【カットで人生を変えちゃおう♪】
福島県喜多方市と
福岡県田川市の

こちらも合わせて
ご覧下さい
☟☟☟


【福岡県田川市に住んでみた感想①】


去年の9月末より
福島県喜多方市から
福岡県田川市に居住地を変えて
1年が経ちました。

結婚を機に田川市に来たわけなのですが、
はじめての結婚記念日ってのは
先日、喜多方市での営業があったので
家で一人で居るのかなと思いきや、
新婚さんと一緒にご飯を食べていたので
幸せなお裾分けをして頂き
1人寂しくは回避出来たようです(笑)


一般的な生活と違い、
移動ありきの人生になったわけなので
物事に捉われ過ぎると
幸せなはずな事も
真逆な感覚へと変わってしまうので、
流れゆく日々を楽しむスタイルと
今はなっております。


僕としては福岡に住むという事は
地元以外の場所ですと
2つ目の県。

一番最初に出たのは東京。
そして福島に戻ってからの福岡。
西日本をすっ飛ばしての九州となったので、
東北とも関東とも
全く違う気候なんだなぁというのが
この10月に感じる事です。

現在の田川市は
福島でいうところの8月末から
秋に入ろうかというような気候。

秋晴れというより体感としては
残暑です(笑)
日中の半袖ハーパンは
今月いっぱいは
いけそうな雰囲気ですね。

先日帰っていた福島は
その1ヶ月後の様相。

1ヶ月半のペースで
戻って仕事をしているのですが、
帰れば福岡の1ヶ月後
福岡に戻れば福島の1ヶ月前。
さすがにこの距離感になると
そんな



1ヶ月のタイムスリップを繰り返す感覚となり
体感としての四季は
今までにない感覚となるようです。
一年の半分を
夏で過ごしているような
そんな気分です。


(まさにエンドレスサマー)

夏が好きな人には
このライン上から下の地域は
温暖な場所は
多いのではないかと感じました。

野球のキャンプが
宮崎で行われる理由は
昔から不思議だったのですが
今は納得出来るところです♪


冬はどーなのかと
去年のシーズンは思っていましたが
想像以上な雪が降りまして
めちゃめちゃビックリしましたが、
これはかなりレアケースのようなので
1日限りの
ボーナスタイムのようなものでしょう(^^)

雪問題を解決したいのであれば
九州から南の一択となりますね(≧∀≦)

ハッキリとした四季が好きなあかずーとして
若干の物足りなさは感じるところです。
暑いも寒いも
デメリットよりも
それぞれのメリットがありますからね♪
全てを楽しむのであれば
東北からの東日本一択となるでしょう。

改めて日本を俯瞰して見てみると
そんな事を感じる事が出来るようです。

気候としての田川市は
そんな感じのところです。

さて生活してみてはどうなのか?
②に続いてみましょー♪

ちんっ!!!







インスタでは日々のことを出してます。
フォローおなしゃす♪
☟☟☟☟

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
☝☝
一日ワンクリックの
あかずーのやる気スイッチです♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□
【福島県喜多方市版はこちら】
☟☟☟☟
あかずーの館
〒966-0092

完全予約制


【福岡県田川市版はこちら】
☟☟☟☟
あかずーの
髪を切るところです。
〒826-0021
福岡県田川市桜町3-35 キミドコロ内

完全予約制
定休日 月曜日
080-4202-0401




ホームページはコチラ。

LINE@から予約も可能です。
☟☟☟☟