【カットで人生を変えちゃおう♪】
福島県喜多方市の

※2020年9月以降の営業に関しての
説明となってます。
詳しいスケジュール等は
現在の状況を考慮して、
今暫くお待ち下さい。
ご理解、ご協力を
よろしくお願いしますm(_ _)m
☟☟☟☟

■□■□■□■□■□■□■□■□■□


【今更ながらな
ツーブロック問題について】


タイトルの通りですな。

もーね、
この手の話ってのは
何年も前から言われてるし、
どのような解釈になってようが
我々理美容師は、
上手く対応していけば
イイだけの話です。
☟☟☟☟



別にカッコイイ
ヘアスタイルなんてのは、
これしかないわけじゃない(笑)
個人的に【2ブロック】は
カッコ良さよりも、
機能的重視の物事です。

それに
最大級にカッコ付けるのは
やっぱり、
私服の時じゃね?(≧∀≦)

制服着て
組織にいるうちは、
郷は郷に従うしかないね。

それが社会らしいぞ。

嫌ならいくらでも
物事を叶える方法は
この世界には
必ず存在しているので、
どーしても達成したい想いがあるのならば
今、目の前にある
既定路線からすぐに
外れることをオススメしますっ(≧∀≦)
(群れてるうちは主張したって無駄よ、無駄)


言葉悪いけど、
ハサミも持たないオッサンが
髪型に関してどう話そうがね、
素人は素人よ。

ツーブロックどーこーより、
もっとこの人に似合う
カッコイイ髪型を
僕は提案したくて
たまらないよ♪




でね、あかずーが思うに
トーシロが
あーだこーだ言おうが、
我々プロが
必要と思うのであれば
やればイイだけです。
あちら側の方々は、
教育的観点のみで
答弁されている事でしょう。
向こうもプロです。

それで
納得してもらえないのであれば
キチンと直接、
話を聞きに行けばイイだけの話です。

僕はそう考えているので
この地域の学校へ
インタビューを施行しました。
その回答は
今回のように不可思議なわけでなく、
非常に納得出来る
回答でした。
☟☟☟☟



全ての地域がそうでは無いだろうし
全国の長がそう言葉にしようとも、
各地域毎に様々なことを
その地域の代表や
学校の代表は考えております。

少なからず
この喜多方に関しての
ツーブロックに対する
教育的観点は
間違えてないと思うので、
喜多方市の学生のみんなは
最高に分かってくれている
イイ先生が居てくれていると
自負しても大丈夫ですな(^^)





さて、
全国の理美容師の方々で
この問題に
違和感を感じるのであれば、
個人でも組織でも
まずは
個人的見解の前に、
しっかりと
その問題に対して向き合い
双方で議論される事を
オススメします。


大人が思う
学生達に(子供に)
大切にしてもらいたいのは
健やかに、
楽しく人生を
謳歌してもらう事じゃないかな?


今一度、この件で
もし
理美容師側が
嫌悪感を抱いてしまったのであれば
モノの角度の見方、
それに対する対応策を
考えていくのはいかがでしょう?
あと、考えるだけじゃなくて
行動ね行動。
動かなきゃ何も変わらない。


僕は若かろうが
(もうそうでもない範疇だろうけど)
一応、こんなんですが
プロなんです。
(なんの?(≧∀≦))


ですので、
問題を解決していく事を
これからも考えていくし、
どんな問題が生じようが
本人も他者にも
求めている人間には
必ず納得していただける、
その人に似合うデザインを
追求して精進していきたいと
また改めて思うわけです。


ってか、
プロフェッショナルって
なんでしたっけね?



この問題が気になっている
保護者の方々や学生本人は、
ツーブロックどーこーよりも
『カッコイイ、可愛い髪型にしてね♪』って
全国各地の
理容師、美容師にお願いすれば
プロなんで、
なんとかしてくれますので
ぜひご期待くださいませ(^^)



ツーブロックじゃなかろうが、
カッコイイ、可愛いを
手に入れる事は
誰にだって出来る。

僕はプロって
そーゆー事だと思ってます。




以上、
あかずーの
物申したい事でございました。





ってなわけで
ツーブロックなパーマスタイルは
こちらのチャンネルで
今晩公開予定ですので、
暫しお待ちを!!!
☟☟☟☟








ちんっ!!!




インスタでは日々のことを出してます。
フォローおなしゃす♪
☟☟☟☟

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
☝☝
一日ワンクリックの
あかずーのやる気スイッチです♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□
あかずーの館
〒966-0092

完全予約制
定休日 火曜日
その他休み有




ホームページはコチラ。

LINE@から予約も可能です。
☟☟☟☟