【カットで人生を変えちゃおう♪】
福島県喜多方市と
福岡県田川市の

こちらも合わせて
ご覧下さい
☟☟☟


【12月が始まったけど、
別に大きな何かが終わるわけではない】

師走の言葉のイメージからか
何かとせかせかしてしまう方が
多くなるのが12月。

何かを終わらせなきゃ

的な考えが頭を締めてくるようですが、
いつもの月が変わって
新たな月がくるだけだし、
仕事のスケジュールも
決まった物事以外をしなければ
普段通りだろうし、
注意点としては
2021年が2022年になるので
なんらかの書き物の日付を
間違えないようにするだけだしと、
そのぐらいにしか思ってないのが
あかずーという人間です。
(最近の自分写真が無い問題)


どちらかと言えば
3、4月の方が
何かが終わり何かが始まるイメージが強いので
新年度と誕生日が被っているので
個人的にはそちらの方が
切り替わり時期なのかと感じております。

というように、
イメージ一つで
感じ方は変えられると思うので
年末のせかせか、ソワソワ感を
感じたい方はそのままで
変えたい方は
イメージを変えていけば
なんて事は無いと思うのです(^^)

物事の良い悪いというのは
人それぞれの主観があるので、
これはそう!あれはそう!
なんて簡単に決めれるものではないので
その精査の精度を上げていく事が
考えの積み重ねであり
人生ではないかと思い、
いつもあかずーは
考えたりするのが好きなのです。

社会とか政治とか
日々考える事はあるけれど、
1番よく分からないのは
自分の事。

年齢と共に変化していく
自分の気持ちなんてのは
一番身近なのに
1番遠い存在のようにも思え、
不思議なもんだなぁとまた考え
日々生きる事が
ワクワクとしてくるわけです。

なので、
12月かどうかというよりも
そんな自身の変化が
どのように行われているのか?が
人生という枠組みでのイメージを
重要視しているところです。

いろんな好みがだいぶ変わったなぁと
思うところもあれば、
これはやっぱり
以前からずーーっと好きだなって事もあり。
年齢ではなく、
物事の経験の積み重ねによる
感じ方の違いなんかも
また面白い部分です。

歳を重ねれば
外見の変化は必然なので、
その時々のベストを考える事が
経年変化を楽しむ事だと思っております。
捉われるのは
表面的なそこではなく、
思考がどうあるのか。

内なるものが表に出てくるのもまた
年齢と共に必然です。

12月をどうこうよりも、
この冬という寒い季節に
どう楽しんで
春をどのように迎えるのか?

あかずーはそんな
四季という独特な季節で
日々の時間を楽しむ事を
重視しているのでありました(^^)


ちなみに、
年末の風物詩のような
大掃除ってやつは
今終わらせておけば
年末はのんびりゆっくりと
過ごせるはずですよ♪

だってすぐの後の年始はきっと
今よりも家が汚れている確率は、
人が家に滞在している時間が長い分
高いですからね(≧∀≦)
学生は冬休みに入ったら
家から動かなくなるでしょーし。

なので、12月は普段のお掃除をして
正月休み明けが
大掃除のポイントだと
考えてる次第です(笑)



日々の当たり前を
今一度見直してみる。




あなたが年末に
せかせか、ソワソワする理由も
きっと見つかるものですよ♪


ってな(^^)


ちんっ!!!
(1月にバンドに混ざって福岡でライブやるそうです)


インスタでは日々のことを出してます。
フォローおなしゃす♪
☟☟☟☟

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
☝☝
一日ワンクリックの
あかずーのやる気スイッチです♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□
【福島県喜多方市版はこちら】
☟☟☟☟
あかずーの館
〒966-0092

完全予約制


【福岡県田川市版はこちら】
☟☟☟☟
あかずーの
髪を切るところです。
〒826-0021
福岡県田川市桜町3-35 キミドコロ内

完全予約制
定休日 月曜日
080-4202-0401




ホームページはコチラ。

LINE@から予約も可能です。
☟☟☟☟