【カットで人生を変えちゃおう♪】
福島県喜多方市と
福岡県田川市の
あかずーの館の
あかずーですっ


※2020年9月26日以降は
新しい働き方となります。
ご理解、ご協力を
よろしくお願いしますm(_ _)m
☟☟☟☟


■□■□■□■□■□■□■□■□■□



【もう3月と思ったあなた】

そうです。
もう3月です。
1年の1/6が終わったわけですが、
何も驚く事はありません。
至ってフツーの事です。

世界ではいまだ
いろーーーんな事が起こってるし、
この日本でも珍しく
世界と同じ流れの中にありますが
2021年間、
このタイミングで3月になるのは
ずーーっと変わってません(≧∀≦)

2000年以上も変わり続けてない事が
こうしてしっかりと
全世界で存在しているわけなので、
これ以上
変わらない物事に捉われるのは
止めても大丈夫じゃないかと
個人的には思ってます♪

どんな事があろうが
何が起こっていようが
暦だけは
今のところ変わる事はありません。

それを早く感じる、
遅く感じるのは
あなた自身が変化しているからだと
僕は考えております。

そう考えると人は
変化する事自体は
実は結構
好きな事だったりするだろうと♪

便利だと感じた物事への変化は
めちゃくちゃ早いもんね(^^)

変化するのが嫌!!
って人も
もちろん中にはいるだろうけど、
なぜ変化するのが嫌なのか
改めて考えてみよう。



どんな答えが
浮かんでくるのだろうか?



僕は変わらない物事の中で
老いというものが存在している。
老いというとなんかあれだから
成長という言葉に変化させよう。

そう、何もしてないように感じても
成長は続くもの。
老いを感じるのもまた成長。
その時に生き方、
ライフスタイルってのは
常に変化していくもの。

好きだった物事が
体力の関係で嫌いなったり、
趣味趣向の変化で
飽きが来るなんてのも
そんなにおかしな事では無く
むしろ自然な事。

年齢が変われば、
やる事なす事変わってくるし
カルチャーや装いも変わってくる。
となれば生き方だって変わるし、
僕が生業にしている
髪型にだって変化が生じるもの。

流行が変わらない時代なんてのは
きっと無く、
人が成長を望む限り
必ず変わり続けるもの。

暦や時間は
必ず変わらず有り続けるし、
僕らの時間だって
必ず終わりはやってくる。

どう過ごすのかは
もちろん人それぞれで
足並みを揃える事では無いと思うけど、
自分の中の楽しいは
確立しつつ
残された時間を
堪能していきたいと
考えております。

そんなわけで、
そんな喜多方での楽しい時間は
3/15〜28日。

お届けはしておりませんが、
福岡では相変わらず
楽しい毎日は過ごして
健康そのものです(≧∀≦)
そろそろ半年になるので
こちらでの近況も
そのうち報告致しましょうか。

まるっきり
今までに無いぐらいに生活が変わったので、
それ以上の大きな変化は
特にございません。
毎日の時間を噛み締めて
楽しく過ごしております。

多くの人にとっては
当たり前と言われる日常は
僕にとっては
とてつもなく特別ですからね(^^)
いろんな変化に比べれば、
髪もよっぽどの事が無ければ
伸びるスピードなんてのは
大きく変わる事は無い。
だから我々理容師、美容師は
次がいつのタイミングになるのかを
言い切れるんだ。

気分で切りたい、染めたい、かけたい
なんて人はそれでもイイだろうけど、
その気分と受け入れられるタイミングが
バッチリ合う事の方が
実は難関で狭き門な事は
容易に想像がつくはず。

安心・安定よりも、
ギャンブル要素の高い賭けが
お好きな方が多いはずなのに、
変化を求めない方が多いのは
なかなか面白い事例だったりするのね♪
今の世の中見渡すと
すごくおかしなバランスになっている事が
よく分かるさ(^^)

僕は
安心・安定・安全は
直接求めるわけではなく、
そのための変化に関しては
いつでも全力で対応するんだ。

入り口が変化でなければ
安心・安全・安定は
きっとやってこない。
暦と時間は変わらなくても
時代や人の気持ちは
容易にも変わっていくものだから。

僕自身はそう考えるので、
そんな旗をしっかりと掲げて
どこかの誰かに見つけて頂いた時に
納得させるのではなく、
安心してもらえるように
主張しているわけなのだ。

自由な提供を努められるように
組織に属さず、
こうしてお届けする側にいれるように
日々コツコツと
努力していきたいもんですからね♪



何をどう選択していくのか?



とても重要な1ヶ月が
今年もまたやって参りました。
去年のこのぐらいの時期での決断が、
2020年の思い出を
彩った事でしょう。

どんな2021年にしたいのかは
あなた次第。

チャンスの幅も量も
その機会も
無限大に広がってたりするのです♪

3月が過ぎれば桜があり、
春を感じつつ5月のGWが
待っております。

それもどう楽しむかは
あなた次第。

人生の選択なんてのは
僕なんかよりも、
世間の皆々様のパイセンの方が
経験があって
得意分野になっている事でしょう♪

それがあったから
今がある事だけは
間違いないでしょうから(^^)

僕はそんな教えを
たくさんの世の中にいる
人生のパイセンから
頂いておりますので、
これからも突き進むだけなのであります。

僕が大好きな
日本全国のパイセンは、
変化し続けて輝いてる人しか
いません♪

自分の人生ですもの、
楽しく作っていっちゃいましょー*\(^o^)/*




そんな事を同じ時間
分かち合える方の力になれるように
これからも
精進していきたいのです♪



それでは3月15日より
喜多方の皆さん、
お会いしましょーねー(^^)

ちんっ!!!







インスタでは日々のことを出してます。
フォローおなしゃす♪
☟☟☟☟

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
☝☝
一日ワンクリックの
あかずーのやる気スイッチです♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□
【福島県喜多方市版はこちら】
☟☟☟☟
あかずーの館
〒966-0092

完全予約制


【福岡県田川市版はこちら】
☟☟☟☟
あかずーの
髪を切るところです。
〒826-0021
福岡県田川市桜町3-35 キミドコロ内

完全予約制
定休日 月曜日
080-4202-0401




ホームページはコチラ。

LINE@から予約も可能です。
☟☟☟☟