【カットで人生を変えちゃおう♪】
福島県喜多方市と
福岡県田川市の
あかずーの館の
あかずーですっ


※2020年9月26日以降は
新しい働き方となります。
ご理解、ご協力を
よろしくお願いしますm(_ _)m
☟☟☟☟


■□■□■□■□■□■□■□■□■□


ご覧下さい
☟☟☟



どーもお久しぶりです
あかずーです♪



(なんで真顔なん?)


先日は福島県喜多方市の
5月の回、
ご来店頂いたゲストの皆様
ありがとうございます。


今回はちょいとその模様も
久しぶりにブログに綴ってみようと思いますが、
一年ほど
まともにブログを綴っていなかったもので
書き方を忘れてしまっております(≧∀≦)

ですので、
リハビリがてら
違う話をちょくちょく
綴ってみようかと。



そんな今日のテーマは
【何処かに行こうと思った時です】


これは買い物でも食事でも
遊びでも
なんにでも当てはまる事なのかと。


去年から
移動の事っていうのは
制限されている方が多いとは思いますが、
その制限の中でも
出来る事かと思われます。


買い物が1番分かりやすいから
買い物にスポットを当てて
考えてみましょう。

あなたがこれから買い物に行くとすると
どこへ行きます?

雑貨、お洋服、食品。
どれがテーマでも同じですが
思い浮かぶところが
きっとあるはずです。

いろんな形で考える事でしょう。

時間や距離。
移動方法。
ジャンル。
その施設の大小。
誰と行くのか。

まだまだ一瞬で考えられる事は
様々かと思います。

がしかし、
そこで
本当に買いたいものがあった場合
っていう時は
どうでしょう?

あそこでは置いてなくて
どうしてもそこでしか扱ってない。

そんなものなんて言うのは
多く存在します。

会津地方なんてのは
大型なショッピングモールが
限られているので
まずはそこに足を運ぶ事が多いでしょうが、
ピンポイントな商品となると
取り扱って無い場合が多い。

特にメディアで取り上げられたものなんてのは
足を使って探すよりも
断然、
ネットで買い物した方が
手に入れる事は容易かと思います。

もし、ネットでも見つからずに
情報としてここにあると分かった場合、
その場所に行かなければ
その物事は得ることが出来ないのは
想像がつくはず。

本当に欲しいモノがある場合は
時間や距離、移動方法は
置いておかなければ
手に入れる事ってのは
出来ないものです。


もしかしたら
手に入る場合もあるかもしれませんが、
体験で考えれば
その場所でしか
必ず得れないのかと。

遊園地と仮定しましょう。

あなたは千葉にある
アノ夢の国が好きだとしましょう。

近くには
他の遊園地もあれば、
大阪にある日本で唯一のアノ場所も
近いとしても、
千葉の夢の国で体験出来る満足感ってのは
他のどこでも
得る事は出来ない。

代替えが効かないと思うのです。


このように
パッケージされた商品でない場合は、
その場所に足を運ばない限り
満足度は
大きく変わってきてしまうのです。


ラーメンなんかも
お土産用も美味しいけど、
やっぱりその店舗で食べなきゃ
食べた気がしないなんて事は
良くある事かと(≧∀≦)

人の手が入ったものも
全く同じような事です。




ですので
あなたが望む物事を得るには、
情報源のそこに行かない限りは
得る事も体験する事も
必ず出来ないという事なのです。

髪を扱っているので
そこの話に結び付きますが、
あなたがイイなって思った髪型や
美容師さん、理容師さんってのは
そこにしか存在していないのです。

ましてや、ご近所で
なんとなく足を運んでみて
予約する事なく受付が出来て
お店の内装の雰囲気が良かったとしても、
それってヘアスタイルには
まだ辿り着いてない
情報だったりします。

もしそこで
運命的な出会いに繋がれば
それはそれで
ラッキーだった事なのでしょう(^^)
きっと運がいいので
ついでに宝くじも買っておきましょう(≧∀≦)

全国での美容室の数なんていうのは
コンビニよりも
圧倒的に多いもの。
求めているお店に出会える確率というのは
かなーり限られております。

しかし、
Instagramやヘアカタログでも
目にするように
ステキなデザインを届けている方も
多く写るでしょうが、
その美容師さんは
そこの場所にしか存在しない、
代替えの効かない物事なのです。


今はこんなご時世なので
人の考え方は様々になっておりますが、
本気で自分の理想を
得ようとする場合には
妥協は少なく考え、
ヘアスタイルに関するリスク以外は
取るつもりで
足を運んでみましょう。

そうすれば
あなたの願望は
必ず叶うのです(^^)



美容室に限らず
全ての物事は、
今あるリスクを捨てさえすれば
確実に叶うものなのです。

そこには運なんかは全く関係なく
決断力の差です。

そして、その判断力が積み重なり
経験値となり
場数が増えていけばいくほど
その判断力の精度は
確実に増していき、
自分の求める物事もまた
さらに明確になっていくと
あかずーは自身の経験の中で
感じております。



日々のモヤモヤが
いつか大きな物事に繋がってしまう。

とするのであれば、
コツコツと視界も思考もクリアにするために
まだ見ぬ決断と経験を増やしてみるのは
いかがでしょう?(^^)

自分が理解出来ている物事からの答えは
もう多くはありません。

八方塞がりってのは
角度を変えて考えれば、
今ある思考の先に
その道があるって事は
容易に分かりやすく教えてくれている
いい現象だなって
思うものです♪


容易に映る物事の全ては
なんらかの経験によって
得れたもの。
イージーな考えのものが
得れるのであれば、
どんな物事もまずは
イージーに考えてみるのが1番♪

あーだこーだな物事は忘れて、
素直にやってみてはいかがでしょうか(^^)



ってな具合で、
ちょくちょくブログも
復活してみたいと思いまーす♪


ちんっ!!!






インスタでは日々のことを出してます。
フォローおなしゃす♪
☟☟☟☟

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
☝☝
一日ワンクリックの
あかずーのやる気スイッチです♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□
【福島県喜多方市版はこちら】
☟☟☟☟
あかずーの館
〒966-0092

完全予約制


【福岡県田川市版はこちら】
☟☟☟☟
あかずーの
髪を切るところです。
〒826-0021
福岡県田川市桜町3-35 キミドコロ内

完全予約制
定休日 月曜日
080-4202-0401




ホームページはコチラ。

LINE@から予約も可能です。
☟☟☟☟