【カットで人生を変えちゃおう♪】
福岡県田川市と
福島県喜多方市の
あかずーの館の
あかずーですっ


※2020年9月26日以降は
新しい働き方となります。
ご理解、ご協力を
よろしくお願いしますm(_ _)m
☟☟☟☟


■□■□■□■□■□■□■□■□■□





【毎日ブログが止まっている理由】

今日も見てくれてありがとう(^^)



さて、2000記事は続けたであろう
毎日1ブログ投稿していたわけですが、
今年は特に投稿の頻度が
落ちているあかずーです。

5年半の歳月ですが、
毎日続けた物事なんて
衣食住以外の物事は
きっと無かったろうなぁって思います。

しかしながら
毎日投稿は
別のところで続いているわけで
実は
場所と役割と目的が変わっただけで
続けてはいるんです♪

それがコチラ(^^)
去年までのブログを
遡って読んでいただいている方は
ご存知かと思いますが
千葉は市川市、行徳駅にございます
野武屋本店のぶさんの
YouTubeチャンネル。
☟☟☟☟

こちらの編集や運営に
現在は携わっているわけで
ブログに手が回る時間が
ございません(≧∀≦)



ブログというのは
思いの丈を浮かんだ言葉で
こうして綴るので、
浮かびさえすれば
形に出来る事。

しかしYouTube、
すなわち
動画となってくると
そこに彩りや形にする手間が
非常にかかってくるもの。

今年の4月の終わりから
やっているわけなのですが、
作業量としては
10倍以上はかかってくるもの。
仕事だろうが休みだろうが
なんだろうが、
PCをいじる事が
フツーの生活となってます。

多分、
ブラウジングしている時間よりも
編集している時間がほとんどなので
PCがPCらしく
使えているようにも思えるので
こんなにキーボードとマウスを
いじりにいじってるのは
初体験になっております(≧∀≦)


【これからは動画の時代】
なんて言葉が
世の中に出てきたのは
もう3年前ぐらいになるのかな?

それこそその時は
このブログをやる事がやっとの事だったし、
まだまだ文章で発信する事は
珍しい時期でもあった。
ってか、
今現在でも
まだまだ珍しいと
個人的には思ってます。

ほら、周りを見渡して
ブログを綴っている人って
そんなに居ないと思うし、
何年も前からやってるっていっても
毎日している方は少ないだろうし、
情報ではなく
お知らせの場合で使っている事が
多いと思う。

文章を綴り発信するって事が
オワコンになる事は
言葉としては出るとしても、
実際のところ
必須なツールのまま存在するであろう事は
スマホやタブレットが
こんなに普及してても
本が存在するし、
インターネットは
文章を見る事がほとんどなので
もう普遍的な物事なんだろう♪

そして
今じゃ動画の時代なんて言葉よりも
SNSはオワコンだ!
なんて表現も耳にするだろうけど、
そんな事は無いと
僕自身は考えているし、
なんなら今がようやく
ネット社会の入り口に
差し掛かっただけだと思っている。



きっと僕ら一般市民は
インターネットの
本来あるべき姿に触れるまで
15年ぐらいかかった。


受け取る事は出来ていても
利用するって事は
非常にハードルが高かったものなんだろう。
考えてみれば
何千年も何万年も人が生活してて
はじめての物事だもんね(≧∀≦)

それがたった15年ぐらいで
多くの人が使えるようになったんだから
やっぱり進化するってのは
凄い事なんだと
実感していたりするんだ♪



今更YouTubeではなくて
ここからYouTube。


YouTubeに限らずだろうけど、
動画配信やライブ配信、
ここから
SNSの本領発揮になるんだろうし、
インターネットを
"使う"って時期になるのだろう。

匿名が本名にさえなれば
さらに面白い物事が
起こってくる。


なんて言っても
動画での発信をするって事が
ラクな事では無いから
まだまだ入り口のはずなんだもん(≧∀≦)
これもまた
周りを見渡せば分かること♪

なので、やり始めて
上手くいかない事が
当たり前。
でもやっている人が少ないから
結果が出やすいのもまた事実。
諦めずに
続ける事によって
確実に結果が出るのが
発信というマラソンなんだろうし、
これはずーっとずーっと昔から
普遍的な事なんだろう。


僕自身がYouTubeをやるって事は
今のところは無いし、
その時間は設けられない。
今年中に自分がやると言ったけど、
それよりも
面白い世界を見たくなってしまったので
全ての時間を
ここに切り替えてみる。

僕としての考えは
世の中に本当にイイものが溢れて、
それを楽しくチョイス出来る
win winな形になるのが
理想的なのだ♪

だから自分がイイと思った物事を
取り入れて
自分なりにその物事を噛み砕いて
僕なりな届け方で届けたい。
結局のところ、
関わっていただけた人が
得をしてもらいたいからね♪

それが大多数に届くのであれば
その時点で本望なんだ(^^)



ちょうど明日
12/31に
チャンネル登録者数は
3万人を達成出来る。
4月に掲げてた目標が
ここまで到達出来て嬉しいよね♪
(実際は5万人の予定だった)

で!
今の雰囲気だと
雪解け前の3月中には
アノ、銀色に輝く盾を
ゲットした姿を
必ずお届け出来るであろう。

やれば必ず叶うって姿勢は
いろんな部分でお届けしていきたいし、
これからもチャレンジは
引き続き行っていくだろう。



人生は一度きり。

結婚して、家族が出来て
環境が変わろうが、
チャレンジする事は
続けられるって事を
僕はこれからもお届けして、
世の中の理のような言い訳を
一つずつジワジワと
潰していこうかと思います(笑)

自分のチョイス一つが
全てを決めている事を
もっともっと自覚して、
これからも
明るく楽しく元気よく
毎日を過ごせる方法を
あかずーという
リアルタイムな人体実験を
これからもさらに
お届け出来ればなと思います。


とかなんとか
丁寧に綴ってみてはいるんだけど、
思いの丈を
キチンと綴るのであれば、



マジで、今しかないんだって。



人生にチャレンジが出来て
人生を変える事が
容易なタイミングなんて。

何が間違ってて
何が正解なのかを
自分で決めてもいいチャンスなんて
そうそう起きない。
これから身近であったとしても、
全世界共通に
シンクロニシティみたいな現象を
こんなにもリアルタイムで見れるのは
100年に一度ぐらいの事だと思う。

また平穏という、
世の中の仕組みが
再構築してしまう。
その流れから変わる事は
大変な労力が必要だろう。

付き合いでやっていた事全て、
今年はチョイスしなくても
問題なかった一年だったでしょ?
きっと大切と思える物事に
全力を注げたはず。

断ったって
後ろ指差される事なんて
一つも無かったはずさ。

本来なら
帰省に悩んでた人だって、
今はお家でゆっくり出来てるだろう。
自分の時間を楽しんだって
なんら問題の無い事なんだ。
その中でも帰りたい人は
もちろん帰るチョイスだって
ステキな事なんだ。

それ以外にも
たくさんの
都合のいい物事が
実は起こっていたはず。

こうしなければならないという
当たり前がただ崩れただけで、
本当に必要な物事だけは
キチンと選べる。

そんな時間は
きっとまだ、
一年の時間の猶予は
あるかもしれない。



当たり前の、よく耳にしていた
幸せって、
本当にあなたにとって
幸せなのかい?

本来なら
いろんな色や形があって
イイはずなんだよ。

僕は今までもこれからも
自分の色や形を
現実に映していきたいと思う。

世の中にとっては
小さい事だろうとも、
僕にとっては
今の人生の全てを使い切る。

それが今、
このタイミングなんだと思って
取り組んでいるわけなのです。

その答えは
あと2年後ぐらいには
確実に表面化してくるだろう。
もしかするとこれは
前代未聞な物事に
発展するかもしれないとかなんとか(≧∀≦)

僕が見えている未来は
そんな感じで
ワクワクドキドキに溢れております。


とにかく
良くも悪くも
ヤベー!!の一言でまとまるのが
2020年だし、
頭の中が、思考が、人生が
今まで以上に
密になれたのも
今年の時間があったおかげさ。

2020年の感想は
こんな感じだろうか。
もう少し綴るべき事は
また明日綴ろう。



毎日では無いけど
ブログは綴るし、
それ以外に何をやっているのかは
ぜひ冒頭に貼った
YouTubeをご覧いただければ
伝わるかと思います♪


ってなわけで
今年の最後のお店を
楽しもーっと(^^)




ちんっ!!!


インスタでは日々のことを出してます。
フォローおなしゃす♪
☟☟☟☟

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
☝☝
一日ワンクリックの
あかずーのやる気スイッチです♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□
【福島県喜多方市版はこちら】
☟☟☟☟
あかずーの館
〒966-0092

完全予約制


【福岡県田川市版はこちら】
☟☟☟☟
あかずーの
髪を切るところです。
〒826-0021
福岡県田川市桜町3-35 キミドコロ内

完全予約制
定休日 月曜日
080-4202-0401




ホームページはコチラ。

LINE@から予約も可能です。
☟☟☟☟