【カットで人生を変えちゃおう♪】
福島県喜多方市と
福岡県田川市の
あかずーの館の
あかずーですっ

ご来店の際は
まずはコチラをご覧ください
☟☟☟☟
ご連絡は
LINE@からお願いします
☟☟☟☟
♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。


あかずーの館のあかずーでございます。


2023年も始まりまして

もう1月も後半戦なのですが

更新せず失礼致しましたm(_ _)m


この記事の上部に

2023年前半の営業スケジュールの

リンクがありますので

目を通して頂ければなと思います。




2022年は

いかがお過ごしでしたでしょうか?


1年365日約8700時間もあれば

いろんな沢山の物事が

起こっていた事でしょう。


数字にすると

とてつもなく膨大な感じで

1年というのは表す事が出来るのですが

そんな中ゲストの皆さんと

ご一緒出来る時間というのは

10時間ぐらいが平均なのでしょう。

回数にしても

現在のあかずーの館ですと

10回未満となります。


実はヘアの事に関しては

僕が1年間で携われる時間と回数は

このぐらいしかないのです。


それ以外の時間は

ゲストの皆さんが自身で

彩らなければならない。


その時の仕上がりの写真では表せない日々が

本来のヘアスタイルの

役割となっております。


限られた時間の中での事なので

ヘアスタイルの事を

お伝えしきれてない事ばかりかもしれません。

(無駄話が多いあかずーなので(≧∀≦))


なので、無駄話を
こちらのブログでお届けするか
ヘアの事をお届けするかは
非常に悩んでおります(笑)



ヘアの事に関しては
その人それぞれの物事であって
誰しもに当てはまるとは
限らない物事ばかりだったりします。

例えば、ヘアを短くすると
襟足が浮いちゃう問題があるとした場合


収まる形は様々。


残す場合もあれば

バシッと短くしてしまう場合もあったりと

髪質、生え方にプラス

その人のカラーというものも存在するので

一括りにこう!とは

言えないものだったりします。


メンズのこういった短いスタイルでも


ただ単に短く、薄くすれば

いいわけでも無かったりする。


その時、その瞬間

写真ではよくとも

本番は

次、ご来店するまでの期間が

そのヘアスタイルの本番だろうと。


僕の腕が良いかどうかなんてのは

その人の感じ方次第だと思うので

最高!と思う人もいれば

最低!と思う人もいる事でしょう。


あくまで一つの事例として

情報を受け取っていただければ

幸いかなと。


相変わらず不定期でございますが

無駄話もヘアの事も

お届け出来ればなと思います(^^)




2023年は

どんな年になっていくのでしょう?


またたくさんのいろんな事が

日々起こっていくでしょうが、

どこにフォーカスするのかによって

1年の映り方が変わってくるかと。


2022年を振り返った時に

何を最初に思い浮かべたでしょうか?


その思い浮かべた物事以外、

2022年中には

きっといろんな事が起こっていたはずです。


良いイメージだった場合は

それでいいでしょう。

悪いイメージだった場合は

きっと何かを変えるために

物事をやっている真っ最中だと思えば

そんなもんだ♪って感じに思えば

大体の事は大した事無いでしょう。




ゴールはあって無いようなものなので

常にほんの少しでも、

どんな物事でも

成長していければいいのではないかと♪




あかずーの個人的な事と言えば

2020年から携わっている

YouTubeチャンネルが

もう少しで

10万人登録になりそうです(^^)


(こちらの動画は100万再生超えました♪)


数字を全てに

やっているわけではないのですが、

なんとか銀の盾を皆様にお見せすべく

頑張っております。

(ここまで来たらさすがに欲しい(≧∀≦))



と、リアルセミナーがなかなか出来ない分

YouTubeをメインにお届けしておりましたが

福島では3年ぶりとなる

リアルセミナー開催が決まりまして

現在、参加者募集中でございます。

☟☟☟

イベントページはコチラ♪


福島では主催者として

僕も携わっているのですが、

3年ぶりにやる事もあって

いろんな手順が曖昧で

準備もドキドキですが

楽しみでもあります。


今年は去年同様、兵庫県でもありますし

他にもイベントを

開催する予定となっております。


2020年にセミナーに行く活動を

休止すると言ったら

色んな意味で

本当に動けなくなってしまったので(笑)

今年からは

動くっ!!

と言っておけば

きっと大丈夫でしょう♪

(この3年相変わらず動き続けてますが(≧∀≦))



あと、趣味のギターの方で

福岡県田川市で

バンド活動をしております。



ブルースバンドなのですが、

ブルースという音楽のジャンルに

初めて触れておりまして、

地元のパイセン方に

ビシバシ鍛えられております(≧∀≦)


2023年も3〜4本ライブを行いますので

物好きな方は

是非足を運んでみてください。


その他にも

今年は音楽活動を控えておりまして

どうなるかはこれからですが

ビックリするような事を

お届け出来る様になるかもしれません。

(内心ビビっております(≧∀≦))



あとは、

2020年より

福岡県田川市をメインに生活しておりますが



まだ家族には
捨てられる事なく
生きております(≧∀≦)

年末年始は次女と一緒に
喜多方で過ごしておりました♪
家族全員が初めての体験な
年末年始を迎えるという
新たな1年にふさわしいスタートと
なったようです(^^)

しかし、今回で2度目の
冬の喜多方だったわけですが、
前回同様
残念なぐらいに雪が降らなかったので
もう冬に来る事は
半ば諦めております(笑)



ほどほどに平和に生きております。



2023年も
きっといろんな事はあるでしょうが
それもこれも
後々振り返れば
イイ思い出になるように
日々精進していきたいと思います(`_´)ゞ



ってな感じで
長々となりましたが、
あかずーがお伝えしたいのは

【カットで人生は変わる】

なんと言っても、僕自身が
ハサミを通じで変わっているわけなので
間違いない!と
言い切らせていただきます。

こんな情報を
どう受け取り、どう信じて
どう行動するかは
あなた次第。

2023年もあなたの人生に
少しでも携われれば
幸いです。

少しづつですが
ブログも投稿して参りますので
今年も一つ


よろしくお願い
致しますっ!!



ちんっ♪



インスタでは日々のことを出してます。
フォローおなしゃす♪
☟☟☟☟

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
☝☝
一日ワンクリックの
あかずーのやる気スイッチです♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□
【福島県喜多方市版はこちら】
☟☟☟☟
あかずーの館
〒966-0092
完全予約制

【福岡県田川市版はこちら】
☟☟☟☟
あかずーの
髪を切るところです。
〒826-0021
福岡県田川市桜町3-35 キミドコロ内
完全予約制
定休日 月曜日
080-4202-0401



ホームページはコチラ。

LINE@から予約をお願いします
☟☟☟☟