【カットで人生を変えちゃおう♪】
福島県喜多方市と
福岡県田川市の

こちらも合わせて
ご覧下さい
☟☟☟

【カッコイイに正解はない】

身なりの一部となる
ヘアをカットをし
生業としているわけなのですが
常にそう思うわけなのです。

正解というものは
何らかの数式による
一つの答えなのかなと
あかずーとしては思うので、
人それぞれの趣味趣向がある以上
正解というスタイルはないのです。




長さによってのカッコイイもあるだろうけど
それもまたその長さの中で
人それぞれ少しづつ変化するものなので、
これが正解とは
決して言えない部分。

洋服を見れば一目瞭然。
たくさんのジャンルで構成されていて
組み合わせは無限大。
大まかにはあるとしても
ジャンルの方程式通りになるかと言えば
そうではない。

パーソナルカラーなんてのも
近年は言われるようになってきてるけど、
これもまた
全体像の組み合わせの一つなので
意識する事は可能とは言え、
確実な方程式に落とし込む事は
非常に難しい事と言えるだろう。

人物像もここには含まれてくる。
その人が纏うオーラのようなものだ。
表情、仕草、声質と
様々な部分で彩られる。
ましてや、
その時のメンタルも重なってくるので
一定とは限らない
不確定要素にもなるだろう。

と、挙げればキリがない事は
容易に想像出来るだろうけど
数式のような考えでは
なかなか結びつかないのが
カッコイイというものだろう。

一つの物事がズレるだけで、
全ての前提が変わっていく。
前提が変わるという事は
再構築しなければ、
方程式の中でのカッコイイは
生まれる事は無いのだ。


流行というものがあるだろうけど、
これはどちらかと言うと
馴染むという事になり、
主張とは程遠い所に位置する。

流行ってしまったら、
どこでも見かける事になるでしょ?
群れるのは嫌いだ
なんて言う割に、
流行りと呼ばれるスタイルになっていたら
どうよ??

見分けなんてつきやしない。

流行りというのは一つの安心感。
それもまた
見知らぬ誰かとの
群れの一つになるという事だろう。


僕がお届けするカッコよさは
想定外。


その方が
思いもつかなかったであろうスタイルを
提案する事が
その人が秘めている
本当のパワーがある場所だろうと思うのだ。

奇抜なというわけではない。
その人自身が
チョイスしにくかった
スタイルという事になる。

なぜかと言うと、
無意識にチョイスしやすい物事というのは
元々想定が付いているからなんだ。

という事は
もう体験済みになる事が多い。

もし体験してないとしても
想像がどのチョイスよりも
より明確に出来る物事だろう。

こうなってくると、
明日からの新しい毎日というのは
自分で起こせる可能性は
限りなく少なくなる。

知っているという
安心感の下での選択となるからだ。

カットで人生が変わると言えるのは
あなたがチョイスしていない
その中での最善を
選択してお届けしているからなんだ。

大きく変わりたいと思うのであれば
今までの正解と思われていた事は
全て捨ててみよう。

昨日までと同じ日々というのは
今日、今この瞬間から
先にある日々に訪れるというのは
ゼロである。

なので、
正解は前提が変わるたびに更新するもの。
あなたが思うカッコよさも同じように
日々進化や変化する方が
その都度の前提に
きっと対応出来る事であろう。

変化のスピードは人生において
ある一定期間に関しては
著しく早くなる。

いつも同じが人生ではない。

だからカッコよさも常に変わるものなのだ。



カッコよさ正解が無いという考えは
こんなところから
きているのでありました♪




ちんっ!!!





インスタでは日々のことを出してます。
フォローおなしゃす♪
☟☟☟☟

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
☝☝
一日ワンクリックの
あかずーのやる気スイッチです♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□
【福島県喜多方市版はこちら】
☟☟☟☟
あかずーの館
〒966-0092

完全予約制


【福岡県田川市版はこちら】
☟☟☟☟
あかずーの
髪を切るところです。
〒826-0021
福岡県田川市桜町3-35 キミドコロ内

完全予約制
定休日 月曜日
080-4202-0401




ホームページはコチラ。

LINE@から予約も可能です。
☟☟☟☟