【カットで人生を変えちゃおう♪】
福島県喜多方市の
あかずーの館の
あかずーですっ


※2020年9月26日以降は
新しい働き方となります。
ご理解、ご協力を
よろしくお願いしますm(_ _)m
☟☟☟☟


■□■□■□■□■□■□■□■□■□





さて、初めて車で
本州を離れているわけですが
☟☟☟☟


最長でも600Kmだったのが
倍以上の距離になるという事で、
辿り着くための体力が
あるかどうかが
最大級に不安だったわけです(≧∀≦)

道路に関しては
どこを走ろうとも、
高速道路をメインとするため
複雑さの多くは
無いであろうと想定していたので、
途中での
ガス欠だけの注意ですね。

あとは出たとこ勝負での
出発となったわけです。



喜多方から福岡というのは
大きく分けて
2つの順路がありまして、
新潟回りと
東京回りの2種類なのかと。

違いとしては距離感。
新潟回りの方が
300Kmは早い行程です。
しかしデメリットとしては
その距離分の景観があまりにも
トンネルのイメージしか
残らないという事です(≧∀≦)

SAのワクワクさも
東北道の方が
個人的には魅力もある。。

それになんと言っても
あかずーは

富士山が大好きだっ(笑)

せっかくならドンと現れるのを
高速道路から見たいなぁー♪
という願望もあったので
東北道、東名〜という


最長ルートでの行程となったのです。


もちろん、約1500Kmを
共にするのは
ピンクのハスラー(^^)

軽自動車で走るって言ったら
100%の確率で
爆笑されてましたが(笑)
名古屋まで行った経験からすると、
案外あっという間かな?というのが
イメージだったわけです。


さて、体感的な話も
気になるかと思いますが、
やっぱり車って言ったら
ガソリン問題
じゃないですか?(^^)

今回喜多方から満タンスタートで
向かったところ、
・足柄SA
・西宮名塩SA
・宮島SA
の、3回給油。
約¥9,000で済みました♪

想像よりもハスラーって車は
燃費がイイようです(^^)

ですので、
そんな時間のロスも少なく済んだので
スムーズに着いたという事もあります。

高速道路の料金も
深夜やなんらかの割引もあったので
調べてたのよりも
何故か安く済んだイメージですね。
車を運んだと思えば
非常に助かるものです(^^)

東北道、東名のデメリットは
距離的にも大変ですが
時間帯における
渋滞
が、最大級の悩みとなります。。

イマイチ感じた事も無く
油断していたのですが、
飲み物とトイレは
余裕を持っておいた方がイイですね(≧∀≦)
危うく携帯トイレを
使うところでした(笑)


東京に入る辺りと
海老名を越えるまでのところは
まぁー、混み混みです。
今回はこの区間の渋滞に
4時間ほど
巻き込まれたものです。。。

平日でしたので、
それ以外のタイミングも
SAに関しても
今の時期もあってか、
どこもかしこも非常に
ゆとりがあり
安心して移動が出来たものです(^^)


SAで食べたものは
胃が疲れてたのでのお蕎麦と、
初めての出会いとなった
尾道ラーメン!!

これ、かなり好みな味でした♪
今度は本場のお店で食べてみたい(^^)

それに伴い立ち寄ったSAは

宮島SA♪

ここからの海の景色は

とーーっても綺麗だった。
せっかくなら朝ここで迎えたら
最高でしょうね♪

他にも、



ってな具合で
見所は少し抑えつつ
本州最後のサービスエリアから

福岡県を眺めてみました♪

あの橋を渡って上陸するのですが、
初めて車で本州から離れる。
なんだか感慨深い気持ちには
なるものですね(^^)
この辺りで
脳内でB'zのRUNのイントロが
流れてきたものです(≧∀≦)





と、まとめてみたんですが、
よくよく考えると・・・






ずーーっと走ってたから
あまり道中で話す事は
少ないと
綴ってて気がつきました(笑)



この旅で到着するのが
ゴールではなくて、
これから始まる壮大な旅の
ほんの前枠程度の事です。

その道中に
こんな世の中だったので
最低限に控えましたが
立ち寄った
あかずーにとって大切な場所が
2ヶ所ございました♪

SNSというものが
コミニュケーション以上に
大切な情報ツールになった
一つのきっかけである
いわば、

聖地に初めて
訪れる事が出来たのです(^^)

つづく♪


インスタでは日々のことを出してます。
フォローおなしゃす♪
☟☟☟☟

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
☝☝
一日ワンクリックの
あかずーのやる気スイッチです♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□
あかずーの館
〒966-0092

完全予約制
定休日 火曜日
その他休み有




ホームページはコチラ。

LINE@から予約も可能です。
☟☟☟☟