【カットで人生を変えちゃおう♪】
福島県喜多方市と
福岡県田川市の
あかずーの館の
あかずーですっ


※2020年9月26日以降は
新しい働き方となります。
ご理解、ご協力を
よろしくお願いしますm(_ _)m
☟☟☟☟


■□■□■□■□■□■□■□■□■□


ご覧下さい
☟☟☟
【今まで無かったものをプラスするとは】


何事にもおける事なんだろうけど、
無かったものをプラスするという事は
自動的に
何かを失う事でもある。


例えば2010年からの

この11年間というのは、

プラスされる事の

オンパレードのような期間だったと

個人的には思っている。


身近な物事全てが

一変したんじゃないかなと

振り返ると感じる。



その一つに

今こうして見てくれている

ブログではなくて、

その端末は

8割以上の人は

スマホで見ていると思う。


情報をPCで見る人というのは

現在では

雑誌を手に取るよりも

少ないのかもしれない。


恐らく、

スマホ、タブレット、TVでの

ブラウザ操作が

ほとんどになっているだろう。


僕も

YouTubeを作って無かったら

PCは

音楽を流すか、動画を見るかの

2択でしか使わないので

もっと簡単に

スマホやタブレットが

TVとリンクするようになれば

エンタメとしては

ほぼ扱わないモノであろうと

思っている。

こうして

便利になる裏側では

失われるわけではないけど、

一線から離れるものが出てくる。


PCももしかすると、

Chromebook一択になる世界も

そんなに遠くないのだろう。

僕のようなデスクトップPC主義者は

化石となっていくのだろう(≧∀≦)




とはいえ、

便利になるという事は

とてもイイ事であって、

止めるべき物事では無いと思う。 


変化というのも同じ事なのかと。


例えば

初めてカラーリンクをしたいと

想いを抱いたその気持ちは

そのまま進めるのがベスト。


その後どーなるかなんて事は

初回には考えない方が

イイのだろう。


そこで起こる出来事なんて

頭で分かっていたとしても、

体感して実感しなければ

納得には繋がらない。




それは例えば、

不倫という

その先には何も無い出来事を

求めてしまう人が居て、

いつまでも無くなる事が無い事と

同じなのであろう。


得た物事があったという人も

居るかもしれないけど

それはただ単に、

未婚の時の場数が

少なかったからに過ぎない。

ただそれだけの事だと

僕は認識している。




パーマも同じように

経験が増えれば

誰だって楽しむ事は出来る。





経験が少ないから

なんだか髪を変化させる事が

まるで特別な物事のように

感じるのかも知れないけど、

直毛という髪の毛を

変化させるだけの事である。

変化するって事は

直毛の時に感じた物事には

切らない限り戻る事はない。


その代わりに

ボリュームと動きがプラスされて

セットのしやすさは

格段に増す。



パーマはかけて終わりという風に

考えている人もいるのかもしれない。

かければラク♪だったり、

かけただけて可愛く、カッコよくなる。


個人的には

スタイリングの補助的役割なので

乾かして

何も付けないでOKってのは

ほとんど無い。

そういった

何もしないラクさを

得るものでは無いと思う。



今まで無かったものを得るという事は

便利になる反面、

新たな物事を覚えたり

取り組む事がワンセットになってくる。




何もしないでOK。

お手軽。

楽チン。


このワードで

幸福感を得れるのであれば、

もう世界中の人が

幸せに満ち満ち溢れているはずだ(≧∀≦)





日々の洋服の事を考えたくないのであれば

自身のスタイリストを用意すれば

いいだけだ。

プロが飾ってくれるのであれば

何も考えずに

素敵に可愛くいれるであろう事は

想像出来るよね?


理由が存在すれば

物事の願いは必ず叶う。


スタイリストを雇うなんてのは

現実味が無い話しなので、

そうなってくると

学んで、経験していけば

プロに及ばすとも

何も学んで無かった時に比べれば

格段に洋服を選ぶ判断は

早くなるはず♪


ヘアのスタイリングもそう。

学んで経験を重ねれば

必ず出来るようになる♪



今まで無かった物事は

どんなに便利でイイものだとしても、

なんらかの事を覚えて経験しない限り

本当の良さに

辿り着く事は出来ない。




日々学んで経験していく事が

あなたがカッコよく、可愛くなる

最高の近道なのだ♪


受け手側で待つだけじゃ

どんな物事も

思い通りになんかならない。

学びと経験が

物事が思い通りに進む

近道でもあるんだ(^^)



その時の失敗なんてのは

ただの、

成功への過程の一つだと

認識しております。




思い切った変化で得れる経験は

必ず財産になっていく事なので、

変化は楽しんだもん勝ちかななんて

あかずーは考えるわけなのでございます。



ちんっ!!!




インスタでは日々のことを出してます。
フォローおなしゃす♪
☟☟☟☟

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
☝☝
一日ワンクリックの
あかずーのやる気スイッチです♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□
【福島県喜多方市版はこちら】
☟☟☟☟
あかずーの館
〒966-0092

完全予約制


【福岡県田川市版はこちら】
☟☟☟☟
あかずーの
髪を切るところです。
〒826-0021
福岡県田川市桜町3-35 キミドコロ内

完全予約制
定休日 月曜日
080-4202-0401




ホームページはコチラ。

LINE@から予約も可能です。
☟☟☟☟