【カットで人生を変えちゃおう♪】
福島県喜多方市の
あかずーの館の
あかずーですっ


※2020年9月26日以降は
新しい働き方となります。
ご理解、ご協力を
よろしくお願いしますm(_ _)m
☟☟☟☟


■□■□■□■□■□■□■□■□■□






ひょんな感じで始まる事になったから
そりゃ何も知らずに
手術に臨んだものさ(≧∀≦)
☟☟☟☟



こんなご時世なんでね、
ググればなんだって分かるんです。

事前準備も出来れば
追体験を出来てしまう。
分からないなんて
言葉にするのがナンセンスなぐらい
調べれば必ず分かるんです。


こんなにイージーで
不安にならずに済む世界が
今だってのに、
まさか今日の今日手術するとは
あかずーは考えてなかったので、
その時ググってたのは
好きな香りかもー♪って
部屋に置くディフューザーを
見てたものです(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)
(終わったらニトリ行く気満々)

なので、入院の事も
手術の事も
術後の事も
想定している事は無く、
ただただ流れるように
手術されにいったようなものです。
それが緊急手術ってやつですな♪

と言うのも、

知っての通り、
あかずーのこれからのスケジュールは
11/1〜8日までは
喜多方に滞在するわけで、
田川市に滞在は
残すところ
12日間。

病状が出て72時間以内の
今のタイミングだと
緊急手術が適応になるようで、
それを逃すと絶食を含めてーの
長期入院での手術を迎えるらしく、
スケジュールを理解していただいた上での
最善の策が
緊急手術だったわけなのです(^^)


どのように手術が行われたのかは
麻酔の中なので
全く知る由は無いのですが、
目を覚ました時

『平野さーん!
これですよ、コレ!
しっかり取れましたー♪』

ってマスク越しだけど、
チョー笑顔な主治医がいらっしゃって
良かった〜、終わったんだ〜♪
って安堵したら、
術後すぐって
めーーーっちゃめちゃ
寒いんですね(・Д・)

麻酔の夢の中で
すんげー冬山を登ってる夢を
一瞬だけ見たけど
原因は
その寒さだったようです(笑)

これでも勝手ぐらい
身体がシェイキングするから、
マジで冬山で遭難したかと
一瞬現実がどれか
分からなくなったもんです(≧∀≦)
ってかシェイキングってより
ヘッドバンキングみたいに
ベッドの上でなってましたな(笑)

その時の僕でございます(≧∀≦)



体感気温は
裸でマイナス2℃に
置いてかれた感じですね(≧∀≦)
上下電気毛布で
グルグル巻きになっております。
静かに話してるわけでなく
全力です。
力なんか
これっぽっちも入らないものです。

それからは心電図付けて
足には血栓が出来ないようにだか
マッサージ機が常に稼働。
点滴受けつつな待機になりまして、
手術が始まったのが15:30。
終わったのが18:30。
19時からはこの部屋で
一人っきりで次の日のお昼ぐらいまで
待機となりました。


いろんな物が身体に付いてるけど、
やっぱ1番ドキドキしてるのは
シモの管ですよね。
男子として
未経験であれば
1番ソワソワするもの。

いつのまにか差し込まれてるけど、
明らかにアソコに管がいやがる。
してるのかしてないのかは
まーーったく体感としては分からず、
試し試し過ごしてました(≧∀≦)
1時間ぐらい出っ放しな雰囲気でしたが
出る分には問題無いようですね。
しかしながら、
その管を
抜く時の事を想像すると
ムズムズしてきます(笑)


あっ、腹腔鏡手術って
こんな感じで

4ヶ所お腹に穴を開けて
スタートしたらしいんですが、
あれやこれやと
機械を動かしてるんでしょうから、
傷の見た目よりも
術後は痛いです。

痛み止めも
あんまり効かないし、
身体動かしても痛い上に
力も入らないので
終わってからの一晩、
耐えるだけでしたね(^^)

という感覚を味わえるだけ
生きてて良かったーって思った方が
吉ですねこりゃ♪

1〜2時間感覚での
状態のチェックをしていただき
朝を迎え、
いろんな数値を確認してもらえたところ
OKのようで
一般病棟に移るわけです。

っても、
さっきまでまともに動けてないから
場所が変わろうが
まだ地獄です。。
トイレに歩く姿は
80代のあかずーって感じですね(≧∀≦)
(ちなみに管を抜くのは一瞬で
あまりよく分からなかった(≧∀≦))

それでも術後から17時間。
首しか動かしたくなかったのが
多少体も動かせるようにと
徐々に回復はしております。
15時間経ったぐらいに
水を少し飲ませてもらえたので
かなり回復が進んだように思えました(^^)

ですが、
本調子なんてのは
まだまだ先の事。

歯を磨く速度も1/4の速度になるので、
手っ取り早く
リステリンが始めはイイですね♪

もうね、スッキリ出来るだけ
幸せを感じれるので
なんならフリスクとかでも
十分に気持ちよくなれます(^^)

本当、トイレと歯磨きを
自分で出来た事に
感動を覚えるものなんですね!!
身近に同じような境遇の方がいらしたら
しっかりと支えたいと思いますね♪
それだけで
世界が輝いてみえます(笑)

ってなわけでここからは
少しでも早く良くなるためにと、
一般病棟での生活が
スタートするのです。


つづく






インスタでは日々のことを出してます。
フォローおなしゃす♪
☟☟☟☟

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
☝☝
一日ワンクリックの
あかずーのやる気スイッチです♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□
あかずーの館
〒966-0092

完全予約制
定休日 火曜日
その他休み有




ホームページはコチラ。

LINE@から予約も可能です。
☟☟☟☟