こんばんはWハート

パステルスイーツ所属・上級インストラクターの

關本(セキモト)ですラブ

 

本年もどうぞよろしくお願い申し上げますsao☆

 

2023年も粘土での作品作りを通して

皆様に笑顔とホッコリなひと時をお届け出来る様、

楽しいレッスンをたくさん担当していきますラブ
 
 

あっという間に、2023年に突入していました。泣

ご挨拶が遅れて、大変失礼いたしました。

 

 

昨年秋に、スタジオの名称が変更になり

生徒様達からもご質問頂きまして、

直接聞かれた皆様には、口頭でお答えしたのですが

 

ややこしいので

ちょっとここで整理させて下さい。

 

 

2022年9月までは・・・

【旧名称】

関口真優スイーツデコレーションスタジオ

 │

 └ ブランド『パステルスイーツ』

      │

      └ 定期講座、シーズナルレッスン etc...

   開催場所:本部スタジオ、カルチャーセンター、個人教室 etc...

でした。

 

 

『関口真優スイーツデコレーションスタジオ』の中に

『パステルスイーツ』が有りまして、

 

パステルスイーツのレッスン等を

私たちパステルスイーツインストラクターが

担当していました。

 

本部スタジオや、カルチャーセンター、自宅教室や

アトリエ教室、外部教室など

様々な場所で、レッスンを開催していたのです。

 

 

で、2022年9月からはスタジオ名が変更されて・・・

 

【新名称】

関口真優クレイアートスタジオ

 │    │

 │    └ 粘土で作るスイーツ、パン、料理 etc...

 │      開催場所:本部スタジオ

 │

 └ ブランド『パステルスイーツ』

      │

      └ 定期講座、シーズナルレッスン etc...

   開催場所:本部スタジオ、カルチャーセンター、個人教室 etc...

 

となりました。

 

 

スタジオも、江東区住吉の本部スタジオに加えて

清澄白河にも、広くてナチュラル可愛い

本部スタジオが誕生しました。

 

 

 

名称変更までは、スタジオ独自のレッスンは無くて

パステルのレッスンだけでしたが、

 

変更後は、今までのパステルのレッスンに加えて

スタジオ独自のレッスンも、続々とリリースされています。

 

 

レッスンの内容はと言うと・・・

 

スタジオで開催される「クレイアートライン」のレッスンでは

スイーツだけでなく、パンやお料理をモチーフとして、

今までに無い新しい技法がモリモリ取り入れられて

 

粘土を通じて、より多くの楽しさや

喜びを感じて頂けるような内容になっています。

 

 

 

パステルスイーツのレッスンでは、

スイーツをモチーフにしてるのは今まで通りですが、

 

全面的なレシピの見直しが有り

今までの内容にトレンドを取り入れて

高い技術を身に着けられるよう、

ますます充実した内容になっています。ラブ

 

 

 

ホームページも、別々にあります。

ラブラブ関口真優クレイアートスタジオ

 

ラブラブパステルスイーツ

 

 

以上が、新名称・関口真優クレイアートスタジオ

の説明です。

 

 

 

 

ややこしかったですか??

大丈夫でしょうか??

 

もし分かり辛かったようでしたら、

レッスンの時にでもご質問くださいませ。

またご説明させて頂きますね。

 

 

          

 私個人の活動について

          

 

2023年の動きとしては、

西日暮里教室など、關本主催で運営していたレッスンは

今後は、既存の生徒様のみとさせて頂きます。

 

新しいお申し込みは、本部スタジオで出来ますので

「2023年は粘土に挑戦してみよう」

「樹脂粘土で可愛い作品を作ってみたい」

と言う方は、

是非ぜひ本部にお問合せ下さいませ。

 

 

 

 

       

   りょうくうさ2    りょうくうさ2    りょうくうさ2    りょうくうさ2    りょうくうさ2    りょうくうさ2   

粘土専用のアカウントを作りました。

インスタグラム Instagram clay.rabbit.mahiro

   りょうくうさ2    りょうくうさ2    りょうくうさ2    りょうくうさ2    りょうくうさ2    りょうくうさ2   

 

りぼん りぼん りぼん りぼん りぼん りぼん りぼん りぼん りぼん りぼん

スイーツデコレーション賞、頂きました♪  
2012 東武タミヤモデラーズコンテスト

 2012 東武タミヤモデラーズコンテスト スイーツデコレーション賞、頂きました♪
2015 東武タミヤモデラーズコンテスト

 【東武タミヤモデラーズコンテスト2015】 スイーツデコレーション賞♪

 

りぼん りぼん りぼん りぼん りぼん りぼん りぼん りぼん りぼん りぼん
ベルQandAコーナー
良く頂くご質問をまとめています。
QandAコーナー ~画像編~

りぼん りぼん りぼん りぼん りぼん りぼん りぼん りぼん りぼん りぼん

 

 

りぼん りぼん りぼん りぼん りぼん りぼん りぼん りぼん りぼん りぼん

「うさぎの時間」に取材掲載して頂きました ♪
詳しくは[雑誌掲載] うさぎの時間No.9の記事をご覧ください。

りぼん りぼん りぼん りぼん りぼん りぼん りぼん りぼん りぼん りぼん

 

 

りぼん りぼん りぼん りぼん りぼん りぼん りぼん りぼん りぼん りぼん

ペタしてね

りぼん りぼん りぼん りぼん りぼん りぼん りぼん りぼん りぼん りぼん
キラキラ キラキラ ぶろぐ村に参加しましたキラキラ キラキラ
ぷちっとクリック応援お願いします。きゃー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

 


にほんブログ村