□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


こんにちは

PAUS HAIRの
(パウスヘア)

ミズキこと、

あかずーですっ





決して軽い気持ちで

再生を始めてはいけません。

一日をホルモン漬けに出来る日を

オススメしたい

しっかし、

音楽業界震撼は

間違いありません(爆)





11月のお休みはコチラ♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□





さてさて、本日からはPAUSの

日常をスタートしますよー




と今日のゲストは

初めましてのIちゃん




Iちゃんはお友達がご来店いただいていて

その子からの紹介で

PAUSの扉を開いてしまった

ご新規さんという

犠牲者ですね(笑)

終わるまでのんびりしててくださいよー




さてさて、ご来店時はというと








絶賛伸ばし途中のIさんのお悩みは、



◎ボリュームが出にくい

◎まとまらない

◎今後どうしていけばいいか教えて!



とのこと



まずは残念なお話しから

していこうかと思うの。。。

このまま伸ばしていくことは

オススメ出来ないっ




何故かって言うと、

毛先の方が今の長さに対してだと

薄くなり過ぎてるの

こうなってくると、

お手入れうんぬんでは

解決出来ないんだ




まとまりを作るには

必ず長さに適した髪の量が必要



見てもらうと分かるだろうけど、





黄色い線を境に

量が変わってるのね

ここが毎日楽にしていけるであろう

Iちゃんのラインなのね




なんて説明してたんですけどね、


「分かりました!オマカセしますっ♪」




あっ、

めんどくさがられたんじゃ
ないですよ(笑)




事前にお会いする機会があって、

もう間違いなくショートにしても

お似合いになる姿は見えてたのね

それに遠回りにはなっちゃうけど

ストレスなく伸ばしていくなら

まずは楽にスタートラインを

切っていかなきゃだからね



多少の不安はあるだろうけど、

任せて

バッチリ可愛くするよっ




と全てが決まれば

まずは諦めてもらうように

バッサリと長さをカットして、

レザーカットで全体を

コチョコチョ取りーの、

ちょいと量を取って

お流しした後は、




テメェ―でセット!!!


そうそう、

お家に帰ってからの予行練習ね




なかなかいい感じ

あくまでポイントは

豪快にザザッと乾かすだよー




その後少し調整チョキチョキして、

毛先にかるーくWAXもみもみしてあげれば

こんな感じ









かわぁ~



うん、やっぱり間違いなく

この長さ、お似合い



ある程度、厚みとボリュームが戻ったから



フワフワ柔らかそうね

長さもあるだろうけど、

着てる洋服の見え方も変わってくるよね




もともとのクセっ毛ちゃんも

これなら暴れだしても

きっと可愛いはず

ここから伸ばすのもキープするのも

選び放題だから

しっかり管理していくね






結果、イメチェンにはなってるけど

今後を踏まえての
決断なんです


いろんな考えがあるかと思いますが、

あかずー的にこういった場合は

カットしちゃいます

毎日のお手入れが

大変な思いになっちゃうのは

こちらも心苦しいですからね

改めて毎日を

ストレスレスで楽しんでいこうね





ちん!!!



次はカラーでなんてさらりと

嬉しいこと言ってくれるじゃないの

次回もお楽しみにっ

Iちゃん、ありがとーーございました




それではSee You



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



福島県は喜多方市の清水台に
ひっそりあります♪


美容室が苦手な人、

ダメージでどうしようもできなく
悩んでいる方、

他のお客様と一緒になりたくない。

など、そんなあなたのための空間です。



おもしろおかしな(?)ヘアサロン
『PAUS HAIR』
パウスヘア の平野瑞気(ひらのみずき)



このポーズってなに??


↓
(クリックどーぞ)



LINE@始めてみました


友だち追加
↑↑↑↑↑
ここからの予約もOKです



メールでのお問い合わせも可能です♪
(↑クリックでメール画面になりやす)

(↑なんならGoogle Map確認も)

ホームページもご覧ください♪
(↑料金とかはこちらにて)



定休日 火曜日


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



記事をいろいろ読んでいただくと分かりますが、

正直、初めは疑いましたよーーー(爆)

でも試してみると

目から鱗の結果だらけです


DO-Sシャンプー&トリートメント



そして2015年度より
hana henna 取扱店にもなっております
作り手の方は「ただの草」なんておっしゃってますが、

素敵効果のあるただの草です(笑)

ヘナではなく、ハナヘナです
こちらの記事をご参考に♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇