【カットで人生を変えちゃおう♪】
福島県喜多方市と
福岡県田川市の

こちらも合わせて
ご覧下さい
☟☟☟

【何かが終われば自然と何かが始まる】


3月は何らかの物事の
卒業シーズンなんだろう。

先日僕も娘の卒業式ってのに
参加してきやした。
オフィシャルな式が卒業式スタートってのも
なかなか面白いものです。

マスクを付けてる以外は
なんら変わらない式。

来賓の祝辞は無かったけど
わざわざ会場にいらしておりましたね。
もうそれなら
ビデオレターって手でもいいのになって
ふと思ったところです(≧∀≦)


自分の卒業式以来の卒業式だし、
見る側ってのは初めてだったので
こんな感じに卒業式ってのが
行われてるんだなぁーって
改めて思ったところです。

ちなみに自分自身の卒業式ってのは
正直、興味が無かったので
あまり覚えてません(笑)

どちらかというと
その後の生活の変化の方がワクワクしていて
卒業するって事は
どーでもいい事だったのでしょう。

【大事なのはこれから】

物事は大体
終わる前から次の物語の予告が
見れてしまうもの。
人生だって案外そんなもんなのかと。

ふと、物事が起こる確率より
徐々にその方向に事態が向かっていく。
火の無い所に煙は立たぬじゃないけど、
人生なんてそんな感じで
何らかの理由がポッと側にあるんだろうなと
考えているので、
終わりは終わりではなく
その途中の区切りというような
解釈の元、生きているのが
あかずーという生物です。

(多分こんな写真、自分は撮った事ない件)

ここでおしまい!
なんてのがあるようでないのが
生きている時間。
五感のどれかで感じていれば
物事はどれもこれも
進み続ける事でしょう。

目的があったから今があって
またさらに目的があるだろうから
今がこうしてあるというループが
死ぬまで続くのでしょう。

どの瞬間を切り取ったとしても
その時が1番若い時だし、
未熟であって
きっと無邪気であっても
なんらおかしくない事。
上か下かを調べたところで
そこにはあまり意味なんてのは
大して無かったりする。

急に若くもなれないし
すぐ歳を重ねる事も出来ないので、
自分という人生は
自分にしか体験出来ないし
分かり得ない物事。

その中でも共に歩める人だったり
同じ方向見ている人に出会えれば
御の字だなと
そんな風に思うのです。

生きている中で
否定される事に臆する事もあるだろうけど、
大体みんな
嫌いな人っているよね?(≧∀≦)

僕は
他者との時間と予定を
大切に扱えない人は
大っ嫌いだ。

守れないではなく、扱えない人ね。

守れるかどうかは
誰にだって分からないので
せめて扱いぐらいは丁寧に出来る物事。
しかも、意識だけしか労力は
使わないからね♪

そんなわけで
マイルールがそこに存在すれば
他者からも同じような目線は
元々存在するので、
否定されるなんてのは
割とどーでも良い事になる。

嫌われる勇気
みたいな言葉があるけど、
わざわざ嫌われになんていきたくないので
あまり好きな表現ではない。
そんな事を意識するよりも
誰かでいいから
好かれればいいじゃない♪

何でもかんでも数値化されているから
どこかで数を意識するだろうけど、
どんなに人と仲良くしようと思っても
テーブルを囲んで話し込める人数なんてのは
片手ぐらいになるだろうから
これもまたそんなに心配する事ではない。

自分が変化すれば周りも変化するし、
周りが変化すれば自分も変化する。

そーやって自然の季節みたいに
流れていきつつ
その時を楽しめれば
きっと最高なんだと思う♪

せっかく元気でこうして生きているんだし、
死ぬ気で今を楽しんじゃおう。
ボーッとしてても
いつかはこの世界とは
必ずお別れする事になるから。

節目はそれまでの成果を
次に繋げていくスタート。

人生なんか
明日になれば誰だって初心者だし、
何が起こるか分からない事は
もうこれだけ色々な事が起これば
容易に想像がつくはず。

何が起こったとしても
その中で笑って楽しめる事を見つければ
最高じゃない。
そうやって最善もまた
移り変わっていく事なのだろう。



これを読んでるあなたは
最近、鏡を見たかな?

映った自分をどう感じるだろう?

ちゃんとマスク外してから見るんだぜ。

どう?

いい笑顔になってるかな?

自身でそう感じれば、きっと
今日も明日も
ハッピーな日になる事は
間違いなし。

いい笑顔じゃないと感じるのであれば
嘘でもいいから
笑顔を作ってみよう。

違和感を感じたとしても
100回ぐらい試せば
慣れてくるものだから(^^)

何かが終われば、何かが必ず始まる。

なら、せめて終わりもスタートも
笑顔にしてみよう。
それだけで良い事が起こる事を
あかずーは知っているのでございます♪


大事なのはいつだってここから。

そろそろ春も足音全開になってきたし
暖かな晴れやかな日を
楽しんじゃいましょーねー♪

卒業生と呼ばれる皆さん、
おめでとうございます(^^)

ちんっ!!!





インスタでは日々のことを出してます。
フォローおなしゃす♪
☟☟☟☟

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
☝☝
一日ワンクリックの
あかずーのやる気スイッチです♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□
【福島県喜多方市版はこちら】
☟☟☟☟
あかずーの館
〒966-0092

完全予約制


【福岡県田川市版はこちら】
☟☟☟☟
あかずーの
髪を切るところです。
〒826-0021
福岡県田川市桜町3-35 キミドコロ内

完全予約制
定休日 月曜日
080-4202-0401




ホームページはコチラ。

LINE@から予約も可能です。
☟☟☟☟