お久しぶりです。
消防署見学が雨で中止になってしまいましたので、久しぶりのサークル活動でした星

11月24日(火)に蒲郡や安城で大活躍の体育の先生「ポッキー先生」を知立市にお呼びしました!知立市は初めてとのことで、はるばるサークルのために来ていただき感謝感謝ですキラキラ!!

ポッキー先生、とっても最高でした爆笑!!
パワフルで笑いあり、親子もにっこにこになりましたガーベラ

さてさて、
「ポッキー先生と親子うんどう遊び」
こんな内容でしたピンクハート



そーれっっ!!
カラフルなボールがいっーぱい!!
子どもたち大興奮ですおねがい



集めて集めて~!!



今度は的当てルンルン
色々なキャラに当てちゃおうウインク



子どもたちも、狙いを定めて
投げますっ投げます!!



お次はママたちも~!!
童心にかえって、投げますっ投げます!!



ボールをお片づけした後は、手遊びやリズム遊び音符



遊びを通して、転んだときに手をつける動作を学んだりしました。遊びながら、危険を回避できるようにどこに力を入れたらいいのか…意識するだけでもだいぶ見方が違ってきますね!



お次は、マットを出してサーキット遊びです爆笑



滑り台や跳び箱も増えていきす~!



とっても楽しそうな子どもたちチュー
ルンルン元気いっぱいです!



こちらはグルリンパ!
逆上がりの練習になるそうです。ひとりでできるのは年中さんかららしいのですが…なんとひとりでグルリンパできちゃうお子さんもいましたびっくりすごいっ!!キラキラ



お次はかけっこ~!!
ポッキー先生のところに一番のりするのは誰かな~照れ



ポッキー先生とちからくらべ!
子どもたちのパワーすごいです笑



ポッキー先生と鬼ごっこ!!
ポッキー先生がおもしろすぎて親子とも爆笑チューポッキー先生になりきるお子さんも…笑



ポッキー先生ありがとうございました!!

体を動かすことの楽しさ
体のどこにちからを入れるかの大切さ
体をこれからどうやって作っていくか

を、楽しく学びました爆笑キラキラ

ありがとうございましたキラキラ


実は、
今日も活動日でした!消防署見学のリベンジです。また近々報告します~救急車消防車