10年を振り返って②ますます虜になるものとの出会い♡〜2015年 | [和歌山] 心を育てるパステルアート教室 パステルハンド Prism

[和歌山] 心を育てるパステルアート教室 パステルハンド Prism

何をしても長続きしなかった私…特技もなければ資格もない……
そんな私がパステルアートに出会って、 描く楽しさを知っただけでなく、物事の捉え方・見える世界が変わりHappyな毎日を過ごしています♡
パステルアートのレッスン状況や、プライベートな事も時々綴っています♫

和歌山【心を育てるパステルアート教室】

パステルハンド Prism(プリズム)北野ゆかりです🌱


 

 

今年2024年4月で、

わたしはパステルのインストラクターになって丸10年になります❣️

 

 

先日より、一区切りとして、10年の振りを始めました照れ

 

 

 

何回のシリーズになるかは分かりませんが…

 

気ままな投稿になると思いますが…

 

ゆかりさんって、どんな人なんだろう?

パステル始めた頃のゆかりさんってどんな感じだったんだろう?

と、思われている方は

お付き合いいただけたらうれしいですウインク

 

 

 

ますます虜になるものとの出会い♡〜2015年


 

第1回目は、わたしがパステルに出会ったことから始まり

衝撃画像で終わったのですが……爆笑

 



この衝撃画像、かなり反響がありまして!!笑い泣き

 

皆さん、自信が持てたのではないでしょうか?笑い

 

 

 

今回は、2015年の振り返り!

 

 

 

2015年は、わたしがますますパステルの虜になる

《結晶の花®️》に出会ったことからスタートハート

 結晶の花 アート



 結晶の花®️は、色々と種類があるのですが、

うわあ~~~これ、どうなってるん???

と、初めて見て思ったのが『ひといろ透花』

 

{DD89F320-A4E6-4DC8-93EA-90FD9052B737}

 

これがどうしても描いてみたくて

愛媛県の石丸留美先生ご考案の《結晶の花®️》の世界へ!

 

 


『ひといろ透花』を描くには

その前に基本の『マイスター講座』を受講しなければならなくて

2015.1.13に受講

{A491F841-DC6C-4D4F-A798-D17C06E0B5C9:01}

 

ガーンガーンガーン気持ち悪・・・

 

 

外へ外へと自由に広げていくお花なのですが、

曼荼羅っぽくなってしまって……


曼荼羅と何が違うかもわからなくて、

うにゃうにゃっとした(表現力無くてすみません…)花びらを作ることに一杯いっぱいで・・・ショボーン

 


自由に広げることが難しくて、

決まった枠から抜け出せず、結構長い間苦労しましたアセアセ


 

それでも楽しくて上手くなりたくて、

綺麗に描きたくてひたすら学び続けたんですよね〜

 

 

そして2018.11.4 

晴れてパートナー校に認定していただけましたおねがい



わたしは、この結晶の花®️のおかげで、

消しゴム使いが上達したんですよウインク


消し作業が大好きラブ



考案者の石丸留美先生の指は、消しゴムなんじゃないか!?と思うほど

ガン見させていただきましたからね爆笑




今年は6月にマレーシアで作品展が開催されるので、

ただいまIKUKOさんと、リハビリを兼ねて作画中です!

 


悪戦苦闘が続くも、楽しいーー照れ



 *-----*-----*-----*

 

この年の春にはご縁をいただき

地域子育て支援センターでお手伝いさせていただくことになり

パステルとは全く関係のないところへ!



週に2~3回、若いママスタッフに混ざって

子育て中のママたちのフォローに赤ちゃんぴえん


こちらは2017.10.30までお手伝いさせていただきました!

 


そしてそこで親しくさせていただいていたスタッフの娘ちゃんたちに

パステルのWSをさせてもらい

キッズパステルの経験を積むことが出来ました❣️


月に一度させてもらっていたのですが、

お友達を誘ってきてくれて、どんどん賑やかになっていきました音符



コロナが流行るまでは、

小学校や地域の子供会などからもお声がけいただき

30人集まったことも!!


毎回、子供達の発想にわたしの方が学ばせてもらっていました!



*-----*-----*-----*


少しずつだけど、苦手なpcを使い

毎回ドキドキしながらSkypeでのレッスンを受講したり、させてもらったりもしていましたが、

電車を乗り継いで、神戸のMother's SEA うみちゃんの大阪のサロンに

和アートのブラッシュアップ

プライベートレッスンを受けさせてもらって

苦手克服に励んだり!


うみちゃんに丁寧に教えてもらって

前回の記事衝撃画像より

かなり進化したオーロラになりました!!爆笑



*-----*-----*-----*


あとは、筆文字にも興味があって

個性筆教室を受講




そしてさらにやりたい事が見つかるのです!


 

つづく……ハート

 

 

 

 

 

 

 

◆ 講座・体験等お一人様よりリクエスト受け付けさせていただいております。

◆ 和歌山市内Prism自宅、またはご自宅のPCで手元をカメラで映しながらのSkype(スカイプ)・ZOOM(ズーム)で受講していただけます。

◆ 開催時間は、平日10時〜17時の間・土日祝日は出張のみ(その他希望の場合はお問い合わせください)

◆ アートの販売もいたしております。(3,000円〜)

 

お問い合わせ

http://ws.formzu.net/fgen/S46934439/

お申込み 

http://ws.formzu.net/fgen/S34789029/

講座メニューはこちら
ご予約についてのお願い事
 
【パステルアート講師 北野ゆかり】

パステルの特徴である優しい色合いや表現が定評。また「会うだけで、話すだけでスッキリ癒され元気になる!」と40〜60代の女性を中心にリピート率は教室開催から常に80%以上。
自宅教室のほか、介護施設やカルチャースクール、小学校など子供からお年寄りまで楽しめるワークショップも多数開催しており、3年で参加人数は述べ800人。

【パステル資格】
『パステル和アート公認インストラクター』
『結晶の花アートアカデミー パートナー校』
『パステルのとびら』・『パステルランドPrism』などのコミュニティ主催
対面はもちろんオンラインで全国対応可