8月1日から2泊3日で、姉と姪っ子、愛犬クララと北軽井沢旅行


朝7時に出発し、ちょこちょこ休憩しながら軽井沢に到着したのは13時頃


今回宿泊したホテルは、カーロ・フォレスタ北軽井沢RIOさんです


去年同じ系列の三浦海岸ARENAさんへお邪魔して、とっても良いホテルだったので、今回はカーロリゾートより行きたい場所を選択!


フロント・レストラン・大浴場が2階
ドッグラン・お散歩道は1階
今回予約した部屋は3階でした

私は足が悪く、杖をついているので
ご飯やお風呂の時に、1階降りれば済むので良かったです!!
もちろんエレベーターが付いているのがベストですが、そこは分かった上で行ったので問題なし。
ただドッグランなど、至る所に結構な段差があるので、気を付けて進む必要がありました。


北軽井沢RIOさんでは、小学生宿泊無料キャンペーンをやっていたので、姪っ子の宿泊費は無料
別途食事代などは必要です。


{ABF5AC21-2D77-4163-8AE1-EC37330199D9}

到着後はドッグランへ
小型犬には十分な広さです。
お友達もいなかったので貸切状態。
お友達がいると、怖がって抱っこちゃんになってしまうので、のんびりとクンクン出来てクララも安心して遊べました


また宝探しゲームコインたちにも参加!!
{7840535B-BB0A-4A6E-871E-2492DE1589D3}

こんなフィギュアが9体隠されていますびっくり

これ、思ったよりめっちゃ難しい(笑)
1日目は館内を探し回りましたが2つしか見つけられませんでした笑い泣き
翌日、最後の2つがどーしても見つからず支配人さんにヒントを頂きながら全部見つけることが出来ました
全部見つけると特別プレゼント
9月30日まで行っているそうなので、ぜひ皆さんも参加してくださいね
以外と大人だけでも楽しめます(笑)


楽しみにしていた夕食の時間!
レストランもペット同伴が出来ます
小型犬は椅子の上にタオルが敷いてあり、その上に座ります

沢山のわんちゃんが居ましたが、みんな大人しく良い子で可愛い子ばかり

ドッグメニューは、
メインとデザートとヤギミルクの3点セットで500円〜とリーズナブル

フルコースのスペシャルドッグメニューもあり、なんと、、、4750円!!!
どんなわんちゃんが食べるのでしょうか?
うらやましい


おしゃれな盛り付けの料理が次々と運ばれてきます

残念だったのが、
1日目のメイン料理子羊のロースト
臭みが強くて食べれませんでしたえーん
初めて食べたので、私が苦手なだけかも、、、ショボーン

それ以外は美味しく頂きました

ちなみに2000円位追加すると、リブロースに変更も出来ました!

姪っ子には、高学年用キッズプレートを注文!
ステーキプレートorオマール海老のメイン料理が選べるようですが、念のため初めに確認した方がいいかも、、、

1日目はステーキ!!

2日目はオマール海老!!と思っていたら、海老フライが5本、、、

これってオマール海老じゃないよね??
オマール海老?でも5本も出る?
って悩みながらも聞けず、、
最初に確認しておけば良かったと思いました。
あっ、でも味は美味しかったです(笑)




朝食前は敷地内のお散歩道へ
{09A5CA06-CE67-478B-BD23-B2742272FEA0}

ウッドチップが敷き詰められていました
泊まりに行った2日間とも夕方から雨がざんざん降り傘朝には晴れていたのですが、ウッドチップのお陰で泥だらけにならずに済みました


館内にはビリヤードや卓球、テニスなどがあり、飽きる事なく遊べました
ボードゲームもあり、姪っ子は初めてやった人生ゲームにハマってました(笑)


今回は子供連れだったので、北軽井沢RIOさんに決めて大正解でした


次は近場で山中湖、元箱根、館山に行きたいなぁーと思っています
予算的にお高い所は難しいですが、
カーロリゾート全制覇したいっ!!(笑)