【カットで人生を変えちゃおう♪】
福島県喜多方市と
福岡県田川市の
あかずーの館の
あかずーですっ


※2020年9月26日以降は
新しい働き方となります。
ご理解、ご協力を
よろしくお願いしますm(_ _)m
☟☟☟☟


■□■□■□■□■□■□■□■□■□


ご覧下さい
☟☟☟
【オシャレは自分が決めるもの?
他人が決めるもの?】


2週間弱ご無沙汰です。
あかずーでございます。

来週、21日から2週間、
福島県喜多方市での営業となります。
この辺りから
全国の気候が落ち着いた時期に入るので
個人的には
体調管理がすごくラクなので
ホッとする時期だったりします♪



さて、
人間が人間として生きていく中で
着飾るという事は
切っても切り離せないもの。

知恵と思考が
生きるか死ぬかだけではなく、
人生を楽しむという事を
イメージ出来るのが
人間という生き物なんじゃないかなと思うので
その側面から考えると、
必要な物事が
着飾る=オシャレ
というものなんだろうと思います。


あかずーとしましては
自身を主張するために着飾るので
オシャレ=自分がイイと思う物事
というような解釈になっているので、
側からすれば
ダサい
という意見に繋がるだろうなぁってのは
容易に想像出来ます。


(これは糸島ってところです)


これは
音楽の趣味と同じような物事として
捉えているのですが、
音楽にも様々なジャンルがあって
好みというのもまた様々。

それは一生涯好きなものもあれば、
時代や環境、その時の感じ方で
変化する事もあるでしょう。

そこに流行りと呼ばれる
世間の流れがあるわけなのですが、
これは
聞き手側の流れというよりは
メディアが仕掛けている流れであって
個人の趣味趣向とは
別物であると思ってます。

流行りの音楽を聴いていようが
どんなジャンルにもある
クラシックなラインを聴いていようが、
この人が
心地いいと感じるのであれば
どれだってなんだって
正解だと思うのです。

その好みを今では
SNSなんかを通じて
主張出来るわけなんだけど、
その趣味趣向に賛同する方と出会えたら
面白いし、楽しいわけじゃないですか♪



そんなわけで
主張するってのは
仲間集めのためだと思うわけです。

同じ趣味趣向が集まれば
その中でもまたさらに
自分の知らないエッセンスは
潜んでいる。
それを知り、感じる事によって
また世界が広がるきっかけも
多く存在するのかと。

よく、
違うジャンルは聴いた方がいい。
なんて論争も出たりしますが、
んなもんは
知りたくなったタイミングで得るのであって
誰かに促されて聴くものではない。

それに、
同じ物事が好きだとしても
違いはたくさんあるのが
人間です。

セロリの歌詞が
そう教えてくれました(≧∀≦)





自分が欲した時が吉日なので、
その気持ちが生まれた時に
触れてなかった音楽に
触れればいいと思うのです。



オシャレもそうで、
いろんなジャンルのお洋服があるわけで
これを着れば
絶対オシャレ!!
だったり、
このブランドを身につければ
間違いなし!!

なーんて事が無い事は
みんなよく知っていると思う。

それを個人が好きか嫌いかであったり、
どんな組み合わせが好きか嫌いかであって
その物自体での良さなんてのは
ほんの少しの事だと思う。

その人の雰囲気や生き方に
マッチしているのであれば、
どれもこれもがオシャレであって
実は
これが唯一の正解なんてのが
1ミリも無いものであろうと思うのです。


こういった発信なんてのは、
そんな物事を
迷っていて、模索している方に
届けているのであって、
自身の理想が出来上がっている人には
1ミリも届ける気は無いのです。

アンチと呼ばれる人は
真反対の考えから現れると思うのですが、
なんでわざわざ
真反対の人に意見をするのだろう?と
不思議な気持ちになります。

否定する理由はあるのかもしれませんが、
発信側は否定される理由は
あまり無かったりする。
何せ、
真反対の人に届けるつもりで
発信をしている人なんていうのは
誰一人として居ないであろうと
思うからです。

同じ物事が好きな人に届くように、
悩み、模索している方への
ヒントになるように。
発信というのは
ただそれだけのために
想いを綴るのであり、
オシャレ、着飾るという主張もまた
同じような事では無いかと。


流行りという万人受けは
安心に繋がるのかもしれないけど、
そこはゴールではなく
自身の好みを見つけるキッカケ。
だからとっても必要な事だと思います。

そこからあなた自身の好きを
もっともっと探す事が
あなた自身の主張にも繋がるでしょうから、
何事もまずは
チャレンジが伴ってくるであろうと
思うのであります。



なので、
世の中で言われるオシャレという
答えを拾い続けるよりも、
そのキッカケから自分の中のオシャレを
まずは見出した方が
幸福度は深くなる事でしょう。

自分の中のオシャレは
見つけては捨てを繰り返す
アイテムではなく、
その考え方であると思うので(^^)



そんな複雑怪奇な思考を
人間が持っているからこそ、
生きていれば
飽きる事の無い様々な物事が起こる事が
人生ってやつなのかなと
思うので、
どんなドラマよりも見逃せないのが
自分の人生なのかなと。

とかなんとか綴ってますが
単純に好きって事を信じるのがベストなのも
先程のセロリでも
学んだ事なのであります(≧∀≦)


それでは福島県喜多方市で
お会いしましょう♪



ちんっ!!!







インスタでは日々のことを出してます。
フォローおなしゃす♪
☟☟☟☟

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
☝☝
一日ワンクリックの
あかずーのやる気スイッチです♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□
【福島県喜多方市版はこちら】
☟☟☟☟
あかずーの館
〒966-0092

完全予約制


【福岡県田川市版はこちら】
☟☟☟☟
あかずーの
髪を切るところです。
〒826-0021
福岡県田川市桜町3-35 キミドコロ内

完全予約制
定休日 月曜日
080-4202-0401




ホームページはコチラ。

LINE@から予約も可能です。
☟☟☟☟