講されると、正インストラクターとして養成講座を開講することがができます。
 
  
準インストラクター養成通信講座もあります❣️
 
 
 
資格を取る前に体験してみたいな〜って方には
初心者様のためのパステルアート通信講座
 
 
 
パステルハンド  Prismでは、
準インストラクターさん、正インストラクターさんのフォローアップもさせていただきます 
 
講座だけでは描ききれない協会アートを
フォローアップ講座としてお伝えしていきます。
 
また、WSや講座の行い方などもお伝えし、
イベントやWSのお手伝いなどもお互いにしたいと思っています。
 
『講座修了』が『終了』ではありません 
 
ずっと一緒に歩んでいきたいと思っています 
        ↑   ↑
資格を取ったからと言って必ず活動しなければならないものではありません!

私も2年ほど自分で描くだけでした。

描く上でのフォローはもちろん
活動していく上でのご相談も受けさせていただきます!

ブログのフォローも可能です!

個別対応またはオンラインで対応の『パスとび』もご利用ください❣️


 

メニュー / お問い合わせ お申込み / 
ご予約について
   
※ オンライン(無料ツールzoom・skype)で全国対応!
               

◆ 講座・体験等リクエスト受け付けさせていただいております。

◆ 和歌山市内Prism自宅、またはご自宅のPCで手元をカメラで映しながらのSkype(スカイプ)・ZOOM(ズーム)で受講していただけます。

◆ 開催時間は、平日10時〜17時の間・土日祝日は出張のみ(その他希望の場合はお問い合わせください)

◆ アートの販売もいたしております。(3,000円〜)


お問い合わせ

http://ws.formzu.net/fgen/S46934439/

お申込み 

http://ws.formzu.net/fgen/S34789029/

講座メニューはこちら
ご予約についてのお願い事
 
【パステルアート講師 北野ゆかり】

パステルの特徴である優しい色合いや表現が定評。また「会うだけで、話すだけでスッキリ癒され元気になる!」と40〜60代の女性を中心にリピート率は教室開催から常に80%以上。
自宅教室のほか、介護施設やカルチャースクール、小学校など子供からお年寄りまで楽しめるワークショップも多数開催しており、3年で参加人数は述べ800人。

【パステル資格】
『パステル和アート公認インストラクター』
『結晶の花アートアカデミー パートナー校』
『曼荼羅ファシリテーター』
対面はもちろんオンラインで全国対応可

 

キャンセルポリシー・お願い事

〈講座代金について〉
⚫︎お申し込み受付後、振込先をお知らせします。
●Zoom開催は別途オンライン手数料3000円をご負担いただきます。
⚫︎指定期日までに、事前にお振込みをお願いしております。期日までにお振込が確認出来ない場合は、キャンセル扱いとさせていただきます。 
(振込手数料は、ご負担いただいております)
⚫︎ご入金後、開催3日前までのキャンセルは開催費用(講座料金)の10%を事務手数料として頂戴し、残り全額を返金いたします(振込手数料差引額)

⚫︎開催日前日、当日キャンセルの場合は別日への変更で対応させていただきます。変更せずキャンセルの場合は開催費用の100%をキャンセル料として頂戴いたします。


〈レッスンについて〉

⚫︎レッスンはお一人様より開催いたしますが、マンツーマンご希望の場合、1日 +3,000円となります。(対面・オンライン共に)

〈出張について〉
⚫︎出張は3名以上でお申し込みの場合、和歌山市内等近隣の方は出張費はいただきません(例外あり)。それ以外の場合は交通費(Prism自宅(和歌山市)より開催場所までの電車賃)をご負担いただきます。
⚫︎お1人でお申し込みの場合、交通費(Prism自宅(和歌山市)より開催場所までの電車賃)+3,000円をご負担いただきます。