節約節約だよ~我慢我慢だよ~ | WRTのStart Your Engines !

WRTのStart Your Engines !

豊かに暮らす、ステキに暮らす、楽しく暮らす、がテーマ。モーターサイクル、ガーデニング、料理など豊かに暮らすためのテーマ、ステキに暮らすためのモノなどを題材にします。
メインはモーターサイクルでしょ、やっぱり!

にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村
ご覧いただき、ありがとうございます 皆様是非コメントしてください。大歓迎です

バイク3台、車3台の税金を払って首が回らないWRTでございます。
クシタニのエクスプローラージーンズを愛用してきましたが、色が褪せて白っぽくなってしまいました。※美しい写真をアップしたいのですが、色褪せたジーンズはどうやっても美しくは撮れませんでした(涙)。


というわけで、買えば5万円の革のパンツ、クシタニ江東店で染め直しを依頼。最低一カ月はかかるでしょうが、黒に染め直して新品同様で戻ってくるはず。コストは1万円弱、すごい節約ですね。期間は長いと4カ月くらいかかるそうです。うまく染まるまで何度も染めるそうなので。
次はこの子、アグネスの冷却水問題。


二度ほど冷却水が異様に減ってしまっていると指摘され、購入したアグスタ東京で冷却システムからのエア抜き措置をしてもらったのが丁度一月前。狭い窓、老眼、白い樹脂タンク、これだけ悪条件が揃っているので、冷却水レベルは私には全く見えず、確認のしようがありません。
クシタニの後、福田さんに寄って、チェックしてもらおうとしたら・・・・、


この三人(左からアグスタ営業担当池田さん、真ん中窓際宣伝担当『フクダ君』、左モトグッツイ担当秋山さん)が、「WRT様、冷却水がご心配なら、新型に入れ替えましょう」なんて言って私とからもうとするわけです。確かにそういう気持ちになりかねないのが私なのでございます。
チェックの結果、冷却水レベルは全く問題ない、つまりエア抜きはしっかりされているとのことだったので、新型のブルターレ800やベローチェに入れ替えるという案は消滅いたしました。
バイクに不具合が発生すると、嫌だなぁ、入れ替えてしまおうか、なんて気持ちになる私ですが、今回は踏みとどまりましたよ(笑)。


フクダ君が頭に付けているのは、BMWバイクに乗ったような視覚的あるいは振動も含めたバーチャルリアリティ体験装置だそうですが、毎週のようにバーチャルじゃなくて、リアルなBMWバイク体験をしている私たちには無用のものですね(笑)。
ま、フクダ君は口数が極めて少なく、同じ姿勢でじっとしているという忍耐力抜群な営業社員なので、好感度が高いと思います。


今ほしいものはこのブーツですが、なにしろ巨額の税金を支払ったばかりなので、我慢我慢、節約節約なのでございます。
それにしても、小物類がたくさんあるので、ついマグカップなんて買っちゃおうかなぁ、なんて危険なトラップにはまってしまいそう。


前回は、福田さんからの帰り際に雨が降り出し、雨でも大丈夫なグラブを買ってしまいましたが、今回は雨も降らないので、何も買わず、無事に家路に着くことができました。
明日は、栃木インターから強烈な快走路を走って奥日光、丸沼、そして片品で超美味しいランチ。明後日は、土気から快走また快走で房総の山の中を走ります。
2日のうちどちらかは冷却水問題も心配ないアグネスで、もう一日はどうしましょうか?
オリバーのリアブレーキパッドが2㎜になったのでそろそろ交換してはと福田さんから言われ、最初から5㎜弱しかないのが2㎜で交換じゃあもったいない、と抵抗している私。週末のオリバー君出動はどうしようか悩み中です。

お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村