いつものことですが、またお引っ越ししたらしくて(笑)
それがすごーいハイタワーなマンションなんですよ。

でもわたし高層マンションて苦手なんです。
地べたにべったりな平屋の方がすきだなー。
そのハイタワーもなりゆきで引っ越したようなんです。

まあそれはおいといて。

わたしの部屋、入り口と、その丁度反対側、
ふつうだったらベランダとかあるんじゃないの?って位置に
もひとつ玄関が。しかも施錠されてるの。

なんだろう。このドア開けると何があるんだろう?
ちょっと胸騒ぎしつつ、同居人に開けてもらうんです。

すると。

そのドアの向こうは病院の廊下につながっていて!

なんじゃこりゃぁーーーーえぇなわけで。

ドアあけたらね、小さな男の子が入ってこようとするので
あ、ここはだめなのよーと止めます。
男の子はものすごく入りたそうにしてるんだけど…。

廊下の奥の部屋では医師らしき人がセミナーみたいなものをやっていて、
ふーんと思ってまた戻ろうとすると、廊下でまた男の子にばったり。

廊下から見える部屋に教室みたなのがあって、
そこに子供達がいっぱいいるのね。
どうやらさっきの子もこの子も、ここから来たみたい。

その男の子はランニングに下も下着といういでたちで、
お尻の部分とランニングの背中に汚物がついてるの。

どうしたの?って聞いたら、すっごく怯えていて。
何か失敗したらしいのです。そして、先生が…と口ごもる。

わたしはなぜかすべてが判った気がして、
先生がひどいことをするのね?と訊きました。

男の子は必死の顔して頷いて、もう教室には恐ろしくて戻れない…謝罪~!
という気持ちが全身に表れています。

わたしは即座に男の子を抱き上げて自分の部屋に入れました。

それから…

詳しくは省きますが、その謎の魔窟の医師達と壮絶なバトルを繰り広げるのでした。

そりゃもうドラゴンボールアイコン名を入力してくださいのようでした(笑)


で、勝ちました(ニカッ)グー



最近コドモの夢が多いんです。インチャ関係かな…?