【カットで人生を変えちゃおう♪】
福島県喜多方市の
あかずーの館の
あかずーですっ


※2020年9月26日以降は
新しい働き方となります。
ご理解、ご協力を
よろしくお願いしますm(_ _)m
☟☟☟☟


■□■□■□■□■□■□■□■□■□




手術の経験ある人からすれば
当たり前な話かもしれないけど、
未経験には
発見ばかりの時間となりますね。
☟☟☟☟


一般病棟に移ったわけですが、
よくある4人部屋です(^^)

横に収納があって、
その逆にはカードを入れて使える
TVと冷蔵庫。

まぁ、初日に関しては
ここは全く使えませんね(≧∀≦)

なんと言っても、
お腹に手が入っているので
力を入れる事もひねる事も
曲げる事も控えたい状況。

真横にありつつ、
上下に物を入れるスタイルは
手が届かないし、
まずベッドの落差ですらしんどい。
ので、テキトーに
その辺に投げておくしか無いわけですね。
上から吊ってあれば
最高なんだけどなぁー♪って
個人的には思いました。

トイレに行くにも、
最大の難関は
このベッドからの移動。

起き上がる、足下ろす
履き物を履く。
そして、立ち上がる。

一つ一つに
苦痛を伴いながら
こなして行くわけで、
力みたいけど力めないという
歯痒い時間と共存する事となります。

とは言え、
自由の身ではあるので
あとは慣れて開拓するわけですからね。
試練に勝つのは
やっぱり
ワクワクするもので(≧∀≦)

とにかく痛いけど、
動けば良くなると
看護師さんからも聞いていたので
時間は有り余っているわけで、
廊下の徘徊を続けるわけです。

もちろん病院ですし、
確率的には
僕よりも年配の方が占めている場所。



しかし、
そこにいる誰よりも
歩くスピードは
遅いものでした。



こんなちょいとな穴で
運動器官がここまで
退化しちゃうもんなんですね。。


僕は3階にいたのですが、
1階に自力で降りれるようになったのは
一般病棟に移ってから
2日目。

やっと社会との距離が
近付きましたね(笑)

この時でも
食いしばって階段を降りるぐらいで
3階から降りるのに
5分はかかりましたね。

動くのはいいのですが、
椅子に座るのが
まだ辛い時です。
ほとんど座れないので、
寝てるか動いてるかの
どちらかの選択でしたね。

で、口に入れるものの制限は
一般病棟に来たときには
もう無かったので
下に行った際に早速、
お菓子をゲット(笑)
その前にカフェオレを飲んでみて
問題無さそうだったので
食べてみる事に。

自分の身体の事は
自分で調べねばですからね。
勝手なリハビリと
食の実験も続くわけです。 


あとはとにかく動く。


もちろん、社会復帰しか
頭は考えてないわけで、
ボーッとしてれば
身体も鈍るし、
傷口の痛みも回復が鈍る。

走らなきゃ特別
迷惑にはならないので
動いて動いて動きまくって、
なんかイイ方法ないかなーって
考えた結果
階段を使う事に。

患者さんはほとんど通らないし、
午後になれば
看護師さんの往来も少なかったので
ここがあかずーの
リハビリ場所となりました。



初めは一個分の階段からのスタートで
木曜からようやく
3階〜1階の往復が
出来るようになってきました♪
1日3回、10往復ってのが
今やってる事ですね(^^)

あとシャワーは3日目から
浴びれるようになったので
運動して汗かいたらシャワー浴びてと、
まるでジム通いのような生活が
始まったわけです。
(シャワーは空いてれば何度でもOK)

起床は6時。
寝るのは0時ぐらいですが、
胃に優しく


個人的には
とても美味しい病院食を堪能しと
健康そのものな生活を送っているわけで
どちらかというと、
これはこれで
充実した
ダイエット生活を送ってます(*≧∀≦*)


そんな感じで
楽しんでいる入院生活なわけですが、
本来の目的では無いので
早く終わりたいよねー。
目の前に

家の方が見える分、
さらに帰りたいものです。

ですので
キチンとした生活を送り
5日目には
腹筋を使えるように
成長していたわけです♪



あと少しー♪


ちんっ!!!


つづく





インスタでは日々のことを出してます。
フォローおなしゃす♪
☟☟☟☟

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
☝☝
一日ワンクリックの
あかずーのやる気スイッチです♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□
あかずーの館
〒966-0092

完全予約制
定休日 火曜日
その他休み有




ホームページはコチラ。

LINE@から予約も可能です。
☟☟☟☟