【カットで人生を変えちゃおう♪】
福島県喜多方市の


※2020年9月26日以降は
新しい働き方となります。
ご理解、ご協力を
よろしくお願いしますm(_ _)m
☟☟☟☟


■□■□■□■□■□■□■□■□■□





【ワクワクの根源】


床屋がぶつくさ言っても
伝わらないのは
本人も重々承知なので(≧∀≦)
僕がやっている
リアルタイムをお伝えしているのが
今のブログでございます。



館におけるゲストブログは
何か違う形でお伝え出来るように
試行錯誤中でございます。

現在は
迷路のような世界で、
ゴールを探そうとしない
変わった事やってる
僕みたいなヤツに関わると
誹謗中傷が飛んでくるらしいので、
僕は
バイ菌扱いでも構わないんだけど(≧∀≦)
ゲストに関しては別の話なので、
何か形が見えてくるのを
もう少々お待ちくださいな♪

(1年前の今日、断髪しました♪)



さて、
僕が一貫して行なっている事は
ワクワクする事。

ワクワクだったり楽しそうな物事を
選択肢が現れた場合は
躊躇なく選びます。
そこでの損得勘定はなく、
気持ちが高ぶるか
そーでもないか。

感情の脊髄反射でもあるのだけど、
あかずーなりの理屈がそこにはあって
ワクワクする事か
楽しいそうな物事を
探したり、出会ったりするのは
とっても簡単な事なのです。


そんなワクワクの根源とは


知らない物事。


分かってる事にワクワクするってのは
僕としてはあまり無い。
言葉で言うとそれは
ウキウキなのだ(≧∀≦)

ワクワクはやはり別枠。

ドキドキは
半分想像ついている事だけど、
ワクワクは未知の時にだけ
僕の中では
現れてくる感情。


子供の頃は
何でもかんでも未経験だから、
ワクワク過ぎる毎日で
若干ハイな日々だったので、
夏休みなんてのは
寝ていることが出来なかった
思い出がある。

24時間をめいいっぱい使っても
知らないことばかり。
昼間も夜も
楽しい事ばかりだった。

大人になると
それなりに経験をしてくるから
予測が立ってくるので
『動じない』なんて言葉で
表現される事だろう。
どこかで
満たされたというゴールがあるから
ワクワクが減ってしまうとでも
言えばいいのだろうか。

きっと30年も経つと
待っているだけでは
ワクワクドキドキは
もう起こらないんじゃないかと
思っている。

大人も社会も
そこまでは与えてくれるけど、
そこからは探さないと
なかなか出会う事は無い。

僕は
好奇心を満たす事で
新たな物事が浮かび
日々の原動力となってくるので、
なんらかの物事で
【安心・安全・安定】が保たれると
つい、次の物事を探してしまう。
物欲は少ないのだが、
体験という目に見えない欲は
とてもあるのだろう。

今までしていた事は
変化するためにしていた事だけれど、
このぐらい思い切って
世界が変化したのであれば
次の変化をしなければならないと
個人的には思っている。

技術的な事と言えば、
僕は今出来る事を全てやっているので
これが限界なわけで、
だからこそ学びを続けていきたいと
思っている。
今がベスト!と思う事は
当たり前だけど、
学びがこれで終わりだなんて
1ミリも思った事は無い。

上手いと思ってもらえれば
もちろん嬉しいけど、
下手と思われても当然。

僕は僕の理想のために歩んでいる
道半ばなので
あぐらなんかかいている場合は
どこにも無いのだ。
時間だって
人は必ず限られてるしね♪

今、この状況は
悲観的なのかもしれないけど、
明日何が起こるかなんてのが
さらに分からなくなっているので
ワクワクが止まらないのであります。


昨日ふと思ったけど、
多分、35年生きてきて
今が1番、
自由な世界だと
僕は思ってます。



ちんっ!!!




インスタでは日々のことを出してます。
フォローおなしゃす♪
☟☟☟☟

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
☝☝
一日ワンクリックの
あかずーのやる気スイッチです♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□
あかずーの館
〒966-0092

完全予約制
定休日 火曜日
その他休み有




ホームページはコチラ。

LINE@から予約も可能です。
☟☟☟☟