【カットで人生を変えちゃおう♪】
福島県喜多方市と
福岡県田川市の

こちらも合わせて
ご覧下さい
☟☟☟

【人生を変える時に
1番手っ取り早い方法】


どうも
あかずーの館のあかずーです。

福岡県田川市と福島県喜多方市で
床屋をやってます。
時より6弦を鳴らすヤツでもあります。



さて、タイトルにもある通り


『人生を変える時に
1番手っ取り早い方法』


とありますが、
これはあかずーの持論であって
誰にでも当てはまるとは限りませんが、
あっ!!って感じた人は
やってみると
良いことが起こるかもしれない、
おみくじに書いてある言葉だと思って
見る事をオススメします♪



一昨年の終わりぐらいからか
なんとなく
時代が変わってきている感じを受ける方も
多い事でしょう。
僕もなんもなく
そんな気がしてならない日々が
今現在も続いている感じです。

そんな時には
新たな人生の変化ってのを
欲する事もイコールになる事でしょう。

きっとそう感じた方は
去年から
新たな物事に取り組んでいるのかと。

仕事であったり、プライベートであったり
趣味であったり、他者との関係であったりと
まぁ、いろいろやれる事というのは
無限に存在しております。

で、去年何らかの物事を始めたとして
1年が経過した方が
ほとんどかと思います。




どうです??

何か変化はありました?




もちろんその中で
始めてみたは始めてみたけど
途中で止めた方も
ある定数はいらっしゃる事でしょう。

始めてみたけど
合う、合わないなんて事は
良くある事だし、
他にもっとやってみたい事が見つかって
改めた場合もあったりするだろうし、
挫折を感じて歩みを止めた方も
いる事でしょう。


そりゃ変化ってのは
年齢が上がれば上がるほど
大変さは増えてきます。
いろんな事が分かったり
想像してしまうが故に
踏み出す一歩の重さが
変わってくるでしょうからね。


あかずーが考えるに
基本、変化は
大変な事なのです。

 
例えば、あなたが
仕事で通勤しているとして
普段通っている道以外で
通勤すると考えれば分かりやすいのかと。

今まで考えに考え抜いた
ベストな通勤を変えるんですから
そりゃ手間もかかる事でしょう。

何かを得るメリットよりも
面倒くささが増えるとすれば
あまりやりたくない事には
なってくるのかなと思います。

それに新たな物事をするとしても
沢山の物事を覚える事になる。
初めての事ってのは
規模の大小に関わらず
非常に大変です。

もし、テトリスが
2次元じゃなくて3次元になったとしたら
ゲームの進め方が
サッパリ分からなくなります。
一見棒かと思いきや
TとかL字だったとしたら
難解な引っ掛け問題よりも
ややこしくなりますな(笑)



的な具合に
変化の際の新たな物事を
プラスする事というのは
非常に大変な事。



となると、手っ取り早い方法とは
何か??



もうお分かりかと思いますが、
新たな物事を始める前に

今までの物事の中から
やめる物事を考える。

これが1番手っ取り早いのかなと
思っております。


プラスするのではなく
マイナスするだけです。

覚える必要ってよりは
忘れる努力になるのかな??

例えば朝、
忙しいと感じでいるのであれば
朝やらなければならないと
思い込んでいる物事を
やらないでみるという事です。

他の時間に回してみると
何が起こるのか??

検証してみるのもアリなのかと(^^)


新たな物事が続かない時もそう。

今までやっていた物事を減らさない限り
新たな物事に集中出来る
時間も、体力も、精神も
余裕が生まれません。

時間等のスペースを空けない限り、
1日24時間と、自身の体力等は
限界があります。

その分のスペースを設けなければ
そりゃー、ただただ負担になる一方で
夢へのワクワクなんてのは
霞む一方です。


なので、人生を変えるのであれば
その目的に対して
余計な物事を
失うところから考えてみると、
その先に見える物事は
大きく変わると思うので、
プラスする事以上に
簡単に変化はやってくると
個人的には思っているのです♪

失うって言葉を聞くと
拒否反応が出る事も多いので、
改善していくという言葉の方が
理解しやすいのかもしれない。


ほら、
ステキな異性と出会いたいのであれば
1番手っ取り早いのは
まずは
フリーで居る事じゃないかなと(^^)

他の異性と居る時間を設けている以上
多くの出会いのチャンスは
過ぎ去ってしまう一方です。


美味しいランチやディナーの前には
ちょっと物足りないぐらいに
お腹を満たした方が
その後、満足出来る事は
多くの人は知っているはず(≧∀≦)


矛盾しているだろうけど
お酒を飲む最高の瞬間は、
運動した後のビールですよね♪
わざわざ疲れて、汗かいて
その後に飲む一口なんてのは
実にたまらないものじゃないですか(^^)




というように
欲の優先順位で考えていくと
元々手っ取り早い事は
やっていたりするものです。

しかもその多くは
小さい頃から馴染み深く
知っている事。



まずはあなたが抱えている
その沢山の物事を
一旦、床に置いて
俯瞰してみましょう。

きっとそこには必要の無い、
無意識でスペースを埋めている部分が
必ずあるはずです。

それを抱えない事が
何かを新しく始めてプラスする事よりも
1番手っ取り早く
人生を変える方法だろうと
あかずーは感じているのであります。


僕の場合
何がどう入れ替わったのかは
3年前ぐらいの記事や
僕自身のSNSを見比べれば
非常に分かりやすくなっております。

僕はいつも何かを始める時には
何らかの物事を止め、
キッチリとスペースを空けた上で
始める事がほとんどだからです。

僕自身も変化の真っ最中であり
何かを成し得るタイミングは
僕にもよく分かりませんが、
その時が来るまで続ける事でしょう。
変化のゴールなんてものは
無いものと思っているので(^^)




もし、八方塞がりのように
感じていたとするのであれば、
一方空けるだけで
問題はすぐに解決です。

だって、
塞がってる八方を眺めたところで
事態が変わる事は決してありませんし、
願ったところでも
しっかりと言葉として口に出さなければ
誰も助けてくれませんし、
物事を動かさなければ
変化は起こらないので
ご安心ください♪


プラスする前にマイナスを考える。

これって自由と不自由が
表裏一体という事に繋がるなと
最近やっと気がついた
あかずーが思う、

『人生を変える時に手っ取り早い方法』

でございました♪


ご拝読、ありがとうございました(^^)




ちんっ!!!

行った事ない場所に行くだけでも
出会いという変化は
必ず起こるもの。





インスタでは日々のことを出してます。
フォローおなしゃす♪
☟☟☟☟

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
☝☝
一日ワンクリックの
あかずーのやる気スイッチです♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□
【福島県喜多方市版はこちら】
☟☟☟☟
あかずーの館
〒966-0092

完全予約制


【福岡県田川市版はこちら】
☟☟☟☟
あかずーの
髪を切るところです。
〒826-0021
福岡県田川市桜町3-35 キミドコロ内

完全予約制
定休日 月曜日
080-4202-0401




ホームページはコチラ。

LINE@から予約も可能です。
☟☟☟☟