ダントツ塾で学び、TM会で学び。濃すぎる1日 | 西葛西 美容室 ポールのブログ

西葛西 美容室 ポールのブログ

経営理念
関わる全ての人をヘアを通じて笑顔にします!

ブログをご覧頂きありがとうございます^ ^
楽しい美容師ライフを書いてまーす!

西葛西のパワースポット、美容室ポールの増田です。


火曜日はザギンで朝からダントツ塾のセミナー。
美容師の価値や考え方やプレゼンの仕方を学ぶセミナーです。

そして、学んだことを活かして、美容師学生さんの前で登壇する。
学生さんと直接話し、学生さんに美容師の夢を話したり、挫折から乗り越えた話しだったり、楽しさを伝えたり、悩みを聴いたり。。。
{2CA1D63A-60A4-4C9E-BB88-EF6EDE4E4802}

{2294BFB8-BC3A-4DB3-BE31-67B60B20A969}

これは実際にアシスタント吉川君が登壇した時です!
かっこ良かったなぁ!

そんな事をたくさん学ぶセミナー25社✖️3人が集まり、グループディスカッションをしたりします。

他の美容師さん達との交流もとても楽しい。

美容師の見え方が少し変わってきたりします。
年代も幅広いですしね!

昨日はグループディスカッションで宿題だった、「自分の未来の理想像」がテーマでコラージュを作り発表仕合ました。
{F269471E-FFA1-4591-B34A-21F257F8608A}


明るい未来を話す時って、凄くハッピーな空気感が生まれるんです。
本当に凄いですよ!

逆に自分のダメな所を話す時、皆やや暗い顔になったり。

言葉一つで空間の空気が変わる!
そんな事を学びました。

このセミナーで、ポールから1分の所にある
ヘアドレッシングゼルの橋本さんと仲良くなりまして、洋服が被りましたので、記念に♪
{198DDE94-EEB5-4B31-A79D-43874B31E94D}

毎朝、出勤時に美容室ゼルさんの前を通り、お互い目が合い挨拶をする仲に!近々飲みに行くと思います!笑




ダントツ塾が終わりその足でザギンのミルボン銀座支店でTM会!「together mind」という事です。

これは大阪の大御所美容室経営者「la bless」の代表 木村さんの声かけで集まった、関東の美容師経営者だけが集まり、経営の話をディスカッション。


これまた沢山勉強になり、経営してる仲間との会話も他では絶対に話せない、聞けない内容ばかりで、本音で話し合う。

「give and give」
皆で与え合う仲間達なんです!
{F7B00DEE-8DF1-4FB2-8C5A-41EEE0DA6432}


このメンバーは業界で活躍してるお店の経営者ばかりです。
皆で良くなろうよ!!!

そう、代表のラ、ブレス木村さんの想い。

月曜日はクリエイティブ撮影で、クリエイター達とクリエイション脳を、
{F0162AE9-DBD3-4C49-885F-D07738582E2D}

火曜日は美容師1年目からベテランまでが集まり、プレゼンの仕方を学ぶ、プレゼン脳
{24BDE55E-306A-48A3-8623-B26EFA7A2FD7}

夕方から経営者の集まりで経営脳
{10934A6B-78DA-4B7C-9494-7A18B1964F63}


脳みそフル回転でしたよー!!!

最後に打ち上げ!!!
{CC933613-C0AC-4292-83EC-8BFBE18C4035}

インプット、アウトプットを繰り返しまーす!

巡り会う方達を笑顔にしたい!
ベクトルは自分ではなく、このブログを読んでくださる「あなた」です。

毎日沢山のお客様のご来店ありがとうございます!

西葛西 ポール代表 増田より