【カットで人生を変えちゃおう♪】
福島県喜多方市と
福岡県田川市の

こちらも合わせて
ご覧下さい
☟☟☟


【未来のための練習】


人間っていうのは
練習の歴史で成り立っているんだと思う。

まぁあかずーがそう思うだけで
なんら根拠はございませんが(≧∀≦)


20歳を迎えるまでには
とにかく
生活する物事の練習の毎日だ。

身体を動かし歩く事から始まり、
言葉を話す事、
ものづくりだったり
学び考える事。
新しいモノや環境を見たり知ったり、
日本の事や世界の事の
過去の歴史から
自分のやりたい事を見出してみたりと
"大人"と呼ばれる生物、
生活をするための練習を
約20年繰り返して
初めて与えられる機会以上に
探る機会の多い世界へと歩みだす。

与えられているうちは
選択肢は少ないだろうけど、
社会にさえ出てしまえば
どれを、何を選んだとしても
問題は無くなる。




さて、その後の未来について
何か知っている方はいるだろうか?



不思議な事に、
20歳までの練習はあっても
30歳、40歳、50歳〜
そしておじいちゃん、おばあちゃんになり
人生が終わる。

この流れで人生が進む事は
当たり前ではなく
レアケースだと思っているけど、
おじさんになる練習も
おじいちゃんになる練習も
人生が終わる練習も
この世の中には
存在していないように思える。

仕事としてのスキルアップは
組織に属すれば
用意されているだろうけど、
人生においては
無意識で居る限り
何も用意されていないのが
現実だろう。

自由な大人の世界なので
好きに選択した上で歩むので
なんでもイイのだろうけど、
あかずーとしては
自分の理想に対する練習ってのは
必要な事だと思う。
(ボーリングはいつだって初心者)



例えば、
世の中でよく聞く未来予想図として
お金持ちになる
ってワードは
当たり前に耳にする。

誰しもが夢を抱く事だろうけど、
それを叶えるのであれば
そのための練習って
果たしてしているのだろうか?

お金を稼ぐ方法を考えるのが
1番最初に思い浮かぶ事だろうけど、
その前に
お金持ちの生態を知る事が
練習では無いかと思う。

様々なジャンルのお金持ちが
この世の中には
たーーくさんいるだろうけど、
どんなお金持ちになりたいのだろう?

生活のルーティンは
一体どうなっているのだろうか?
何を意識して
日々生きているのだろうか?
財布はやっぱり
薄くて小さくてカードなのか?(≧∀≦)
得た物事を
どのように消費するのだろうか?

あかずーは調べてないから
よく分からないけど、
そこを踏まえた上で考えていかなければ
辿り着いたその場所が
非常に厳しく孤独な場所に
なってしまうのでは無いかと
考えるんだ。


歳を重ねるという事もそう。

理想の歳の重ね方ってのが
あるとは思うんだけど、
まず大前提に
リアルなぐらいにその姿が
思い浮かんでいるのか、
またはそんな人生の先輩に
出会えているのだろうか?

もし、自分が思う
楽しそうな先輩に出会えてないのであれば
今すぐ行動を変えた方がいい。

反面教師の前に、
自然とその流れに
飲み込まれてしまうだろう。

目に映るそれが考えとなり行動に繋がり
出来上がる未来となる事だけは
子供の頃から
よく知っているはずだからだ。
当たり前とは
身近な物事で形成されていくようだ。

(ご当地からピカチュウに変わった)


これからの未来は
2019年までに思い描いていた未来とは
明らかに異なってくる。

少なくても、
僕自身が生きていて
これほどの世界的なイベントが起きた事は
初めての事だ。

となってくると、
2019年までの
約35年間の経験から出る答えでは
対応出来ない可能性が
初めて起こった事になる。

世の中が
Twitterのアカウントみたいに見えるのなんて
未だに信じられないもんね。

今なら
バイクのフルフェイスで
街を移動を続けていても
なんら違和感がないので、
ダフトパンクは
やっぱり未来人だったのかと
改めて思った次第だ(≧∀≦)


なのでここから先の練習ってのは
全世界共通に
よ〜い、ドン!!
ってなったようなものと同じ事と思っても
問題は無いだろう。




そこから一年が過ぎ、
今年もまた9月という
不思議な1ヶ月がやってきた。

あかずーとしては
来年の予告編が映る1ヶ月としている9月。

イイのか悪いのか
大きな波になっているのは
間違いない。
去年、2020年の練習が
今に生きているだけなのだろう。



僕の去年の練習は
今までやった事無く、
2019年まで
考えてもみなかった事をやってみる。

この一択で過ごしていた。


このブログでも伝わっているだろうし、
やっているSNS全てでも
それが反映されているけど、
動かない
という事をやってみた。



・・・。



いや、すいません。
実際には動いているし、
ある視点の人からすれば
狂気なようなスケジュールにも
なっているのかもしれないけど(≧∀≦)
あかずーとしてはこれでも
動いていない生活なのだ。
(1年で飛行機と新幹線は20回搭乗。
総移動距離約49,000km)

(青いハートもあるんですな)


働いたり、行動する事は頭にあっても
休む練習なんてのは
した事もなかった。

でもやってみたら
面白い事があったので
そのまま続けてみたんだ♪
☟☟☟☟

お分かりの通り、
去年よりも今年はする機会が減ったろうし
来年も今年よりは
機会が減るのは間違いのない事だ。

ゆくゆくは
そんな時間を設ける事は
難しくなるだろう。
社会が戻る事を優先しているうちは。
なんて言っても2019年までは
難しい事だったからね♪

去年起こった出来事なんてのは
2度と来て欲しくない。
しかし、このタイミングだからこそ
出来るはずのなかった練習が
出来るようになってしまったのだ。

1%でもチャンスが見出せれば
宝くじよりも当たる確率は高いので、
指咥えて見ているわけにはいかないので
その機会を練習として
しっかりと楽しんだわけなのです。



そしてもう一つ新たに始めた事は
YouTube。
☟☟☟

僕は編集で携わっているけど、
演者として、本腰入れた気分で
やらせて頂いてます。
片手間でなんかやる気は
サラサラなかったので、
(発信とは片手間で出来るものでは無いからだ)
その時間を改めて生活に作り
やるからには本気でやっております。

YouTubeをやった経験というのは
ブログと同様に、
他の物事に活きてくる。

YouTubeはあかずーで言うところの
ギターと同じような事だろう。
モノが違うだけで、
やる目的は一緒なんだ。

知らない物事で
難しい物事って分かってると
やる時はそりゃ〜

ワクワクするじゃん♪

そのワクワクが
目標の10万人まであと少し。

達成したそれは必ず
ルーティンに組み込まれるだろうから
その先の方が
きっとより良い形で
お届け出来る事になるだろう。

やり始めて一年半ぐらいになるけど、
ようやく自分の中での編集が
掴めてきたところなんだ♪



そうやって1年間
いろんな形で変化を続けてみたけど、
1年間物事が続けられれば
その先3年続ける事が出来るという
あかずーのデータがある。
☟☟☟☟

これは自分自身の裏付けだから
誰にでも当てはまるとは思わないけど、
僕の場合はそのようなんだ。

特別な物事も
慣れさえすれば、
磨きをかける事が出来る様になる。

確実にワクワクな気持ちを続けるために
ワクワク出来る事だけをチョイスして
このようにあかずーは
間で胆嚢は失いはしたけど(笑)、
生き方を変えても
無事生きているようです。



明るく、楽しく、元気よく

このスローガンを元に
好奇心まみれなおじいちゃんになるべく、
練習は欠かせないのであります。




どんな1ヶ月になるのかは
終わってみなきゃ分かりませんが、
この1ヶ月が過ぎると
福岡に来て1年が経ちます。

このご時世なんで、
福岡の事は
さーっぱり知らない事ばかりなのですが
人生で初めて起こった出来事と言えば、


娘とBTSを踊った事でしょうね(笑)
平和に生きてるって事です(≧∀≦)



未来が見えちゃう1ヶ月。
きっと
楽しんだもん勝ちです♪

でもせっかく楽しむなら、
新しい形も
見つけたもん勝ちです(^^)

ちんっ!!!





インスタでは日々のことを出してます。
フォローおなしゃす♪
☟☟☟☟

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
☝☝
一日ワンクリックの
あかずーのやる気スイッチです♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□
【福島県喜多方市版はこちら】
☟☟☟☟
あかずーの館
〒966-0092

完全予約制


【福岡県田川市版はこちら】
☟☟☟☟
あかずーの
髪を切るところです。
〒826-0021
福岡県田川市桜町3-35 キミドコロ内

完全予約制
定休日 月曜日
080-4202-0401




ホームページはコチラ。

LINE@から予約も可能です。
☟☟☟☟