【カットで人生を変えちゃおう♪】
福島県喜多方市と
福岡県田川市の

こちらも合わせて
ご覧下さい
☟☟☟



【タイミングは待つより作っちゃえ】

明日になれば

数週間後になれば

数ヶ月後になれば

来年になれば

次の年度こそは…




そうお考えのあなた。


タイミングなんてものは
そう簡単にはやってきません。



切り替わりのタイミングなんてのは
人それぞれ。
みんなが一斉に
変わる世の中なんてのがあったら
それこそなんだか怖いものです。

コントロールされているにも
程がある。



しかし、タイミングというのは
必ずやってくるもの。

それまでにあなたは
何か準備をしているのでしょうか?



先週と同じ事

先月と同じ事

数ヶ月前と同じ事

去年と同じ事



この中であなたが行なっている
多くの物事が変わっていなければ
大きく変化する事は
無いと思っていただいても
いいでしょう。

もちろん、微々たる変化の積み重ねでも
いいのです。


ただ、モヤモヤしていたあの時と
今思っている事や
発言している事がそのままなのであれば
その通りの未来が出来上がって、
その通りのタイミングが
やってくるだけなのです。


この数年、
止めた物事はたくさんある事でしょう。

その止めた物事以上に取り組めた
【ワクワクする事】があったでしょうか?
 

しょうがない、仕方ない。
言いたい事はあるでしょうが

それを決めたのは
あなた自身の決断です。


あなたの決断が
あなたの未来を創っている。

社会の未来でも無く
世界の未来でも無く
あなた自身の未来のことです。

誰がどうするわけでもなく
誰が止めるわけでもなく、
あなた自身が決める事が
人生なのです。

人生は決断の連続
なんて言葉がありますが、
どちらかというと
自由は決断の連続。

判断を待つ事は
自由とは1番程遠い事。
管理されるとはそういう事でしょう。



さて、日々のルール。
それは本当に自身で決断した事でしょうか?

今までなんとなくそれが
良しとされているから
しているだけではないでしょうか?



朝起きてから
寝るまでの事を考えてみましょう。

あなたが思い通りに出来てない物事は
いくつあるでしょう?

なぜ思い通りに出来ないのか?

明確な理由がそこにあれば
それは辛く厳しい事でもなんでも無く
思い通りに出来ないそれ自体も
楽しめるはずなのです。

例えば、筋トレに興味がある人は
日々トレーニングをする事は
楽しい事ですが、
興味が無い無い人にとっては
辛く厳しく、
『なんでそんな事するんだろう…?』
って思ってしまうアレと一緒です。

やる事を勧める人も居れば
止める人も居るでしょうし、
辞める事を勧める人も居れば
また、止める人も居るでしょう。

でも、それを決断するのは
あなた自身です。
あなた自身の描く未来のために
決断するのが自由であり
人生なのでしょう。



僕が今こうして生きているのは
勧められたわけでもなく、
ただ自分で決断しただけの事。

止められる事は良くある事ですが、
僕は、僕が僕であるための生きる道を
選択しているだけなのです。


話を聞きたいのは山々なんですが、
誰かのために生きる為には
まず、自分のために生きなければ
選択する事を忘れ
ただ時間を浪費してしまうだけ。

目的を見失ったままでは
どんな物事も
全力で取り組む事も
難しいと判断しているからです。


思い立ったその日が吉日。

いい日なんてのはやってくるのではなく
そうだ!と決めたその日が
あなたにとって最高の1日。



だって
みんなにとっていい日
なのてのが存在してたら、
とっくにみんなハッピーじゃん??


周りを見渡して
本当にそうだと思えるなら
合わせるのもいい事でしょう。
しかし、
そう目に映らずに続けているとするならば
なぜそう決断するのか?
それをじっくりと考えてみましょう。




人の顔も体型も思考も生き方も
その形は様々。
同じ決断が用意されている方が
レア中のレアな事でしょう。

異なる事はとーーっても自然な事。

他者とズレてたらおかしいのかな?
趣味趣向は全く違うのに
同じになる事の方が
異常なぐらい難しいと思うんです。




そう考えてこうして、
こうやって決断して生きているのが
あかずーであり
あかずーの館でございます。

違うぐらいでちょうどいい。

当たり前に嫌気がさした方が
いらっしゃるのであれば
問題無いでしょうが、
当たり前な予定調和が好きな方は
決して足を運んではいけません。
悲しい思いしかする事はないでしょう。

僕があかずー、あかずーの館を通して
お伝えしたい事は
そういった物事なのです。

可愛い、カッコいいの答えは
ここにはありません。

あなた自身の
可愛い、カッコいいを
一緒に考えていきましょう。
だからこその
他者と関わらない
マンツーマンでのスタイルなのです。




さて、前置きが久々に
相変わらず長々と続きましたが(≧∀≦)
来週2/21より
福島県喜多方市における
2、3月の回スタートです♪

この期間にいらしていただける方先行に
2022年の残りの期間のご予約を
受け付けております。

ご登録されているSNSではお知らせしましたが
こちらのブログでは
3/7に12月までの日程をお知らせします。

それ以外の期間は
福岡県田川市におりますので、
福岡の店舗にお越しの方は
お知らせするスケジュール以外でのご予約を
よろしくお願いします。



営業期間が決まっている以上
その中で考えて頂くしか無いのですが、
逆に捉えれば
その選択だけで髪の毛の事は
考えなくても済むようになります。

僕が言うのもなんなんですが、
髪型の事を悩むぐらいなら
その物事は早々に決めてしまって
本当に大切な
日々の物事を
じっくりと考え、向き合いましょう。

髪型は変える事が出来ても
その後の日々の人生は
あなた自身の決断の連続。

たかが髪型なのかもしれないけど、
されど髪型。
変わるタイミングが分かれば
他を彩るタイミングも
きっと簡単に決める事が出来ると考え、
こんなスタイルで
営業しているわけなのです♪


信じるか信じないかはあなた次第ですが、
そんなスタンスでこれからも
あかずーの館は
在り続けるってお話しでしたー(^^)


では、福島県喜多方市のゲストの皆さん
来週お会いしましょう♪



ちんっ!!!






インスタでは日々のことを出してます。
フォローおなしゃす♪
☟☟☟☟

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
☝☝
一日ワンクリックの
あかずーのやる気スイッチです♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□
【福島県喜多方市版はこちら】
☟☟☟☟
あかずーの館
〒966-0092

完全予約制


【福岡県田川市版はこちら】
☟☟☟☟
あかずーの
髪を切るところです。
〒826-0021
福岡県田川市桜町3-35 キミドコロ内

完全予約制
定休日 月曜日
080-4202-0401




ホームページはコチラ。

LINE@から予約も可能です。
☟☟☟☟