タイの2日目もなかなか濃かった〜

タイに来たけど

ヤワラートに泊まったもんで

チャイナな感じでどうせならチャイナ服着て観光しました〜

ちなみに

海外だと(とくにタイだと)こういう格好して歩くのが全然恥ずかしくない

なんでだろう

いろいろ受け入れられている国だからかな多様性かな


だから好きなように好きな服着れてたのしいい


ホテルの周りも可愛かったから〜

タイの建築はいろいろな文化が混ざってて楽しいよね

あとカラフルで豪華な建物が多い印象


肉まん屋さんで肉まん食べたり

肉まんのウォールアートで写真撮ったり

タイの人たち写真映えを意識してるのか街中は映え映えで溢れてておもしろかったです


ゾウさん🐘🐘

なんか立体に見えてすごいよねこのアート🐘🐘


そしてまた象さん🐘

カラフル〜

派手派手〜


途中暑いから寄ったタイティーのお店

こちらもド派手です

楽しいです



初めてのタイティー!

めっちゃうまい

うますぎてタイティー買って帰りました

日本でもたまに飲んでますでもタイで飲んだタイティーのほうが美味すぎました

練乳がたくさん入ってて甘くて美味しいです


チャイナタウンを散策🚶‍♀️


かっこいい

なんかアーティストさんのプロモ?

に使われていたらしいです


海外に行くと建築の刺激

日本と違うことでの刺激

東南アジアだと特に違うことが多くて

めちゃめちゃ楽しかったです


タイで言うと

基本バイクがすごい

乾季なのにとにかくあつい湿気すごい

飯うま

常ににおう

人優しすぎ

にぎやか

明るい

細かすぎる装飾

いい感じで適当

タクシーよんだらすぐくるgrab最高


まだまだあるけど



そういう違いが楽しめるのがあるから海外旅行ってやめられないんだよなあ


日本大好きで

住むなら絶対日本なんだけど


刺激を求めに行くのには海外が1番手っ取り早いのです☝️

かっこいい

ここの場所の名前が

「ソーヘンタイマンション」

変態が住んでるのかな


多分いい感じのカフェです

時間がなかったので今回は見送り


賑やかで活気のあるヤワラートを後に


ホテルをチェックアウトして

お昼食べに行きました

バンコクの中心部

Ma maison

でお昼ご飯


雰囲気抜群


美味しいタイ料理をいただきました

サラダ頼んだら柑橘系のグレープフルーツみたいなのはいってた

たぶん文旦だ

タイではサラダや前菜に柑橘類を使うことが多い

酸っぱい食べ物大好きな私は大喜びです


何食べてもおいしかったよ


パインの中に


入ってるパインとかココナッツのアイス

美味しかったあああ

とろけたああああ


日本の椿山荘みたいな雰囲気だな〜って思った

外は賑やかだけど

ここは落ち着いてて

副交感神経が活発になった感じがしました

落ち着いたランチができめちゃ満足



食後に散歩もできるので

ゆったりバンコクを過ごしたいときにおすすめ(バンコクは基本ザワザワしてるので)


歳をとったせいか

ザワザワよりもゆったり落ち着いているところが好きになってきました