閲覧いただきありがとうございます。
現在、機能しているのは他団体様のリブログだけという、残念なポーズハンズのブログですが、年末、久しぶりの生存報告です。
これだけ放置が続けば、わざわざ覗きに来るモノ好きもいないだろうし、我々の存在すら忘れられても無理はありません。
ポーズハンズは現在、新規の保護犬受け入れも里親募集もしていませんので、差し当たって報告すべきことも、緊急に広く協力をお願いしなければならないこともなく、ゆえに忘れられても特に困ることもなくゆっくりとした時間を過ごしていました。
そんな中、も近くなった12月半ば
突然、大きな段ボール2個も届きました。
中身はペットシーツ
しかも、高価なワイド厚型タイプ
送り主を見ると、以前からたびたびご支援いただいていた三重県のI.H様
びっくりしました。
何度もご支援いただいてきたとはいえ、これまでは私どもが気まぐれに保護犬の近況報告をして、それによって思い出して、送ってくださったという流れでした。
それでも今回は、なにも更新していない。
リブログ以外は完全放置で、かつて我々がこれみよがしに紹介していた保護犬たちが今どうなっているかなど、まったくわからない状態でこんな高価な品を送っていただいたのです。
いかに近況報告が無くとも、ポーズハンズが保護犬たちを不幸にするはずがない。保護犬たちは今も幸せに暮らしているはず。
という絶対的な信頼を受けたようで、心から嬉しく思いました。
実際、今、ポーズハンズに残っているのは、里子に出せない事情アリ犬ばかりで、募集もしないまま何年も経ち、保護活動を休止して、ブログも冬眠状態、気がつけば高齢犬ばかり。

 

排泄のコントロールが難しい犬が増えてきました。
つまり、ペットシーツがいくらあっても足りない現状。
でもそれもブログで何一つ報告していませんから知る由もないはずなのに、まるで我々の気持ちを見透かしたように送ってくださった。
その思いやりには心から感動させていただきました。
I.H様。
物資自体のありがたみもさることながら、私たちを忘れずにいてくださったこと、そして私たちへの変わらぬ信頼に、いつものことながら、ただただ感謝しかありません。
 
本当にありがとうございました。