【カットで人生を変えちゃおう♪】
福島県喜多方市の

※2020年9月以降の営業に関しての
説明となってます。
詳しいスケジュール等は
現在の状況を考慮して、
今暫くお待ち下さい。
ご理解、ご協力を
よろしくお願いしますm(_ _)m
☟☟☟☟

■□■□■□■□■□■□■□■□■□


【これが水害の
現実です】

連日、
西の方では
大雨が続いてます。


長野まで来てまして、
今後どのようになっていくのか
この会津でも分かりません。



去年、
西日本の豪雨もあり
地震の次は水害か!
なんてイメージもあるかと思いますが、
この会津地方は
どちらの被害も少なく、

「この辺りは大丈夫でしょ♪」

というのが
合言葉となってます。


きっと、それが一番
イイ事なんですが、
被害を受けている場所の全ての人が

「この土地に住んでて
初めてだ」

と、インタビューで語ります。


想定されているようで、
全くされてない地域が
被害にあっている。


その現状がこちらです。








これは僕の友達の美容室。
熊本県で起きた水害の被害の
最前線です。


熊本県人吉市のまもるっち
☟☟☟☟

こちらも同じ人吉市の
ニッシー
☟☟☟☟

2人はこんな大変な中でも
現状を伝えてくれてます。



この3年ぐらいの
気象庁の予報は
まるで、
バックトゥーザフューチャー2の
ドクが見ていた時計のように
正確な情報を
伝えてもらえるようになってます。



ですので、
今まで無いから大丈夫。
なんて事は無いのです。


僕もですが、
そういった情報が出た時には
必ず行動しましょう。
避難や片付けして、
何も起こらなかったのであれば
無駄ではなく、
とても良かった事なのです。

どんな事でも、
最善の状況と
最悪の状況を踏まえる事が、
日々生きる事だと
僕自身は生活している中で
教えられてます。

ごくごく普通の毎日が特別で、
いつだって
こういった物事に
巻き込まれてもおかしくない。
そのような中
僕らは生きていると思うのです。


離れている僕が出来る事なんてのは
ほんの些細な事。
ですので、今は
彼らが発信してくれている情報を
しっかりと受け取りましょう。

そして、自分が
そのような事態に
巻き込まれそうな時には
どのようにしていけばイイのかを
彼らの発信を通して
学びましょう。

怯えるのではなく、
物理的にも意識的にも
備えるだけです。

支援する方法は
たくさんの組織や団体、
TV等で情報として
流れている場所を頼りにするのが
一番ベストでしょう。
間違いなく現場に届くはずです。

パニックの中に、
感情で行動してしまうのは
パニックにパニックを重ねるだけなので
さらに混乱が生じで
カオスになるだけです。

去年の水害はもちろん、
福島県は全域でそれを一度
体験しているのでしょうから
思い出して行動する事が
ベストなのかもしれません。



僕は幸い、
そういった状況に巻き込まれた事は
ありません。
だから、想像してみても
よく分からないのが現実です。

出来る事を思い浮かべても
大した事は
思い浮かびません。

地域で大変だとしても、
僕は
友達の心配しか出来ません。
それも
大した事は出来ません。

なので、
自分が被害にあった場合に
適切な行動を出来るように
意識する事しか
実際には出来ないのです。



僕も学びたいと思うし、
これから10月には
福岡に拠点を移します。
その時に迷惑でなければ
熊本にも足を運び、
大切な友達と
酒を飲んできたいと思います。
乾杯する事ぐらいしか、
僕に出来る事は無いですから(^^)

物流が落ち着いたら
美味い酒送るんで、
酔っぱらえそうな時は
酔っ払ってくださいな♪





いろんな事があるのが世の中なんで、
いろんな事を考えて、
いろんな状況の中で、
全力で
今を楽しんでいきましょう。

もう少ししたら
遊びに行くよ。
まもるっち、ニッシー
待っててね♪



ちんっ!!!







インスタでは日々のことを出してます。
フォローおなしゃす♪
☟☟☟☟

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
☝☝
一日ワンクリックの
あかずーのやる気スイッチです♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□
あかずーの館
〒966-0092

完全予約制
定休日 火曜日
その他休み有




ホームページはコチラ。

LINE@から予約も可能です。
☟☟☟☟