【カットで人生を変えちゃおう♪】
福島県喜多方市と
福岡県田川市の

こちらも合わせて
ご覧下さい
☟☟☟


【ONとOFFってそれで合ってる?】

本日は日曜日。
福島県喜多方市に来て1週間。
本日が今回の期間の折り返し地点です。
今日はお休みの方も多いだろうから
のんびり過ごされてるのかな?
それとも朝から1日を楽しんでいるのかな?

週末や平日でも
学校や仕事が無い時なんてのは
『OFFの日』なんて
表現する事が多いだろう。

となると、
仕事の時や休みの日以外というのが
ONの日という事なのだろうか?

そこで問いたいところなのですが、
そのONとOFFの
スイッチの切り替え方
合ってますか??

今日のテーマはここなのです。


これは生きる目的によって
変わるとは思うんだけど、
仕事を生きる目的にしていれば
その時間がONモードなのだろう。
そして家に帰ったり、休日が来る。
すなわち
仕事をしていないプライベートの時間は
OFFモードという事になる。

逆の人もいるだろう。
休日を全力で楽しむONモード。
そこに至るまでの時間はOFFモード。

この切り替えってのが
自分自身の生きる目的に沿っていれば
とってもイイ事だろうけど、
プライベートを楽しむ事が目的なのに
その時間をOFFにしていたら
あっという間に休日は過ぎてしまい
楽しむ目的は達成出来ずに
月曜日が始まってしまうのでは無いか?

だからブルーマンデーなんて
言葉があるんじゃないかなって
思うんです(^^)


休日をONモードに設定すると、
お仕事の時なんてのはOFFモードになる。
そんなあなたもしかして、
職場でよく注意されません?(≧∀≦)
居心地も良くない感じで
休日が来るまで我慢!なんて
思ってしまう事もあるのではないだろうか?


ってな感じでいつの間にか
メディアの情報によって作られた
ONとOFFのスイッチ。

もちろん目的に沿って
それで問題無い方はいいんだけれど、
そのスイッチによって
どちらかの時間が
苦痛になっているとするならば
ON、OFFのスイッチのイメージが
悪影響を及ぼす事になっているだろう。

単純に逆にすればいいと思ったとしたら
それはそれでまた違う事が起こるだろう。

では、細かく切り替えるとすれば
多分より疲れる(笑)
なんならスイッチは切り替え過ぎると
消耗品のようなものなので
壊れる事があります(≧∀≦)

コントロールする事というのは
非常に訓練を重ねないと
難しい事であると思う。
なんて言っても
元々無いスイッチをイメージして
作り上げて
切り替えする事になるからね。

個人的にはなんだか
そんな事し始めたら
ロボットになっちまいそーで
怖いところなのです。




あかずーはというと
ONとかOFFとか
良くわかりません(≧∀≦)

やりたい事を選んでやっているので
ONかOFFかって言ったら
常にONです。
仕事も望んでいた仕事をしているし、
プライベートも在りたいと願ったものだし、
生活スタイルも
こうしたいと思ったので、
受け手に回らず常に
自分の意思で選択しているので
ずーっとONモードという事になるでしょう。

もちろん疲れた時は休むし、
というか
疲れないようにちょこちょこ休んだり、
進むペースも動き切れるペースを
コントロールしていたりと
動きを止めない事を前提とした
毎日となっております。

生きている間しか
感じたいと思える物事は
感じる事は出来ませんからね♪

寝ればゆっくり出来てるし、
それ以外は何かしていたいというのが
日々というものです。

ONとOFFの毎日。
もし疲れていると感じるならば
そのスイッチを
無くしてみるというもの
一つの手段では無いかとひらめき電球


毎日があなたの人生であり
この世に残された時間でもあります。
悩んでいる方は悩み方もまた
コツコツと変えていきましょう。
理想を現実にするのが人生であって
理想と現実が違う事は
ごく普通の事です。

現実を見てもそりゃ
理想の手前になる事が当たり前です。
夢とかってのはもっと先にありますからな。
その設定次第で遠くもなれば
近くも出来ます。

双方を寄せていく事が
日々人生を送るって事なのかなと
あかずーは考えるのです。


さっ、そんなわけで
毎日をじっくり楽しみましょう♪
ちんっ!!!
だいぶ雪が減ってきました(^^)






インスタでは日々のことを出してます。
フォローおなしゃす♪
☟☟☟☟

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
☝☝
一日ワンクリックの
あかずーのやる気スイッチです♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□
【福島県喜多方市版はこちら】
☟☟☟☟
あかずーの館
〒966-0092

完全予約制


【福岡県田川市版はこちら】
☟☟☟☟
あかずーの
髪を切るところです。
〒826-0021
福岡県田川市桜町3-35 キミドコロ内

完全予約制
定休日 月曜日
080-4202-0401




ホームページはコチラ。

LINE@から予約も可能です。
☟☟☟☟